最終更新:

4624
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5438144】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:AIrtwDk8ZbQ) 投稿日時:2019年 05月 16日 09:25

    おはようございます
    私も最近ママ友ランチがありました。
    公立小学校からの気楽なメンバーで、とても楽しかったです。皆近くに住んでいるので、誰か引っ越さない限りおばあさんになっても、ずっと集まれたらなーと思います。
    みなさん良い一日をお過ごしくださいね!

  2. 【5439197】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 05月 17日 05:28

    起きました!
    若い頃の友達は卒業したら別々の道を歩みましたが、確かに幼稚園の近所の友達は心の支えです。
    でも最近離婚でいなくなる方がぽつりぽつりです。

  3. 【5439267】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 05月 17日 08:24

    起きてます!
    天気がいいので洗濯がんばります(^^)

  4. 【5439294】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:ftFJixDhZTA) 投稿日時:2019年 05月 17日 08:49

    おはようございます!
    お天気がいいですね。
    午後から出かけるので、午前中に家事を済ませないと…といいつつ、とくダネを見ています。
    みなさま、良い一日をお過ごしくださいね。

  5. 【5441897】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:DHe0auQjK02) 投稿日時:2019年 05月 19日 07:24

    おはようございます。ご無沙汰しております。
    今週(先週ですね…)は、用事やwifi環境の不具合等が重なり、投稿はおろか拝読もできず、大変ご無礼致しました。wifi、今や水道、電気等に続くライフラインの一種ですね。

    “養女”ですが、いやはや、覚悟していた以上に難しい! 彼女の食事シーンを見て、今週(先週)中の食欲を失いました。ナマケモノの私が言うのも何ですが、やはり、ホ乳類とハ虫類の壁はそう簡単には超えられない…従って、親子関係は解消し、ペットとそのオーナーの母という関係に戻します。何事も適切な距離が大切ですね。
    とはいえ、ニョロ子(仮名)、その後は一切食事を取っておらず(ハ虫類では普通らしい)、それはそれで心配になります。

    キャロットさま、今更ながらで恐縮ですが、アメリカのホームドラマのタイトルは「ザ・ミドル 中流家庭のフツーの幸せ」。数年前、dlifeで放送されていました。
    典型的なアメリカのホームドラマの中流家庭はちょっとお洒落な「中の上」、しかしこちらは「中の下」。(中古?)自動車店で働くフランキーと夫のマイク及び個性豊かな三人の子供達のちっともお洒落でない日常が繰り広げられ、あるある!と大笑いしつつ、時にホロリ。
    日本では第3シーズンまででしたが、本国では第9シーズンまで放送されたようです。amazonプライムでもシーズン1は観られると思います(但し有料)。

    来月は父の日ですね。うちの夫は現在単身赴任中。母の日もノーアクションだったし(そりゃ、私は母親ではないけれど)、特別なイベントはなし。まあ、子供達に「いつもありがとう」的な電話をするよう促そうと思います。

  6. 【5443061】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 05月 20日 04:42

    起きました!
    週末は書き込めずすみませんでした。
    ニョロ子が気になります。近所にイグアナを飼っているおうちあります。
    イツユビ様本当に文章がお上手でうらやましいです。おっしゃられる別スレもどれかよくわかりませんでしたが、いつもの書きこみのご様子から納得です。

  7. 【5443083】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:DHe0auQjK02) 投稿日時:2019年 05月 20日 06:24

    おはようございます。
    お誉めいただきありがとうございます…とはいえ、実は私、だらだらさまのシンプルで、わかりやすく、敢えて書かずに言いたいことを伝えたりできる文章を目指しております。私の文章は長くなりがちなので。

    ニョロ子(仮名)、ダイエット中か(スタイル抜群なのに)昨日も食事を拒否。夜中、気になって彼女の部屋を覗くと、室温が25度を下回っていて(通常30度超)、パニック! 息子をたたき起こして温度調整させました。彼女が来てから、何だか気になってよく眠れません。私個人は同じハ虫類でもイグアナやトカゲ系の方が好きです。

    最後に他のスレというのは、当カテ内の母の日関連スレです。同じカテでHN変えて投稿するのは何だか気恥ずかしく、それでいて自ら書いたことをこちらで宣言するのはさらに恥ずかしいことでしたが、キャロットさまに共感するあまり、ついつい筆(キーボード)が進んでしまいました。
    またまたコメ長くなりました。それより米炊かないと…みなさま良い一週間を。

  8. 【5443162】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 05月 20日 08:23

    おはようございます。
    金曜日書き込みした後、急に気分が悪くなり、朝食を
    全部もどしてしまいました。(お食事中の方すみません)
    熱も出て、日曜日朝まで寝込み、午後からヨロヨロと
    家事を始めました。洗濯はともかく、自分は一切食べないのに
    食事を作るのは変な気分でした。丸2日ストップしていた台所を
    現状把握し、賞味期限の近い食材をいかに組み合わせて
    使い切るかが第一で、味は二の次です。

    日曜日は家族であるイベントに行く予定で、
    私はその近くの山に登ろうと計画していたのですが…
    来年こそ行きたいです!
    みなさま、体調には気をつけてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す