最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5708859】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:XGTNAH/TrWM) 投稿日時:2020年 01月 20日 09:45

    おはようございます
    きなこさん、私も腰痛などで気が重い時もあります。
    子宮筋腫が大きくなってるのかな。
    今後婦人科の先生と相談するのも、どんより。。。です。
    さて、今朝は寝坊した娘を車で学校に送ったのですが、帰り道のマクドナルドのドライブスルーにはじめて挑戦しました。
    朝マックが買えて嬉しかったです。
    では、みなさん良い一日になりますように!

  2. 【5708927】 投稿者: 年女  (ID:a6TW/eBccm6) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:36

    今年、年女です。
    更年期?などで心身の調子がすぐれない方のコメントを拝見すると、皆様きちんとされていて、すごく真面目な方なのかしら?と思います。

    私は夜も寝たら、朝まで一回も起きないことがほとんどですし、外食では未だにカツ丼を頼むこともあり、主人に「男子高校生か❕」と言われます。(見た目は一応コンサバ系です)

    おまけにおせちなんて、当初共働きで忙しくしてたこともあり、生まれてこのかた、作ったことありません

  3. 【5708929】 投稿者: 年女  (ID:a6TW/eBccm6) 投稿日時:2020年 01月 20日 10:39

    すみません。途中できれてしまったので、大した話ではないですが、続きです。

    ママ友で、ご主人の大量の年賀状書き(手書き)が大変という方もいますが、シルバー人材とかに宛名を頼めばよいのに…と思いますw
    皆さん、自分で色々やり過ぎでは?

  4. 【5709927】 投稿者: だらだら  (ID:AI4HeR0pfmM) 投稿日時:2020年 01月 21日 05:07

    起きました!
    センター2日目もなんとか終わりました。
    この間どこか心がふわふわしてしまいました。
    雪は軽傷で良かったですね…

    きなこさん、私は起きました宣言後寝てしまうこともあります。このスレを始めた2年前より続けて寝ているとは思いますが、普段からやる気なくゴロゴロしていることもまだ多いです。なんとかやる気を出したいと手を変え品を変え自分をだましだまし日々を送っています。それでもやはり寝たきりで自分が嫌になったり。

    うらやましいのは昔の自分で、子どもたちも小さかったのに朝から、そして昼も活動的だったなあと自分でプレッシャーです。見た目だったりいろいろな才能だったり他人がうらやましいと思っていた感情は相当収まりましたが、一旦当たり前に手にしていたものを失っていくのは結構つらいですね…

    年女さん、おっしゃるとおり真面目な人が多いと思います。保護者飲み会で、なんとなく優れないので更年期を疑い婦人科に行ってみた(が病院で否定された)という方が本当に多く、びっくりしました。
    私も年女ですが、更年期障害なら「抜けると人生楽しくなる」と昔義母が言っていてそこは将来の楽しみの一つですね。

  5. 【5709954】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jRgSUXQ/29o) 投稿日時:2020年 01月 21日 06:44

    おはようございます。
    だらだらさま、お子様のセンター試験お疲れさまでした。
    もう少しですね。よい進路に決まりますように。

    昔持っていたものを失うのは辛いですね。
    引越し前後の変化が今も受け入れられなくて辛いです。
    環境は自分が頑張ってどうにかできるものではないので。

    それをわからない(わかろうとしない)人に、
    ~~すればいいのに。とか、なんで○○しないの?とか、
    さも簡単なことのように言われると本当に嫌になります。

    年女さま、初めまして。おっしゃるようなまじめな皆様に
    私は当てはまらないような気がして、くくられるのもな…と。
    因果関係も簡単に言えるものではないと思いますし。

  6. 【5710088】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:YE7ljKO7Tzs) 投稿日時:2020年 01月 21日 08:46

    おはようございます
    だらだらさま、お子さまセンターを受けられていたのですね。
    うちは去年上の子どもが受けました。
    受験期間、上がったり落ちたりアップダウンが激しくたまりませんでした。
    どうぞお身体に気をつけて、このままあまり寒くならないように、希望の進路が決まりますように。
    みなさま、良い一日をお過ごしくださいね!

  7. 【5711365】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jRgSUXQ/29o) 投稿日時:2020年 01月 22日 06:20

    おはようございます。
    昨日は子チーズ2号が微熱で学校を休みました。
    今日は熱が下がって登校するので、
    遅れた勉強をがんばります。
    土曜日から試験が始まるのに、マズイです汗

  8. 【5711509】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:YE7ljKO7Tzs) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:03

    おはようございます
    チーズケーキさま、お子さまの熱が下がりよかったですね。
    新型肺炎ウィルスが心配です。
    せめて家族にマスクをつけさせたのですが、次女は「マスク苦手だから〜」とか言って言うことを聞かず、学校へ行ってしまいました。

    次女は秋にインフルエンザに早速かかっていたのに。
    まったく〜〜

    みなさまもお気をつけて。
    寒いですが、良い一日をお過ごしください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す