最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7019565】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 30日 08:30

    おはようございます。
    今日は体操復活させてみました(何度目の復活だろう?)。
    昨日の三者面談は、とりあえず無事?クリア。最後の枠だったのでけっこう色々お話聞けました。教室前で落ちあい廊下で二人で待っている間、ふと脇の生徒ロッカー棚の上に誰かのミニテストのプリントが無造作に放置してありました。やじゅ太みたいな男子他にもいるんだなあとちらりと目をやれば、氏名がやじゅ太と同姓同名・・・。
    本人こづいて指摘したら「おやぁ?なんでこのような所にぃ?」とすっとぼけながらこまーかく、本当にこまーかく畳んでポッケへIN。

    私もたいしたヌケサクなので、今日から期末考査準備期間で部活もお休みと面談で初めて知りました(笑)そういやもう12月だったなー。部活無くても自主練勝手にやるので今日もひょっとしたらどこかで隠れて?朝練してるかもしれません。
    今日のお弁当は、胡麻照り焼きチキン・フライドポテト・ゆで卵・ミニチーズ・胡麻団子・ミニトマトです。胡麻団子甘いので蒟蒻畑はお休み!

  2. 【7020531】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 12月 01日 06:57

    おはようございます。これから朝ごはんのお粥いただきます。
    昨日は午前中に近くの動物病院に文鳥の爪切ってもらいに行きました。セーターに脚が引っかかる時期になり、その朝も網目の穴ないだろうというフリース地にもひっかけて危なかったので・・・自分で切ってもいいのですが、今のはビビりなので保定が難しくて噛まれる私の指も痛くて。
    でもさすがプロ(先生)の前といか手の中では借りて来たナントカのようにおとなしく俎板の鯉状態でした。帰宅後は「やっぱりおうちが安心」とばかりに人の指(手のほうがありがたいのに)先で膨らんでお昼寝。

    やじゅ太、帰りながら部活の友達と朝起きてから出る時間が話題になったそうですが、「同じ市から通ってんのに、そいつは俺より一駅近いのに、起きる時間にもう俺電車乗ってる。そいつなんかおかしいよなあ」と嘆きつつ出ていきましたが、おかしいのは君だよ?
    ちょうど今ごろ電車発車したはず。その子も朝起きたころのはずです。今日も楽しく頑張れ高校生男子(笑)。

  3. 【7020650】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 01日 09:42

    おはようございます。
    文鳥さんの爪を切ってもらって一安心ですね。生き物を飼うって色々お世話が必要なんですね。
    やじゅ太くん、朝練、自主的にがんばってるんですねぇ~ そういう子はスイッチ入ったら勉強も…と外野の私は期待してますよ♡
    子チーズ2号の部活参観のお母さま方の話。うちは通学許可区域ギリギリ在住で、1時間半前後かけて通学しているのですが、朝練参加しています。で学校から一番近い子が朝練どころかいつも始業時間ギリギリみたいで。彼が起きる時間に、2号は早朝起きて6時過ぎには家を出て長距離通学して朝練して終わりかけてる^^;

    昨日は、やっと時間ができたので、久々にあちこち買い物に行きました。中間課題とレポートでバタバタしてるうちに、後半の授業も進んでるので、今日は講義を視聴しなくては!

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ葱)、野菜鶏肉巻、もやしナムル、ブロッコリ、ミニトマト。

  4. 【7021811】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 02日 08:55

    おはようございます。
    昨日は、トレーなどの回収ごみをスーパーへ、ペットボトルを回収機へ持っていき、急に寒くなったので冬用ブーツなど出したついでに履いていない靴を整理して、着なくなった服とともに市の施設へ。ずいぶんスッキリしました!

    子チーズ2号の中間の結果をやっと見せてもらいました。勉強してないわりには…という感じなので、授業中は集中してがんばってるのかな?

    今日のお弁当は、タヌキごはん、卵焼き(ひじき)、焼魚、しば漬け、野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

  5. 【7021916】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 12月 02日 10:16

    おはようございます。夫が有給とったので週末気分の中ほぼお弁当のためだけに早起きして疲れてソファで二度寝してしまってました。もうすぐお洗濯終了です。

    2号くんも中間の結果発掘できて良かったです。授業の集中ってやっぱり大事ですよね。あ、洗濯終わった・・・ずっと気になっているのですが、お風呂通知音や洗濯通知音の開発者は幼少期にピアノおけいこに通った方が多いんでしょうか?!(笑)

    今日のお弁当は、焼き鮭・卵焼き・生春巻風蒸し海老餃子・ピーマンの煮びたし・ミニトマト・蒟蒻畑です。

    さて、干したら図書館と買い出しに行ってきます。私も秋冬物が足りなくて・・・。

  6. 【7024867】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 05日 07:48

    おはようございます。また新しい週が始まりました!
    とはいえ今週も通常運転なのですが・・・。
    図書館が整理休館日に入るらしいので、この時間に積んでおいた読書に邁進します。

    今日のお弁当は、親子丼・胡瓜の胡麻ナムル・チーズ・蒟蒻畑。やじゅ太、昨日弁当箱持ち帰り忘れのため在庫の丼用弁当箱の出動となりました。

  7. 【7024915】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 05日 08:49

    おはようございます。
    土曜日もお弁当を作って子チーズ2号を送り出したのですが、朝ご飯も食べずにこんこんと眠ってしまいました。冬眠か??
    でも久々ゆっくり寝て元気が出ました。昨日は珍しく1号2号が家にいたので、お昼は2人が好きなトマトソースのスパゲッティにしました。

    やじゅさん在住の自治体も図書館がお休みなんですね。うちの市も先週からそうです。その前にレポートの参考文献にした本たちを返すつもりだったのに… ごめんなさ~い!

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ)、から揚げ、コロッケ、キュウリの漬物、スナップエンドウ、柿。

  8. 【7025933】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 06日 08:24

    おはようございます。今日はこれから眼科行ってきます。
    洗濯機部屋干し乾燥でかけていくので帰ってきたら干します。私がお出かけ中に仕事してて頂戴な(笑)。

    今日のお弁当は、唐揚げ・ウインナーにマスタード添付・レタス・ゆで卵・白菜の浅漬け・ミニトマト・蒟蒻畑。
    白菜の浅漬けは塩こぶとこぶ茶で前夜に仕込んでおいたら調味料の調合量がちょうどビンゴだったようでなかなか美味しかったです。自画自賛。超目分量でいい加減なので再現はムリ(笑)。蒟蒻畑は期間限定コーヒー味にしてみましたが吉と出るか凶と出るか・・・因みに期間限定プリン味も買ってしまいました。蒟蒻畑最強。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す