最終更新:

4655
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6836382】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 06月 30日 06:44

    おはようございます。
    昨日は旧友と横浜まで遠出して、中華街で評判の台湾ちまきを食べ、午後は船に乗ってアフタヌーンティしてきました。予約したときは梅雨だから眺めは期待できないね…苦笑、と言っていたのですが、まさかの梅雨明け! 暑かったけど空は青くて山下公園も山手もベイブリッジも京浜工業地帯も良く見えました。

    今日のお弁当は、久々の焼鮭、ゆで卵、ゴボウ牛肉きんぴら、カボチャ、しば漬け、冷凍ブドウ。

  2. 【6836552】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 06月 30日 09:36

    おはようございます。
    チーズケーキさん、横浜行きは素敵な一日だったようで私もお話聞くだけで潮風感じて心潤ってきました。お土産話ありがとうございます☆ 
    こちらは午前中はお掃除と図書館の本の期限近いので消化。なるべく今日は出たくないですが午後予約を入れているところがあるので、覚悟して行ってきます。
    お弁当は、オムライス(卵は巻かずに乗っけ盛り(笑))・パプリカの塩昆布ナムル・ミニゼリー、あと定番つなぎのおにぎりです。
    今日もスポドリ作りました。ジンジャーエールの素も昨夜倍量で仕込んだので炭酸水買ってきます。楽しみ!

  3. 【6837637】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 01日 06:33

    おはようございます。
    昨日は、ここ書き込んだ後、24時間営業のスーパーに買い物に行きました。夜のうちに汗だくで臭くなったものは洗濯してたので、別洗いの洗濯をして、夕食のおかずを仕込んで、シャワーついでに風呂掃除をして、そのあとはクーラーかけてゆっくり… 猛暑で何もする気がなくなるので、朝のうちに!
    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、キム豚、一口カツ、冷凍ブドウ。

  4. 【6838813】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 02日 06:49

    おはようございます。 連日の猛暑に加え、夜も気温が下がらず、蒸し暑いです…
    やじゅさん、スポドリやジンジャーエールを手づくりされるなんてすごいですね~

    昨日も、朝一で24時間スーパー行きました。一昨日行った方が朝の品ぞろえが良かったので、今後行くならそっちだな。
    子チーズ2号は、期末試験前で部活停止なのに自主練するそうです… 今日は買い弁です。

  5. 【6838836】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 02日 07:27

    おはようございます。昨日は書き込みおさぼりしましたが、定期通院先の婦人科で注射してもらって復活。
    やじゅ太も期末考査中なんですが、やっぱり今日も学校行って居残り仲間とお昼食べるんだとウキウキしてます(笑)。なのでやっぱりこっちもお弁当はお休みで私もウキウキ。いやちょうど昨日の朝のニュースのテロップで手当を弁当と脳内誤変換して爆死したとこだったので・・・。

    スポドリとジンジャーエールの素は今年からチャレンジ始めたばっかりなんです。去年は梅シロップだったんですが手軽なはずの仕込みがめんどくさく感じる怠け者でして(^^;)定着しませんでした。
    ホントはジンジャービアにしたかったんですが、イースト入れて発酵させるのに失敗して不味い液体になってしまったので、こちらは諦めました。ストリチナヤというブランドのものがスーパーで在庫処分7割引きで売られていたことがあって、これがすごく美味しかったので味をしめちゃったのです。

  6. 【6840076】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 03日 07:38

    おはようございます~
    昨日今日と、放送大学の面接授業です。昨年秋に参加した講座より、格段に内容が難しい! その上、先生の話は早くて量が多くてあっちこっち飛びまくるし、休憩時間や帰宅してからやらなくちゃいけないことが多すぎて、既にぐったりです…

  7. 【6840156】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 03日 09:15

    おはようございます。
    チーズケーキさん、変わらずがんばってらっしゃるんですね。
    最近読む本がちょっと柔らかすぎてやじゅ太に見せる顔がないなあ(彼もそこまで固い本を読んでいるとはとても思えませんが学校の課題で出されることもあってブーブー言いながらこねくり回しているようです)と少しだけ焦り気味です。
    学生時代はわからない本をわからないままにそれでも食らいついていくだけの頭の筋力はあったのに、使わないと退化しますね。
    今の私は大学の講義もついていけないほどに退化していますが、お金にならずともちょっと人生損した気がするのでリハビリチャレンジしようかなと思いはじめました。これも現役学生が身近にいる効果かなあ。
    今日のお弁当は、焼き鮭・卵焼き・セロリ・ミニトマト・蒟蒻畑です。
    卵焼きに柚子胡椒入れたから、辛くて目が覚めるかも(笑)。

  8. 【6841246】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 04日 06:28

    おはようございます。
    雨が降って涼しくなるかなーと思ったんだけど、湿度が高くてしんどいです…
    土日の授業でヘトヘトです。普段だらけてるのにいきなりトップギア!みたいな?
    昨晩は疲れすぎてよく眠れず、脚がつってしまった。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ葱)、ズッキーニツナ炒め、チキンナゲット、かぼちゃ、ブロッコリ、冷凍ブドウ。

    やじゅさん、日曜日もお弁当お疲れさまです。お弁当に入れた「セロリ」って浅漬けか何か? ピクルスみたいなものかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す