最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5502015】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 07月 10日 08:40

    おはようございます。
    野菜が高騰しているんですか…
    今年は畑(市民農園を借りてる)の玉葱ジャガイモが豊作で、
    あまりスーパーで野菜を買おらず実感がありません。
    ニラはじゃんじゃん取れましたが、キュウリやトマトなど
    夏野菜は元気がありません。

  2. 【5503363】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:tcN6bG0dz.c) 投稿日時:2019年 07月 11日 09:00

    おはようございます
    家庭菜園、素敵ですね。家庭菜園をなさっている方から立派なモロヘイヤをたくさんいただいたことがあります。

    話は変わりますが、先日ネットで国立天文台の先生が、宇宙人はいると断言するという記事を興味深く読みました。
    うちの母がUFOとか恐竜とかピラミッドとか大好きで、初めて母とみた映画は「未知との遭遇」でした。
    そのせいか怖がりなのですが、話を聞くのは好きなんです。

    みなさま、良い一日をお過ごしくださいね!!

  3. 【5503586】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 07月 11日 11:55

    もう、こんにちは。ですね。
    今日はテスト休みの子チーズが家におり調子狂ってます。
    こんなことで夏休みは乗り切れるのか…

    家庭菜園につきあうと後で台所に立てなくなるので、
    基本は男衆に行ってもらっています。
    来年は1号が受験生になるし、今年度で終了かな?

    宇宙人…ってどの程度なんでしょう?
    バクテリア程度の生命体は地球以外にもいそうですが…

  4. 【5504571】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:nqw1SisIpJ2) 投稿日時:2019年 07月 12日 06:51

    おはようございます。
    キャロットさまのお母さま、デビ夫人の講演に行って、UFO、恐竜、ピラミッドが大好きで、楽しそうな方ですね。ちなみに私は三つの中では恐竜が好きかな。
    宇宙人、地球人よりさらに進化した存在で、宇宙の成り立ちや生命誕生の謎を探るため、彼らにとって原始的な地球を、邪魔しないよう最新の注意を払って、はるか遠くの惑星から観察しているのかもしれませんね。即ちUFOとは「はやぶさ」みたいな探査機だったり。

    昨日、スーパーで確認したところ、葉物野菜少し高くなっていました。
    さすがチーズさま、家庭菜園とは素晴らしい。私は真似できません。
    チーズさまの菜園のためにも、野菜の価格安定のためにも、そろそろ晴れて欲しいですね。

  5. 【5504624】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 07月 12日 08:33

    おはようございます。
    家庭菜園はオット中心で時々子チーズがお手伝い、
    私は調理担当でノータッチです。
    何を植えてるか、いつ収穫かもわからないので、
    スーパーで買ってきたものとバッティングすることも…

    話は変わって、今、朝パックにはまっています。
    ウェットティッシュのような容器に、シートパックが
    30枚入ったものが、1枚当たりの値段が安く買いました。

    5時起きで子チーズ2号の朝食お弁当を作り、
    6時に送り出した後の時間。
    1号とオットは寝ているので、思いっきり家事もできないし、
    二度寝するには目が覚めてるし…で困っていたので、
    パックする時間にしました。
    1日肌もしっとりして、なかなかイイ感じです!

  6. 【5504727】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:Et3acicHqWA) 投稿日時:2019年 07月 12日 09:58

    おはようございます!
    イツユビナマケモノさま
    うちの母がデヴィ夫人の講演に行ったこと、覚えててくださり、ありがとうございます。
    私はほんっとに、怖がりなのに、心霊番組とか、UFOとか好きなんです。どうしましょう。。。
    夏のほん怖、今から楽しみです。

    チーズケーキさま、パックですか。
    私は、角栓が取れるものが好きで、たまにやります。
    昔、コーセーから顔全体に塗る強力なパックがありましたが、肌に良くないそうで、なくなってしまいました。
    でも、あれが1番良かった〜

    みなさま、良い一日をお過ごしくださいね!

  7. 【5505719】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:nqw1SisIpJ2) 投稿日時:2019年 07月 13日 05:21

    おはようございます。
    デビでなく、デヴィ夫人でしたね。夫人、ごめんなさい。

    みなさまどうぞ良い週末を。

  8. 【5505959】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 07月 13日 10:45

    ギリギリおはようござます。
    金曜日は疲れてこんこんと寝ていました。
    夜寝れないかと心配しましたが大丈夫でした。
    今朝も朝ゆっくりで… 計何時間寝てるんだろう?

    キャロットさまは、角栓が取れるタイプのパックがお好きなのですね。
    私は肌が薄く、その手のパックは厳禁です。
    今使ってるのは、普段使いの化粧水をシートにしみこませたもので、
    1日分の潤いをチャージ!する感じ。
    夕方のしおれ感(?)が軽減した気がします。

    三連休ですね。ゆっくりして日頃の疲れを取りましょう~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す