最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7091127】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 30日 06:35

    おはようございます~ 今朝も寒いです…
    やじゅさん、せっかくの肉うどん弁当、残念でしたね… やはりお疲れがたまっているのでは? 無理せずお過ごしくださいね。
    私は、試験が終わってもぼんやりで… 脳の一部が冬眠してるのかしら… お弁当は冷食を駆使したワンパターンです^^;
    卵焼き(なめ茸大葉)、豆腐ハンバーグ、レンコンはさみ揚げ、かぼちゃコロッケ、ミニトマト。

  2. 【7091157】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 01月 30日 07:29

    おはようございます。起きてます。
    お互いぼーっとなったりゆるゆるだったりは寒さのせいにしちゃいましょう(笑)。巻き込んでごめんなさい(^^;)
    今日は思い切って大人買いしたDVDが届くので、わくわくしながら仕事します。

    今日のお弁当は、カレーチャーハン・フライドポテト(もちろん冷凍)・ミニトマト・蒟蒻畑。チャーハン系は以前は律儀に野菜刻んでましたが、お弁当生活始まってからは専らミックスベジタブルやウインナー大活躍です。私も冷凍ものに頼りまくりですよ、だって毎日ですもん(^^;)。

  3. 【7092568】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 01月 31日 07:37

    おはようございます。今朝も寒いです。住んでいる集合住宅が大規模修繕工事に入ってしまい、ますます日が入らなくて寒いです…日光浴びないと不健康に拍車がかかりそうで、在宅仕事ながら努めて外に出ることにしています。寒いけどー!
    やじゅ太、「やべえ寝ぼけて二回シャワーしちってオレ終わってるわ」と言いながら浴室から出てきました。高校生何かと忙しいですもんね、ドンマイだw。

    本日のお弁当は、野菜たっぷり豚丼・パイナップル・ベビーチーズ・ミニトマトです。豚丼の具は多めに作ったので私の本日のお昼にもなりますw。

  4. 【7092605】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 31日 08:36

    おはようございます。
    大規模修繕ですか~ 必要なこととはいえ日が射さないのは困りますね… 外に出るの大事です! ビタミンD合成して、骨粗鬆症予防~

    昨日、生協さんの配達があったのですが、何もかも値上がりで注文できず、いつもの半分くらいしか届いていません。昨日も買い物に行きましたが、今日も買いだめに行こうと思います! スーパー・ドラッグストアも、明日から色々なものが値上がりしそうな予感…汗

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ大葉)、野菜炒め、ミニハンバーグ、ミニコロッケ、ミニトマト。

  5. 【7093759】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 02月 01日 06:36

    おはようございます。母起きてますが息子寝てます(笑)。
    いつも通りにアラーム鳴って起き出してきたんですが、部活の遠征で一時間遅く出ていいのに気づき、ソファで二度寝に入りました。授業受けられないから数学がまた遅れるーとか言っといてこの所業。でも気持ちよさそうに寝入っております(^^;)。

    私はもう少ししたら見捨ててお粥さん食べようかなーと思っております。
    そんな事情で本日はお弁当作りから解放(楽器運搬など作業があるので落ち着いて食べられそうになくパン買うそうです)、仕事して夕方鍼打ってきます。わーい!

  6. 【7093765】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 01日 06:49

    おはようございます。
    えー授業休んで部活の遠征? なかなか大変そうですが、やじゅ太くん、がんばってますね~
    やじゅさんはお弁当お休みできてなにより。

    こちらは、子チーズ2号は入試休みですぴすぴ… なので、私もお弁当はお休み^^
    1号は早起きして朝ご飯食べて大学に行きました。3年生になると週4日実験で、レポートも多く忙しくなるので、必修科目は落とせないと勉強頑張ってます。試験がんばれ♡
    高校の時全然勉強しなかったのが噓のよう… 自分の専攻が本当に好きなんだね~

  7. 【7095094】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 02日 05:05

    おはようございます。
    一昨日、今年9月に挑戦しようと思っている資格試験のための参考書を買いました。昨日は少し読みました。巻末に模擬問題もあるので、問題を解きながら勉強を進めるつもりです。それが終わったら、今年度の予想問題集を買うことになるかな? 本2冊で数千円。講座申し込むより1/10以下です^^
     
    子チーズ1号は、試験真っただ中で大変そうです。昨日は大学で居残り勉強(?)して、夕食も学食で食べてきました。当日と翌日の試験科目分の教科書ですんごい荷物。大学の専門書は、大きくて分厚い! 荷物持って歩くだけでも大変そう~

    2号は入試ボランティアのため、先ほど始発在来で出発しました。私は4時に炊飯開始で、おむすび3つ(朝食用)。お昼は、学校からお弁当が出るそうです。

  8. 【7095141】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 02月 02日 07:00

    おはようございます。先ほど送り出しました。
    1号くんも大学生活充実してるんですね。理系は実験大変なんだろうなーというのは外からも感じていたんですが、それにしても自分が決めた道で活き活きしているのは見ていて気持ちがいいしこちらも元気でますよね。試験、がんばってください! (もちろんチーズケーキさんの勉強も!)
    2号君は始発ですか・・・大変だけど、未来の後輩のために活躍ですね。

    やじゅ太、昨日の演奏に続き日曜にも地域の中高の交流演奏会があることが判明。聞いてないよー。 
    冬の定期演奏会のあと連続で本番が続き、みんなお疲れぎみみたいです。今朝もぼーっとした顔でリュック背負って「いただきますー・・・・・・・て、ゔおあぁぁぁぁだぁぁぁぁ」となり国語得意な河童の川流れ(^^;)。

    本日のお弁当は、唐揚げ・レタス・卵焼き・ミニトマトに蒟蒻畑。私はこのあと洗濯機回ってる間にちょっと外の空気と日光浴びてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す