最終更新:

2
Comment

【4811652】初体験

投稿者: 新鮮   (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 20日 11:24

ずっとやってみたいと思っていたけど、その一歩を踏み出せなかったことなど、ありますか?

私はずっとヨガをやってみたいと思っていて、ジムに入会したり体験に行ったりしていたものの、ジムはプールしか利用しなかったり、ヨガ教室は体験だけで入会までは行かなかったりで、なかなか始められなかったのですが、やっと今年初めてちゃんとヨガ教室に通いだしました。

とはいえ普段全く運動してないので、行った次の日は筋肉痛で大変なのですが、普段使っていない筋肉を意識したり、指の先まで酸素を行き渡らせることを意識して手足がポカポカしてきたり、何より運動をしている!という自己満足に浸れてとても楽しいです笑

個人の先生で、生徒が少ないので手取り足取り教えてもらえるのも私には合ってました。

40超えて新しいことに挑戦した人はいますか?スポーツじゃなくてもいいです。そしてまだの方、今後どんなことに挑戦したいか、教えて下さい。

歳を取ってから新しいことをやるのは勇気が要りますが、立ち止まってはダメだと自分を叱咤激励しています。子供に見せるためにも、母もいつも挑戦の人でありたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4811752】 投稿者: しらじらしい  (ID:1jCyUNuS03Q) 投稿日時:2017年 12月 20日 13:03

    わざとの題名ですか?

  2. 【4811762】 投稿者: 新鮮  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 20日 13:08

    あ、そんな風にとられますか。

    全く思いつきもしませんですみません。

    スレタイを訂正して新たに立てましたのでこちらには書き込まないで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す