最終更新:

21
Comment

【4840592】ジムでの

投稿者: きのこ王国   (ID:UqVN/e7/s3.) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:14

今年になって近所のスポーツジムに通うようになりました。
周りは昼間なのでアラフィフ以上が大半。
みんな知り合いのようで大体レッスンの前に数名で固まっています。
よくある学校での女子のよう。
私は知り合いがいませんので1人。
このままぼっちでいいんだろうか?
とも思いますが反面、健康維持に行っているのであって友達と群れる
ためじゃないという気もあり。
でもなんか複雑。女子イズム好きじゃないなー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4840922】 投稿者: 好み  (ID:u18UXo57yXg) 投稿日時:2018年 01月 18日 13:57

    人それぞれでいいんじゃないの。
    私はジムでなく球技系ですが、時間になったらさっさと失礼します。
    ランチにお誘いいただいたこともありますが丁寧にお断りしました。
    お話が合いそうなら一度位ご一緒したかもしれませんが。
    でも、和気あいあいとしているグループがあっていいと思いますよ。
    話ばかりしてやることやらないのは困りますけど。

    結局は好みの問題じゃないですか?
    学生時代にも、賑やかなグループよりも、クールな一匹狼的な人に憧れる人っていますよね。
    子供の塾でもありますよね、そこでたくさん友達を作ってしまう子もいれば、勉強しに来ているのだからと 周りとは関わらない子。

  2. 【4840945】 投稿者: 好み  (ID:u18UXo57yXg) 投稿日時:2018年 01月 18日 14:10

    補足

    子どもの塾で お話ばかりして本分を忘れるようではだめですが、すること(勉強)をしたうえでお友達ができたとして、、「塾はお友達作るところではないでしょう」と お子さんを諭しますか。
    休み時間などにちょっと話せる人がいた方が私は安心だけどな。
    上の子は大学生ですけど、小学生、中高時代の塾の友達ともずっと付き合いがあるみたいですよ。

    でも一人の方がいい、塾は友達作る場所ではないからというストイックなタイプも嫌いではない。
     

  3. 【4840946】 投稿者: 要は  (ID:tRDGSyE6Q3o) 投稿日時:2018年 01月 18日 14:11

    お金を払ってサービスを受けに行ってるだけなので他人に迷惑さえかけなければあとは自由だと思います。辞める自由もいつでもあるし。稀に精神的におかしい人?が叫んだり泣いたり、高齢者がプールにとんでもないものを落としていったり…それ以来プールは無理です…

    そう考えると住所が近いだけで無作為に無料で集められた多種多様な背景の子供がむりやり仲良くさせられる公立学校って上手く行くわけないんですよね〜
    大人になれば(中高でも私立行けば)付き合う相手って職場だろうが習い事だろうがある程度選ぶ事できますから楽ですよ

  4. 【4840953】 投稿者: 私もぼっちよ  (ID:jKPefkWPkiI) 投稿日時:2018年 01月 18日 14:16

    私も最近地域のスポーツセンターに行き始めたのですが、すでにコミュニティが出来上がっていて居づらいです。
    体を動かすのと、人と会って談笑もできて一石二鳥なんだと思います。

  5. 【4840966】 投稿者: 私も  (ID:X6ycHZIHR.Y) 投稿日時:2018年 01月 18日 14:30

    ジム歴は長いのですが、はじめ数年間はずっとひとり。
    基本身体を動かしに行ってるし、当時は忙しい中時間を作って通っていたので。
    顔見知りの人ができると挨拶だけ。

    でもそのうち挨拶だけの人でちょっと話すようになり、かなり年下なのですが仲良くしています。
    コスメとか趣味で話が合うので、一緒に飲みに行ったりもします。

    友だち作りに行ってるわけじゃないし、と思っていたのに思わぬ友だちができてよかったなと思います。

    グループでランチに行ったりする人たちとは距離を置いていても、なんとなく同じタイプの人もいるので、自然と仲良くなった気がします。

    無理しないで自然にしてると、私みたいに友人ができることもあると思います。

  6. 【4841071】 投稿者: さくら  (ID:RHgeZUss8CE) 投稿日時:2018年 01月 18日 16:01

    ジムは本当に色々な方々の集まりなので面倒くさいこともあります。人の噂が大好きで、他人のうちの子の学校まで根掘り葉掘り聞く人。教えないと、たいした学校じゃないのよ、とか秘密主義なのねとか関係ない人にまでいいまくる。なので本当に気があっていつも一緒にいる人は考えが同じな人。運動にいってるのにストレスなんてためたくないので、そういう人は適当にスルーしてます。

  7. 【4841085】 投稿者: いろいろ  (ID:p6K.3Oe5sqk) 投稿日時:2018年 01月 18日 16:10

    はじめて行った日から、新しい人なのかなみたいに、いろいろな人から話しかけられました。親世代か、それより少し年齢の低い女性だけでなくて、男性からも話しかけられました。女性だと、持っているものをかわいいねと言ってくださったり、男性だと、プログラムのレベルについてのアドバイスです。ヨガやエアロビクス、ダンスのクラスでよくいっしょになる人で、親世代か、それより年齢の低い女性から、ちょっとしたプレゼントやおみやげのおすそわけをいただいたことやダンスのかわいいウエアのあるお店を紹介してもらったこともあります。少し慣れてきたころ、同じくらいの世代の女性からも話しかけられるようになりました。そんな感じで、ジムに関することをお話しています。でも、一人か二人くらい、やっぱり合わない感じの人もいますね。こちらをこわい顔をして見ている人です。どちらかというと、同世代の派手で積極的な感じの女性です。そういう人からは、あまり好かれないタイプなのかもしれません。

  8. 【4841147】 投稿者: ジム子  (ID:LRYB.5Ki2OA) 投稿日時:2018年 01月 18日 17:11

    仲良しグループが出来たら出来たで面倒くさいですよ。楽しい時もあるけど。休むと次の時「どうしたの?」と聞かれる。
    知り合いが多くなりすぎた。
    スポクラ他のところへ替えようかなと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す