最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6958664】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 10月 06日 07:24

おはようございます。ぐっと涼しくなりました。
    大学の夏休みって長いんですよね。お疲れさまでした!
    私は帰省疲れをズルズルと引きずっております。加えてお天気悪いしどんどんなまけものになっていく・・・。
    メダカの赤ちゃん大繁殖で昨日は水槽をみっつに分けました。まだまだ卵産んでますが、もう取り分けないで自然淘汰に任せます。気づけばすっかりハマってブリーダーになる人の気持ちがちょっとわかりました。

今日のお弁当は、胡麻照り焼きチキン・きゅうり・ミニトマト・長芋の塩昆布あえ・ゆで卵・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。

2. 【6958757】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 10月 06日 09:09

おはようございます。はじめまして。やじゅさん、チーズケーキさんの投稿を拝見していて、そろそろ私もこの流れに乗りたくなりました。
    チョーコーと申します。

ぐっと寒くなりましたね!寒暖差アレルギー?鼻がグズグズするかんじで、少し憂鬱なきもちもありますが、今日を無事過ごせますように。
    今日のお弁当は、前日から仕込んだ野菜カレーとフライドチキン、梨とミニもなかです。甘味があると子供が喜ぶので、ミニサイズの甘味を探すのがマイブームです。

3. 【6959782】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 07日 06:42

おはようございます。
    チョーコーさん、初めまして! 書き込みありがとうございます。お弁当レポート以外にも、日々のちょっとした気づきを共有できたらなぁと思っています。
    うちの子は運動部なのと、通学時間がとても長く、とってもお腹が空くらしく、お弁当以外に、パンやカロリーメイト、お菓子などを詰め合わせたものを持たせています。

急に寒くなりました。皆様体調に気を付けてください。私は秋冬物を引っ張り出して重ね着しています。

今日のお弁当は、(好評につき再々登板の)ひき肉カレー、から揚げ、刻みキャベツ、かぼちゃ、ミニトマト。

4. 【6959798】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 10月 07日 07:22

おはようございます。今日は寒いですね。
    チョーコーさん初めましてそしてようこそ。私も一年ほど前からの参加なので割合新参者ですが、ハンネの由来が昨年の今頃弾丸ツアーで隣県まで観に行った美術展なので「あれ?もう一年経ってしまったんだ・・・」とちょっとびっくりしています。
    今日は通常の買い出しの他に、手に入れたいと思っていた新刊本がAmazonなどで軒並み在庫切れで重版かかっていると知り、書店には残っているかもとのことで近所の本屋さんに寄ってきます。

お弁当は、唐揚げ・卵焼き・ピーマンの中華あえ・ミニトマト・キャベツの浅漬け・蒟蒻畑につなぎのおにぎり。けっこうチーズ家とかぶってますね(笑)。

5. 【6960197】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 10月 07日 13:11

書き込み遅くなりました。
    チーズケーキさん、やじゅさん、ありがとうございます。日々のちょっとした気づきを書くことの大切さ、おふたりの投稿を拝見するとよく分かります。
    マイペースですか、ちょくちょくおじゃまさせてください。

急に寒くなったため、タンスから引っ張り出した去年の服がことごとくサイズアウト!
    残暑を言い訳に衣替えを怠った結果です。子供は比較的マシなのを着て登校しましたが、来週に備えて服を買いに行く必要がありそうです。

今日のお弁当
    シーフード焼きうどん、柿
    甘味の紹介をしたのに、入れ忘れました。後で怒られそう…

6. 【6960251】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 07日 14:04

こんにちは~ 本日2回目でございます。
    返信しようと思って、過去の写真を確認するのに時間がかかってしまいました。

子チーズ1号の高校は、地元公立中とさほど変わらず、ほのぼの系の体育祭でした(文化祭の翌日に行うのであまり準備ができないのかも)。
    子チーズ2号のほうは… 今年、試合と重なって欠席なので見に行かず。去年はコロナの影響で短縮プログラム「つまんないから見に来なくていいよ」と言われ… 2年前は、中止。

というわけで、3年前の写真を見に行きましたよ~ 部活対抗リレー、やはり盛り上がってたのを思い出しました!
    第一組、文化部を中心に、ほぼ仮装行列。囲碁将棋は駒のサンドイッチマン。物理部、ロボット。生物部、悪魔?と思ったら虫歯菌、歯磨きしようだって。剣道部は殺陣、切られても切られても復活。ブラスバンドは真面目にマーチング演奏。
    第二組、屋内運動部を中心に、普通にリレー。体操部、卓球、バドミントン、バレーなど。
    第三組、屋外運動部を中心にガチ勝負。陸上、サッカー、実行委委員、バスケ、硬テ、軟テ、野球(ユニフォームが重そう…)。
    第一組が、やじゅ太くんの高校と似てる?

7. 【6960913】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 08日 06:54

おはようございます。
    今朝も寒いですね… 子チーズ2号に、朝ごはん普通にするなら普通のお弁当作るけど、朝うどんがいいならカレー弁当にさせて、と言ったら、カレーでいいから朝うどんがいい。というかカレーがいい。と答えるので、
    今日のお弁当も、ひき肉カレー、野菜炒め、ナゲット、かぼちゃ、ブロッコリ、オレンジ。部活もあるので、カロリーメイト、冷凍ドリンク、ゼリー飲料、お菓子。

チョーコーさんのお子さんは、まだ成長期なんですね! うらやましい。学校は私服ですか? 私服だと、何着も用意したり、毎朝着るものを考えたり、以外に大変な気がします。
    2号の学校は中高同じ制服で、入学時に2サイズ大きめを買ったら、ちょうどピッタリに成長し、もう大きくならなさそうで… もう1サイズ上に成長するのを期待して、高校入学するあたりで買い替えかな?と思っていたのですが、経済的な子供です…汗

8. 【6960940】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 10月 08日 07:40

おはようございます。起きてます。
    チーズケーキさん、写真探してくださってありがとうございます! やっぱり部活対抗リレー面白いんですね。生物部の虫歯くん、最高w。確かに第一組がやじゅ太の高校と似てるかもしれません。
    うちはカレー風味の全体への影響力がものすごいのでできれば止めてほしいと言われてしまいました。カレー便利なのに~(かなしい)。

私服については全くその通りだと私も思います! 夏場は暑いので体操着短パンにクラスTや部Tなどいい加減な毎日でしたが、涼しくなってきてまた「普通の」服を買い足したいと言い出しました。うちは幼稚園も制服なかったので結局地元中の三年間だけ制服でしたがそれすらズボン三本買い替えたし(サイズアップならまだしも、破いた!)、卒業のころには謎の染みや擦り切れでボロボロでして。自分でアイロンが上手になったくらいです。2号くん、大事に着ていて偉いです!

今日のお弁当は、焼き鮭・長芋ステーキ・ゆで卵・三食ナムル・きゅうり・蒟蒻畑につなぎのおにぎり・・・なんですけど、まだ詰めてません。やじゅ太が昨日の弁当箱出さないまま、まだ爆睡しているからです。
    母が食べちゃうぞ!!!(怒)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す