最終更新:

4654
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7104974】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 08日 06:39

    おはようございます。
    昨日は、朝イチでシミ取り行ってきました。3年ちょっと前に、3か所スポットで打ったレーザーは、1回で終わる強力なものでしたが、今回の顔全体のは、出力がマイルドで、数回繰り返して消していくそうです。あれ?となると諭吉さんが…
    子チーズ2匹のお世話で相当日差しを浴びて(パパチーズはあまり手伝ってくれなかった)こうなったんで、20年分の育児のご褒美として数回施術させてもらいます!

    今日のお弁当は、シーフードミックス青梗菜の焼きそば、かぼちゃコロッケ、ミニトマト。

  2. 【7105427】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 08日 12:07

    おはようございました(笑)。遅出なのは朝活?してきたからです。
    おかげさまで少し体調上向きになったとこへ「今日大きな締切案件無いじゃあないか!」と気づき、思い立ったが吉日で朝初回上映で映画観てきました。 気になっていたのが二本あって、一本は内容が意外とシリアスで重そうなので一人でどっぷり考え込んでしまうのが怖く、もう一つの穏やかそうな方を観てきました。結論は大正解でした!もう一本はこんど夫を巻き込んで一蓮托生、犠牲になってもらいます(^^;)。
    マイルドレーザー、お肌にも優しくなったんでしょうね。20年頑張った勲章でもご褒美は当然必要、諭吉さんも役立てて嬉しいでしょう(と勝手に決めつけるw)。私は夕方通院でまた出るので数時間の休息です。

    今日のやじゅ太弁当は、またも肉そして今日は卵も使用。茶色と黄色と緑の彩りとしてはいい感じだがちょっと待て?緑の部分が仕切りに使った胡瓜ちょびっと。晩ご飯は野菜たっぷりでバランス取れるようにします。でもレシピに頼らず自分の勘と工夫でそれなりにできたのは褒めてやりたいですw。

  3. 【7106730】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 09日 06:35

    おはようございます。
    映画を見に行かれたんですね~♪ 素敵な一日になりましたね。体調のほうは少し良くなってきたのかな? でも無理をしないように…

    やじゅ太くん、肉や卵を使って調理とは、本格的にお弁当作っていますね。大学や社会人で一人暮らしすることになっても大丈夫そうですね~♪
    うちも4年前、子チーズ1号高1の3学期、1号の反抗期と2号の受験でしんどくて… 1号に自分でお弁当つめてもらってたけど、本当につめるだけ! ご飯と私が作った卵焼き、後はひたすら冷食のフライ。白と黄色ときつね色の世界! 常備菜やブロッコリ、ミニトマトも出しておいたけど全く使わず…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、ピーマン肉詰め、ゴボウ金平、ミニコロッケ、ミニトマト。

  4. 【7106742】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 09日 07:03

    おはようございますー。
    昨日あの後通院前に親戚へのプレゼント買うために自転車で初めての道を開拓しつつ寄り道をし(グーグルのナビほんと便利になりました)、それから病院行って出てきたらにわか雨・・・。もう暗くなっていたので早く帰らねばと雨の中自転車20分漕いだらすっかり濡れて寒かった。で、せっかく戻りかけた体調振り出しに戻ったぽいです。反省。動けちゃうと嬉しくて動いちゃうし、なかなかバランス難しいです、更年期嫌いだー!

    やじゅ太弁当は4日めに入り、どんどんシンプル回帰になってきました。今日は「焼肉にかけても美味しそう」と我が家で人気のドレッシングで焼肉チャーハンほぼ肉バージョン作ってました。そして蒟蒻畑×2、そのへんは可愛い。
    気になるのは冷凍のコロッケとか海老餃子とかポテトとか「あるから使っていいよー」と伝えてあるのにこの4日間一切使用していないことです。ひょっとして私が大助かりして利用しまくってたの実はあんまりお気に召してなかった・・・? 明後日(部活あります)から復活のお弁当作り、私のハードル一層高くなって復帰が怖いです。

  5. 【7108142】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 10日 06:11

    おはようございます、起きてます。
    やじゅ太結局5日自前弁当完遂しました。最終日の今日はなんか電子レンジの稼働音するなーと思ったら初冷食レンチン。いつも少ないと言っている大盛パスタ弁当におすがりすることにしたようです。PCも持ち込んで開いてるので何かと思ったら焼きおにぎり作りたかったらしい。タレが多すぎて成形できず、悪態つきながら焼きめしになだれ込んでました。おかげで朝からご機嫌ななめっぽいです。危うきに近寄らずで(^^;)。

    さて明日からは母弁当再開。半月後には高校受験により校内立入禁止期間に入るので、それまではまた頑張ります。

  6. 【7108151】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 10日 06:30

    おはようございます。子チーズ2号どうにか登校…
    昨夜から、疲れてるから休もうかなぁ… 雪で電車が動かないかも… 登校できても帰りに電車止まってたらどうしよう…と、あらゆるリスクを挙げて休みたいと訴える。
    朝起きて、NHKのデータ放送のお天気大丈夫、ネットでJRのサイト見ても問題なし、学校からも通常授業しますとお知らせがきて、ようやっと行く気になりました。そんなこんなでお弁当作りどころじゃなかったので、買い弁です。

    やじゅ太くん、今日は冷食大盛りパスタ+αなんですね~ 1週間頑張ったね。
    え? 明日からやじゅさん? 祝日なのに学校あるの? お疲れさまです!

  7. 【7109782】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 11日 07:20

    おはようございます。
    部活がお休みになり、今日のお弁当回避となりました。やった~!
    午後から学校行くかもだけど昼はうちで食べてくと言われたので、お昼用の買い出しに午前中行かねばなりません・・・昨日雪で買い物行かずに済ませてしまい、どうせ土日は二人だからと二食分の備蓄しかしてなかったので。

    お天気よくなってるし今日はあったかいらしいからいいか(笑)。

  8. 【7109855】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 11日 08:24

    おはようございます。
    今日は家族みんな特に予定がなかったので、先ほど自然に目覚め、スッキリ朝を迎えました。
    昨日は雪は積もらなかったものの、一日中冷たい雨で冷え切りました。今日はいい天気なので、洗濯がんばります!

    やじゅ太くん、部活は午後からになったんですね~ 雪で集まるだけでも大変そうなので良かったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す