最終更新:

4
Comment

【4758908】美術館めぐりなど(関西版)

投稿者: マロングラッセ   (ID:xbQ0LHsRyVE) 投稿日時:2017年 11月 02日 12:19

ど素人さま、関西版を別に立てました。お許し下さいませ。

先週末、金曜日に京都国立博物館の『国宝展』、土曜日に奈良国立博物館の
『正倉院展』に出かけました。どちらも待ち時間ゼロ、最前列でゆっくり
鑑賞することができました。夕方4時ごろが狙いめです。両方とも期間中の
金曜日、土曜日は夜8時まで開館していますので時間に追われる心配はありません。
京都国立博物館からの夕焼け、ライトアップされた本館など、遅い時間ならではの
楽しみもあります。奈良公園ではハゼが赤く色づいて見ごろでした。
前売り券をお持ちでないならば、先に入場券を購入してから観光などして
夕方お出かけになることをおすすめします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4759168】 投稿者: orix  (ID:F/ap4.oFRdY) 投稿日時:2017年 11月 02日 18:01

    きゃー素敵、ついに関西版が!ありがとうございます。期待膨らみます。
    Orix 劇場に12月12日、Boyz ll Men が来る!というので関空や伊丹空港からのアクセスを調べていたところでした。関東者ですが関西に憧憬を抱き..
    皆様のご様子を喜んでチラ見してよろしいでしょうか。
    京都と言えばデザインとマーケティング都市、神戸は銀板写真やスタイリッシュな煉瓦館、坂道夜景、
    大阪船巡りと危険な夜の海と重厚い建築、窯工....和歌山と三重の森林。
    見るんだ、いつかは見るんだ!

  2. 【4759994】 投稿者: 行けない  (ID:AB3ZpY96lRA) 投稿日時:2017年 11月 03日 14:35

    国宝展は、風神雷神図が再び展示されているのですか...
    数年前の琳派展は素晴らしかった。

    現在は首都圏に転勤で来ていまして、関西の美術館などにいけません。戻りたい...
    首都圏の展覧会は、本当に混みますね。今は東博で運慶展をやっていますが、興福寺などの仏像は現地で見たものが多く、でも、見た事がない物も展示されているようで迷っています。混んでいるようなのでくじけそう。

  3. 【4761612】 投稿者: 関西人  (ID:SV0P5y114zk) 投稿日時:2017年 11月 04日 18:33

    本日、映画「ゴッホ 最期の手紙」を観てきました!
    関西はゴッホ展が来年なので、タイムリーに鑑賞できる関東が羨ましいです。

    大阪の映画館は満席完売でした!
    タンギー爺さんをはじめ、あの名画が動きます。
    ご興味のある方はぜひ。62450枚の油絵が動く映像は斬新ですよ。

  4. 【4761783】 投稿者: マロングラッセ  (ID:EeSkIbd4VhI) 投稿日時:2017年 11月 04日 21:49

    ずっと『美術館めぐりなど』への書き込みをうらやましい思いで読んでおりました。近いところでは『怖い絵』(神戸⇒東京)や『バベルの塔』(東京⇒大阪)のように関西に巡回してくる場合もありますが、タイムラグのため話題に加わることができませんでした。

    昨日のNHKドキュメンタリー『ゴッホは日本の夢を見た』を見て1月からの京都近代美術館でのゴッホ展が非常に楽しみになっていましたが、その前に
    おすすめの映画『ゴッホ最期の手紙』を見るとなお一層楽しめそうですね。
    情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す