最終更新:

38
Comment

【4811761】最近になって初挑戦したこと教えて下さい

投稿者: 新鮮   (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 20日 13:06

ずっとやってみたいと思っていたけど、その一歩を踏み出せなかったことなど、ありますか?

私はずっとヨガをやってみたいと思っていて、ジムに入会したり体験に行ったりしていたものの、ジムはプールしか利用しなかったり、ヨガ教室は体験だけで入会までは行かなかったりで、なかなか始められなかったのですが、やっと今年初めてちゃんとヨガ教室に通いだしました。

とはいえ普段全く運動してないので、行った次の日は筋肉痛で大変なのですが、普段使っていない筋肉を意識したり、指の先まで酸素を行き渡らせることを意識して手足がポカポカしてきたり、何より運動をしている!という自己満足に浸れてとても楽しいです笑

個人の先生で、生徒が少ないので手取り足取り教えてもらえるのも私には合ってました。

40超えて新しいことに挑戦した人はいますか?スポーツじゃなくてもいいです。そしてまだの方、今後どんなことに挑戦したいか、教えて下さい。

歳を取ってから新しいことをやるのは勇気が要りますが、立ち止まってはダメだと自分を叱咤激励しています。子供に見せるためにも、母もいつも挑戦の人でありたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4815139】 投稿者: ダイビング体験記  (ID:u64mf.weE1U) 投稿日時:2017年 12月 23日 18:03

    あらら、そんな恐ろしいことありませんって。

    本格的になさるかどうか、体験してみてからでも遅くありません。
    たぶん、体験ダイビングは数メートルしか潜らないと思いますし、インストラクターが完全に手取り足取りですし、怖かったら途中で上がることもできます。

    私はシュノーケリングのほうが辛いように感じることが多いです。風があってうねりが大きいと辛くありませんか?

  2. 【4815140】 投稿者: ダイビング体験記  (ID:u64mf.weE1U) 投稿日時:2017年 12月 23日 18:03

    あらら、そんな恐ろしいことありませんって。

    本格的になさるかどうか、体験してみてからでも遅くありません。
    たぶん、体験ダイビングは数メートルしか潜らないと思いますし、インストラクターが完全に手取り足取りですし、怖かったら途中で上がることもできます。

    私はシュノーケリングのほうが辛いように感じることが多いです。風があってうねりが大きいと辛くありませんか?

  3. 【4815146】 投稿者: そうそう  (ID:NtBhhxXzook) 投稿日時:2017年 12月 23日 18:15

    子供達が夢中になっているときは、誰か大人が立って見ていないと。
    本人達は同じ場所で浮いているつもりでも、かなり流されますよね。

  4. 【4815513】 投稿者: 新鮮  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 07:40

    そうですね。恐怖の克服のためにまずはシュノーケリングから挑戦してみようかと思いました。


    同意様
    三浦の油壷にはマリンパークがあるみたいですね。先ほど見て来たら、「すいぞくかん学校」というのがあって、入学して、生徒手帳をもらって、大学院までの進学制度があるという大変ユニークな水族館みたいで行ってみたいと思いました。

    シュノーケリングは周辺の海ですよね?船に乗って行くのですか?

    三浦ってマグロを食べに行ったことしかないのです。潜りにも行けるのですね!

  5. 【4815515】 投稿者: 新鮮  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 07:44

    ダイビング体験記様

    確かに風の影響を受けるのはシュノーケリングの方かもしれませんね。波が高いと水が入って来たりもしますしね。
    潜って仕舞えば風とか関係ないですものね。

    実は私も、シュノーケリングは小さい頃、海のそばに住んでいたのでよくやってましたが、やはりたまにパニックになりました。笑


    最近やってないし、子供にはやらせたことがないので一緒に再デビューしたいです。

  6. 【4822896】 投稿者: 鍋焼うどん  (ID:mwJc50iChBY) 投稿日時:2018年 01月 02日 21:56

    去年は色々チャレンジしました。
    ダイビングも入っています。高校生に付き合って初めてで40分潜りました。泳ぐのは好きなので深く考えてなかったのですが耳の痛さが辛かった。
    10メートルしか潜らなかったのに。
    呼吸は命がけで教えられたとおり頑張ったのですが。耳はほとんど耐え難い痛みでした。
    若い人はそれほど感じないそうです。最後は魚や亀を見て楽しめましたが想像以上にキツかったです。

    あと、ライブに行ってみました。クラッシック中心にコンサートはよく行きますがライブは前座があると知りました。時間厳守で行ったのにお目当てのバンドが出るまでに1時間半かかりました。

    それから初めて南米に行きました。高山病で一日四度嘔吐しました。地球上にいろんな場所があることがわかりました。

    また思い出したら書きます。

  7. 【4823047】 投稿者: ボルダリング  (ID:JN1W003cP4A) 投稿日時:2018年 01月 03日 00:52

    に挑戦してみたいです。
    近くにジム?があることが分かったのですが、なかなか初めの一歩が踏み出せずにいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す