最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7231103】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 05日 06:42

    おはようございます。
    金曜日の夕方~土曜日の午前中はすごい雨でしたね~ 子チーズ2号は使用路線に遅延があり、ぐったり。日曜日はひたすらダラダラしていました。
    やじゅさんとこは大丈夫でしたか?

    日曜日はいい天気。すっかり夏です! 午前中、自転車で遠くの業スーまで往復したら、まだ体が暑さに慣れていないようで、クラクラしました~
    夜、久々にランニングしたら、どうも調子が出ないので、ウォーキングに切り替えました。

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、野菜炒め、ナゲット、カリフラワー、ミニトマト。

  2. 【7231110】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2023年 06月 05日 07:01

    おはようございます! こちらもすごい雨でしたが日曜日はお天気に恵まれました。
    でも暑さにはまだ慣れないですよね。ちょっと疲れがたまり、また小さな諸事情重なって今朝はお弁当作りも自分の朝粥もカットです。学食で食べてねと英世さんわたしましたが、先日梅酒用の梅やお酒も買っちゃったので地味にお財布痛手だったなあ…(^^;) でも動けないものはしかたない、背に腹は代えられないという感じです。
    もう少し休んで蓄電できてきたら、また少し動きます(笑)。

  3. 【7232114】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 06日 07:04

    おはようございます。
    昨日はあのあと復活してお世話になってるアロマ屋さんに行ってトリートメントしてもらってきました。お誕生日特典があったらしく、とうに過ぎてたんですが思い切ってオプションお願いしたフェイシャルをサービスしていただけるという思わぬサプライズ。息抜きできました!

    今日は久しぶりに教室から戻ってきた(そもそもそれがおかしいですよね 怒)スープジャー容器でスープジャー弁当復活。
    鶏と大根のかきたまスープにミニぎり6つです。具沢山を心がけてると結局スープというより煮物になってます(笑)。

  4. 【7232159】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 06日 08:28

    おはようございます。
    やじゅさん、梅酒されるんですね。素敵です。でも無理はしないように~

    先週作った水筒カバーは、子チーズ2号が小6の時に家庭科の授業で縫ったエプロンを生地として使いました。だって縫い目ガタガタだし、ポケットは斜めについてるわで、ひどい出来なんだもん。成績は当然「もう少し」だと思ってたのに「よい」がついていて、私は面談で「これ間違ってません?」と言ってしまいました。先生曰く、学校のミシンが調子が悪く、2号くんが直して回ってくれたので助かった。時間がなくて焦って縫ったので…と。私は当時、ちょっと調整したくらいかと思っていたのですが、この話を久々に2号にしたら、分解して本格修理してたんだって!

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ブロッコリとベーコン炒め、から揚げ、ミニトマト。

  5. 【7233207】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 07日 07:40

    おはようございます!
    梅酒・・・それが私じゃなくて夫なんです(^^;) おばあちゃんが昔仕込んでくれたのが美味しかったイメージが強いようでして、結婚して数年は義母が「おばあちゃんの最後の梅酒」とラベルを貼って持たせてくれた瓶に少しだけ残ってました。その後自分で仕込むようになり、はや10年近くなります。のんべさんです(笑)。
    触発されて5年くらい前に私もイチゴウイスキーとか試して甘いお酒好きな私には良かったけどめんどくさがりなんで数年で脱落中です・・・。

    2号くんのエピソード、楽しませていただきました! 栴檀は・・・とか好きこそものの・・・を地で行くようで、こりゃまた周囲も助かったし面白がってくださっただろうなと想像してしまいました。元々好きな事って教えたり誘導しなくても自分でどんどんやるんですね、しかも楽しそうで関係ないこっちもわくわく。2号くん物理系とみましたが、将来自分の子にせっせと玩具自作してやりそうで勝手に楽しみにしてます。

    今日のお弁当は、冷たいうどんの日にしました。ジャージャー麵とミニぎり6つ。お弁当箱乗っけ盛りをしなくなったので出番が無くなってる蒟蒻畑ですが、リクエストされたのでこれも久しぶりにつけました。

  6. 【7234256】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 08日 12:15

    こんにちは~
    昨日は、書き込みしたつもりが、「確認する」で送った気になってて…
    今朝は、ぼんやりしてるうちに忘れてましたー汗 重ね重ねすみませ~んm(__)m

    昨日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、焼サバ、しば漬け、野菜炒め、カリフラワー、ミニトマト。月曜日にも登場したカリフラワー、紫色で、クラスの友達から「まずそう…」と言われたらしい。

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、ピーマン肉詰め、魚フライ、野菜炒め、ミニトマト。

  7. 【7234888】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 09日 06:48

    おはようございます。昨日はお休みしちゃいました

  8. 【7234890】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 09日 06:50

    あれ? 投稿したのがほとんど消えてすごい無愛想に。

    週末は土日とも学校の用事あるので、お天気事情もよろしくないし自重して今日は過ごします。
    今日のお弁当は、肉団子とキムチのスープにミニぎり6つ。
    このところ連日、朝も昼休みも放課後も自主練&合同練習の日々。今日は無事に早弁完遂できるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す