最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6946370】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 26日 07:55

    おはようございます。起きてましたw
    受験生のための土曜授業見学と簡易説明会のため、うちも最近は隔週土曜授業でなくなってます。やじゅ太も去年の今頃初めてこの高校に連れてって、本人はそう期待してなかったのにその自由な雰囲気にやられ、結局土壇場で志望校をここに変えたんだよなあと思ったらなんだか感慨深いです。週末も部活三昧なのは、2号くんと同じく!
    昨日は親戚のアマオケの定演にみんなで行ってきました。メインが「英雄」で、ベートーヴェンファンのやじゅ太もしっかり堪能しておりました。でも帰宅後はイソイソとPC開けてボカロメドレーの譜面づくりに没頭するという磐石な両極端オタクっぷりです(笑)。

    今日のお弁当は、ロコモコ丼・ピーマンの中華あえ・冷凍ブドウ、あとはつなぎのおにぎり。

  2. 【6947589】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 27日 06:28

    おはようございます。
    昨日は三連休の疲れで休養日。今日こそは走りに行くぞー! あと買い物と歯医者さん。
    ウォーキングラリーが順調に進んでいるので、今日あたりゴールできるかな?

    朝起きてびっくり! お米は研いでないし麦茶は作ってないし…
    大急ぎでお米と麦茶の準備して、なんとかお弁当作りました~汗
    卵焼き(カニカマ)、ピーマンソーセージ炒め、魚フライ、ミニトマト、冷凍ブドウ。

  3. 【6947633】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 27日 07:44

    おはようございます。
    私も三連休の疲れかな?今日はマッサージ屋さんに行きたい気分です。たぶんほんとに行きます。
    朝起きてお米が!というのは私もあることなのでわかります~。炊飯器の早炊きモードと土鍋、どっちが速い?!と眠い頭で必死に計算したりして。今朝はおにぎりのご飯が足りなそうだったので自分のお粥とおにぎり用のとミニ土鍋二個出動しました(うち一個はおぎのやの峠の釜めし容器。 意外と長持ちするんですが、終わりが突然ぱかっと来るので自己責任10回めくらいからは自己欺瞞とスリリングの狭間で使ってますw)。

    今日のお弁当は、親子丼(どんぶり連続しちゃった)・こんにゃくステーキ・ベビーチーズ・ミニゼリー・ミニトマトにつなぎのおにぎりです。

  4. 【6949119】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 28日 06:32

    おはようございます。
    昨日は天気が良かったので色々と洗ってサッパリ。今日も洗濯がんばります。
    用事ついでにウォーキング、ウォーキングラリーはゴールしました。今回で最後らしい。景品当たるといいなぁ!
    夜走りに行きましたが、ちょっと間をあけてしまって体が重い… もっと走る日を多くしないと!

    昨日は、少しでも早く炊き上がるよう、お米を3合から2合に減らしました~
    昨夜もお米研がずに寝てしまったのですが、夜中に目が覚めた時に準備しました。
    卵焼き(なめ茸)、ピーマン肉詰め、もやし炒め、冷凍ブドウ。

  5. 【6949127】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 28日 07:14

    おはようございます。ゴールおめでとうございます!

    私は昨日からダレダレで、用事を一気にこなしたら結局マッサージ屋さんに行く体力が残っていませんでした(だめじゃん)。そもそも疲れ気味だったんでしょうね、夕方からお腹壊して昨夜はご飯作ったのに自分は絶食・今朝もゼリードリンクでカロリー摂取のみ。やじゅ太のお弁当はお休みさせてもらいました。
    寝落ちしても夜中気づいてお米研げるのはすごい! 
    今日は美容院の予約があるので午前中はお休みして元気チャージに務めます。

  6. 【6950406】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 29日 05:52

    おはようございます。今日は早起きです。運動会(名称違うけどこの言い方から卒業できない・・・)なので(笑)。

    6時には出るといっていまご飯かきこんでますので私も洗濯すませて7時には出ます!。
    今日のお弁当は、唐揚げ(リクエストにおこたえ)・レタス・カレーチーズオムレツ・胡瓜とキャベツの浅漬け・蒟蒻畑(リクエストにおこたえ)です。
    いってきます!

  7. 【6950414】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 29日 06:30

    おはようございます。
    やじゅさん今朝はお早い! 運動会、平日なんですね。暑すぎないお天気でよかったかも。
    うちももうすぐです。屋外部活の2号は例年通りグランド整備に励んでおりますが、今年は試合とバッティングしちゃって参加できないという…

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ハンバーグ、人参しりしり、ミニトマト、キウィ。

  8. 【6951556】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 30日 06:32

    おはようございます。
    体が重いのに続けて走ったせいか、昨日はちょっと膝が痛くて… いい感じに曇っていたので、自転車でコースの下見に行きました。坂きっつ! 石畳あるきにくっ! ランとウォーク半々で~と思っていましたが、ウォーク中心でいいかもしれない… それと走る前に体重落とさなくては!

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ)、焼魚、しば漬け、青梗菜炒め、えびシュウマイ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す