最終更新:

34
Comment

【4811242】服、変じゃない?

投稿者: カピバラ   (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2017年 12月 20日 00:09

四十代半ばで、身長160センチ63㎏のママ友達が、去年から突然奇抜な服装をするようになりました。

ショッピングモールに入っているギャル服の店の30代半ばの男性店長に熱をあげているそうで、毎週何万円も購入しているとSNSにアップしています。

はじめは、スカルやクロスが大きくプリントされたシャツや、総レースのロングスカート、合皮のホットパンツに厚底ブーツ、ヤンキーのような服だったのですが、最近アップされたり実際見る服は、おばあちゃんが着るような微妙な紫色のダウンコートや、ピンクのベロアのだぼっとしたハイネック、ベージュのもさっとしたスウェット生地の微妙な長さのスカート。
店を変えたのかと思ったのですが、そうではなく店長のコーディネートで、わざわざ自分のために買い付けてきてくれたとご満悦。

元々Mサイズしか置いてない店だそうで、それも自慢の種だったのですが、最近アップされる服はどう見てもLかLL。その店のテイストでもないし、アップされている値段を見ると明らかに割高。

SNSはスルーできますが、小学校の行事で会うと逃げられず延々と服自慢が続きます。
来春末子が卒業で、中学は別であわなくなるので
「服、変じゃない?」って言ってみてもいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4812909】 投稿者: カピバラ  (ID:opwanNJU9W.) 投稿日時:2017年 12月 21日 14:23

    お言葉に甘えて。

    白いロングタイトで、ジッパーが何本もあしらってあるスカート。
    正しくは、ジッパーを少しだけ開けてスリットを楽しむ服のはずなのですが、なにしろサイズがきついので太股上部まで、足裁きが楽なようにか前の部分を真ん中残してフルオープン。
    ふんどしか関取の稽古廻しかと。

    さらに、サイドが全てレースアップの合皮のパンツ(気に入っているようでホットパンツとブーツカットとサブリナを持っている)。
    正しくは、ほぼ全閉で肌は見えない状態で着るデザインだと思うのですが、やはりサイズがきついので10センチくらい開いている状態で着用。
    タイムボカンのドロンジョかガンズアンドローゼスかと。

    これを書き込みながら気がついたのですが、服を買うたびにインスタやらラインやらにコーディネート(もちろん着た状態)をアップして、店の名前と価格、店長親しいアピールをするので、実は店も迷惑してるのではないかと。
    店のインスタを見ると、新作やセールはもちろんですが、モデルの○○さんが来店しました、と10代後半の可愛らしい女の子が何人もアップされています。
    ハッシュタグで、昆布巻きやボンデージがでてきたら迷惑なので、しまむらミセスファッションをすすめているのかもしれません。

  2. 【4812911】 投稿者: カピバラ  (ID:opwanNJU9W.) 投稿日時:2017年 12月 21日 14:25

    体重の件ですが、ダイエットで25㎏痩せた自慢で聞きました。
    ダイエット中、SNSで体重計をアップしてましたので正しい値です。

  3. 【4812926】 投稿者: 関係ないけどお友達の体重  (ID:4F/9c2fOGyk) 投稿日時:2017年 12月 21日 14:49

    なるほど。
    63kgも太めかなと思いましたが、元は88kgもあったのですね。
    ダイエットに成功していろいろな服が入るようになって浮かれていると思えば
    可愛らしい。
    自信もついて、若い店長ともつりあう気になっているのでしょう。
    あたたかい目で見守ってあげようじゃありませんか。おもしろいし。
    卒業式のファッションも楽しみですね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す