最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7234958】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 09日 08:42

    おはようございます。
    やじゅさん、さっきの書き込みに絵文字使いましたか? 絵文字を使うと、絵文字以降が表示されなくなるんですよ~(英数半角文字などで作った顔文字や、記号は大丈夫なんですけど…)

    昨日は、貴重な梅雨の晴れ間ということで、洗濯がんばって、自転車で1時間弱のショッピングセンターに♪ 往復1時間半自転車を漕ぎ、店内で色々見たあげく、買ったものはワークマン女子の衣類4点のみ、5000円程度…f(^^;)

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め、牛肉ゴボウきんぴら、肉団子、ミニトマト。

  2. 【7235787】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 10日 07:55

    おはようございます。
    チーズケーキさん、アドバイスありがとうございます! 絵文字はまず使わないのでたぶん私の単純なあわてんぼうのせいじゃないかと思います(^▽^;)、実は今も気温低めのときに使ってます。さすがに底は薄めなので、厚めの起毛インソールを入れると快適!

    今日のお弁当は、カレーうどん(冷)に胡瓜スライスとトマトとゆで卵を添えました。あとはオマケの蒟蒻畑です。

  3. 【7235789】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 10日 08:01

    ああまたやってしまった…
    なんか飛んでますが、顔文字のあとにこれが入ります↓

    「でもいいこと聞けたので、今度から気をつけたいと思います。」
    …気をつけたいとかいっといてこれです、わかりやすすぎて情けない。
    で、その後に
    「ワークマン最近攻めてますよね。昨冬夫がお散歩のついでに買ってきたルームブーツが秀逸で冬じゅう使い倒し」
    …が入ります。

    もうしっちゃかめっちゃか。笑ってやってくださいな。

  4. 【7237578】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 12日 08:20

    おはようございます。
    やじゅ太は土日とも部活の一大イベントでかかりっきりだったのでかなりお疲れモード。一応昨日でめでたく終了したのですが、今朝「今日が代休だったらホントいいのに・・・」と言いながら起きてきました。私は「なんで今日が代休じゃないんだ?!」とか「公欠にならないのあり得なくね?」みたいな無茶な愚痴言い出しそうだなあと予測していたので、感想は「・・・あら意外と素直でまとも」でした(笑)。ひどいお母さんですね。でもやじゅ太たちみんなよく頑張った! キャパ1000充足達成おめでとう!

    今日のお弁当は、鶏と小松菜にもずくのかきたまスープ。とにかく栄養を!
    主食はミニぎり6つです。

  5. 【7237604】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 12日 08:45

    おはようございます。
    やじゅ太くん、土日お疲れ様でした! やじゅさんも忙しかったのかな?
    学校行事なら代休がありますが、部活はないですよね~ 親からすると休まなくて大丈夫? とか思うけど、高校生の時は平気だった気もします。若いって素晴らしい^^

    今日のお弁当は、卵焼き(ごぼう)、ピーマンツナ炒め、ナゲット、アスパラハム巻、ミニトマト。

  6. 【7238391】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 13日 06:34

    おはようございます。
    昨日は、土日の疲れと雨で、どうも調子が上がらなかったのですが、まぁマイペースでいくしかないですね。

    ご報告。資格試験ですが、諸事情により来年にすることにしました。来春から放送大学の授業料が値上がりするので、今年は取ろうと思ってる授業を取ってしまうことに。値上げの波はこんなところにも…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め2種、からあげ、アスパラ、ミニトマト。

  7. 【7238410】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 13日 07:37

    おはようございます。私の周りでもこの週末に雨が重なって不調の声があちこちから聞こえてきてます。気温の変化にもまだ体が慣れていないし、調子崩しやすくなってるのかもしれないですね。うちも夫とやじゅ太が二人して似たようなこと言い出して、夫は今朝はテレワークに切り替え・やじゅ太は「頓服がきれた」とモソモソ探してました。二人そういうこと言い出したので、わたしもすこし耐えないといけなくなっちゃった(^^;)。幸い?数日は大きな納期の仕事がないのであまり前倒しに励まずに徐行して匍匐前進ですすめます。

    資格試験の分野にも値上げの影響はきてるんですね、勉強したいのに辛いなあ。
    でもお金のために事を焦っても肝心な獲物を取り逃したらしかたないので、そこは割り切れるのも大人の余裕。いつもは若い人がうらやましいけど、そこだけは年取ってよかったなあと思ったりしてます。ふふふ私おとな♡(そういうところがおとなげない(^^;)私)。

    今日のお弁当は、汁なし担々サラダうどんにミニぎり6つ。スープジャー容器をまたも学校に宿泊させてしまったので変更になりましたが、冷凍うどんストックが残り1個だったので哀れ麺はいつもの半分です。容器忘れたやじゅ太のせいで「それでもうどんがいい」と言ったので納得した模様です。部室の差し入れストックが更新されたばかりなのでなんとかなるかな。

  8. 【7238414】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 13日 07:42

    追加です。すみません、読み返してみたらちょっと誤解してるっぽい書き込みになってますね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す