最終更新:

4655
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6951572】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 30日 07:16

    おはようございます。運動会疲れでございます(笑)。
    昨日は開会式前に壮行会をやり、そこからとなりました。応援団かっこよかった!
    フィールド競技とトラック競技を同時並行でやったのですが、淡々と進んでいくので意外だなあと思っていたら、途中で気が付きました。音楽がない!
    生徒の気分はあがるんだろうかと思っていたら、後半過ぎてからの特にクラス対抗リレーと部活対抗リレーはお祭りでした(笑)。部活対抗はもはや闘いではなくいかに受けるパフォーマンスを繰り広げられるかの競争になっていて・・・前後二人でラリー続けながらのバドミントン部・粛々と素振りでじわじわ前進の剣道部・長いソムリエエプロンの料理部・虫取り網振り回して走ってたのはたぶん生物部。そしてなぜか着ぐるみの恐竜がいたのですが、シンバル鳴らしながら走り出したのでやっとまさかの吹奏楽部と判明。
    高校の体育祭行事ってどこもそんな感じのノリなのかな?楽しかったです。
    そして意外とロン毛率も多いのを改めて知った一日でした。中学校時代は校則で禁止だったはずだし、高校三年間で男子ここまで伸ばせるんだ・・・。

    今日のお弁当は、焼き鮭・キャベツの浅漬け・ゆで卵・チーズかまぼこ・山芋の塩こぶあえ・ベビーチーズ・キウイです。

  2. 【6952631】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 01日 04:19

    おはようございます。
    子チーズ2号の試合会場が遠く、こんな時間に起きて炊飯開始です。

  3. 【6955221】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 03日 06:31

    おはようございます。
    土曜日は、おむすび、卵焼き、パン、カロリーメイト、プロテインゼリー、お茶、冷凍ドリンクで送り出した後、がっつり二度寝してしまいました。試合会場は遠いし、時間的に他の保護者さんとも会えなさそうな感じなので、応援にも行かず…

    来月参加予定(私)の大会に向けて、ランニングは頑張っています!
    子チーズ1号、やっと後期授業開始で、自分の時間が持てそうです~☆
    2号のお弁当は、ひき肉のカレー、野菜炒め、ハム巻きスプラウト、コロッケ、冷凍ブドウ。

  4. 【6956314】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 04日 06:31

    おはようございます。
    昨日は、久々の1人の時間~♪ ゆっくり楽しむはずが、夏の疲れがどっと…
    それでもランニングだけは続けています。

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、のり巻きチキン、野菜炒め、レンコン炒め。

  5. 【6956321】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 10月 04日 06:56

    おはようございます。
    実は土曜日から三年以上ぶりに両実家に家庭の事情で帰省しておりました。今日からまた通常の生活に戻ります。まだ交感神経優位な気がしますが、あとでどっとこないかなあ・・・。
    ランニング継続すごいです。アウトドア派でない私もそろそろラジオ体操とスクワット再開しようかと思っています。なんにせよ続けなきゃですね。

    今日のお弁当は、いかしゅうまい・卵焼き・梅の実ひじきご飯・辛子明太子・ピーマンの煮びたし・蒟蒻畑です。

  6. 【6957531】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 05日 06:43

    おはようございます。
    やじゅさん、帰省お疲れさまでした。スクワットはもちろんですが、ラジオ体操もまじめにやると(最初の方はほぼつま先立ちが続く)結構体力使いますよね!

    昨日、炎天下の中、自転車で遠くのスーパーに買い物に行ったら、クラクラしてしまって、ランニングはお休みしました。今日からは涼しくなるそうですが雨も… 私も家でスクワットしようかな?

    今日のお弁当は、ひき肉カレー、ゆで卵、コロッケ、レンコン炒め、ミニトマト。う~ん既視感!

  7. 【6957558】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 10月 05日 07:16

    おはようございます。昨日までの暑さが一転、今日はお天気悪いし涼しいしで買い出しどうしようかなぁとなってます。とりあえず今からラジオ体操とスクワット!

    お弁当は、野菜多めの豚丼・もろきゅう・ベビーチーズ・蒟蒻畑。
    うちもモリモリの既視感(笑)。

  8. 【6958646】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 06日 06:34

    おはようございます。
    子チーズ1号の夏休みが終わって嬉しい日々♡ ちょっと疲労が残ってるし雨なのでジョグではなくウォーキング。ぼんやりしてたら放送大学の新学期忘れてる? そろそろ自分も勉強始めなくては…
    それと、急に寒くなってきたので、衣替えしたいんだけど、天気悪いですねー 1回洗ってからしまいたいのに~

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、ピーマンソーセージ炒め、鶏肉野菜巻き、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す