最終更新:

11
Comment

【4860840】こんなことって...

投稿者: そら   (ID:FJKw4l2AwZg) 投稿日時:2018年 02月 01日 22:21

下の子も大学生になり、今は月1回の観劇が楽しみです。
日常生活やパートのストレス解消になってます。
友達と行ったりしたこともありましたが、
一人の方が集中できるので、今は一人で行ってます。
今までのママ友とのおつきあいも割り切れるようになり
一人での時間を大事にするようになりました。

前置きが長くなりましたが、最近、距離を置きたいと思っている人から
連絡がありました。その時はそっけない返事をしたのですが、
先日、観劇に行ったら友達と二人で前の席にいたのです。
(友達も知ってる人です。)
向こうは気づいていませんでした。
終わってからも速攻で帰ったので、気づいてないと思います。
でも私は集中できませんでした。
なんで同じ日の同じ時間に?!しかもこんなに席があるのに前後?!
普段気にならない前の人の頭がどうしても気になってしまって...
観劇することは自由なので責めるつもりは全くないのです。
ただ、月一回の楽しみが心から楽しめませんでした。
劇自体はとてもよかったので、とても残念です。
いつもなら余韻にひたりながら帰るのに、もやもやしてました。

皆さんは、このようなことを体験したことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4862099】 投稿者: あるかもね  (ID:.2M9ewBfMfA) 投稿日時:2018年 02月 02日 16:31

    人が人に嫌悪感を抱く時って、自分と相手は似てるらしいです。ので、行動が一致しても不思議ではないのかもね。

    自分の嫌な一面を相手を通して直視する事になるから、相手の事が嫌いになるらしいですよ

  2. 【4862324】 投稿者: そら  (ID:FJKw4l2AwZg) 投稿日時:2018年 02月 02日 19:16

    その人のことは好きでも嫌いでもありません。
    この年になって、気の合わない人とはのおつきあいは
    もういいかなと思い始めていた頃にその人から連絡がありました。
    あまり答えたくない内容だったので、その時(1っ週間ぐらい前)は
    そっけない返事をしました。(スルーするまではできなくて)

    その連絡がなければ声をかけていたと思います。
    スーパー等なら、急いでるからっててことで、挨拶だけですみますが
    劇場では席も決まっていますし、声をかけたらおそらくまた
    幕間とかに聞かれると思うと、このような気持ちになってしましました。

  3. 【4863793】 投稿者: 雪月花  (ID:YQxapx4K7Ks) 投稿日時:2018年 02月 03日 17:06

    そらさんにその人から連絡があったのが、「観劇のチケットがありますよ」、という内容ならばつが悪いですが、全然別の件ならもし劇場で顔を合わせてても、まあ運が悪いなで済ませられるのでは?

    脱線してしまいますが、こういう会いたくない人と会ってしまう一番嫌な場所は学校説明会や受験会場ですよね。

  4. 【4865417】 投稿者: そら  (ID:FJKw4l2AwZg) 投稿日時:2018年 02月 04日 15:42

    実は連絡があったのは習い事に関してでした。
    以前に通ってることは話したことがあったのですが
    (出くわしたときにその帰りだったので)
    できえればどんな感じか教えてほしいとか、
    行くことになったらよろしくね。って内容でした。

    わたしはもうそこで知り合いができていて楽しく通ってるので
    できればあまり教えたくなくて、このタイミングで
    見かけたことにびっくりしてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す