最終更新:

18
Comment

【4759244】よくケンカするママ友

投稿者: なんだかなぁ   (ID:nuigsg6FPuQ) 投稿日時:2017年 11月 02日 19:11

子供が幼稚園の時からのママ友について、吐き出させてください。

10年来のママ友と、一年前から同じ習い事をするようになりました。
それまでも仲が良かったのですが、習い事を始めてから頻繁に会うようになりました。
それからというもの、些細なことでケンカというか、言い争いになって気まずい雰囲気になることが多々あります。
詳細は省略しますが、しょうもないことが原因です。
私にとってはしょうもないと思ってるけど、
友達にとっては大事なことなのかな…と思ったり。

付き合いが面倒になって来たので、距離を置きたいと思いますが、習い事はやめたくありません。

習い事は好きなのに、行くのが億劫になってしまいます。

あぁ、憂鬱。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4761685】 投稿者: フェードアウトがベスト  (ID:scysqX3qCVo) 投稿日時:2017年 11月 04日 20:04

    そう。ママ友は所詮ママ友。
    子どもの競争相手なだけ。
    学年違うなら競争にはならないけど、話していて変だな~常識的じゃないな~って人はフェードアウトしていけばいい。

    と、数々のエデュママから教えてもらったぞ。

    学習しよう。

  2. 【4761702】 投稿者: ライバル視  (ID:KYLsfRuvrsk) 投稿日時:2017年 11月 04日 20:28

    10年平和にやってきたのに、習い事が一緒になったらケンカするようになったのでしょうか。
    能力の差がわかりやすい習い事だと、ピリピリしやすいですよね。
    感情の起伏の激しい方だと、子どもに対しても何かしてくるかもしれませんから、曜日を変えたり教室を変えた方がいいかもしれません。

  3. 【4762229】 投稿者: 主です  (ID:nuigsg6FPuQ) 投稿日時:2017年 11月 05日 10:32

    〆後にも関わらず、コメント頂きありがとうございます。

    私の〆のコメントに気分を害された方、申し訳ありませんでした。
    始めのスレにまとめて書き込むべきでした。掲示板に書き込むことに不慣れなため、お許しください。
    今後はもう少し冷静になって、簡潔に書き込むことにします。

    所詮ママ友はママ友ですね。
    そう考えると気が楽になりました。

    今後の友達付き合いを再考させられました。

    コメントいただいた方々、ありがとうございました。
    〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す