最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6924389】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 09日 06:37

    おはようございます。
    2学期始まって5時起き炊飯お弁当作りをするものの、寝坊しちゃいけないプレッシャーからか熟睡できてなくて… 朝晩は涼しくなってきたし、睡眠の質を上げたいです。
    昨日は、徒歩片道約5000歩のショッピングセンターに行き、洋服などは見るだけ~、輸入食品店で1㎏のバリラを2箱買って、また歩いて帰りました。

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、のり巻きチキン、野菜炒め、かぼちゃ、ミニコロッケ。

  2. 【6924413】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2022年 09月 09日 07:23

    おはようございます。うちも「お弁当作らなきゃ早起き」プレッシャーで熟睡ピンチは同じくです。寝るときはほとんど気絶なのですが、朝方は布団の中で半覚醒しながら「鶏むね使おうかなーもも肉にしようかなー、いや豚にしようか丼にしようか副菜どうしようか」とぐるぐるしてます。ならさっさと起床しなさいなんですが、できれば起き上がりたくない(笑)。

    うちは一人っ子の核家族なのでパスタ2キロはないのですが、あれは常備すると安心ですよね。というか、今気づいたんですがバリラ2キロと他にも買って徒歩ですか!体力つきそう。

    今日のお弁当は、豚テキ・千切りキャベツ・もやしのカレーマリネ・ミニトマト、あとおにぎり。
    暑さもおさまってきたので久しぶりに自転車で出て行きました。

  3. 【6925746】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 10日 06:42

    おはようございます。
    夏休みインドアで過ごし体力低下が気になって、昨日は自転車で遠くのスポーツ用品店に行きランニングシューズを買いました。やっぱり疲れてしまったのか夕食後寝落ち… なかなか良い睡眠に向かいません^^;

    今日のお弁当は、オムライス、ハム巻きスプラウト、かぼちゃ、野菜炒め、一口カツ、ミニトマト、キウイ。

  4. 【6925787】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2022年 09月 10日 07:45

    おはようございます。今日は別の高校の文化祭に遊びに行く予定でしたがまさかのやじゅ太「ごめん考えたら明日は土曜授業だったわ」。
    実はやじゅ太の以前の志望校で、この学校の文化祭もとても動員数の多い盛り上がるもので私が密かにお目当てにしている展示も見たかったのでそれなら夫婦ふたりでも行こうと思ったのですが、前夜にお腹を壊した上今朝も腰痛だったり体調がイマイチなので無茶せず家で仕事することにしました。
    楽しみにはしてたのでちょっと残念ではありますが、もうしがらみもないしやじゅ太も「今の高校選んで本当に良かった!最高!」とすっかり学校と先輩に洗脳(笑)されているのでいいかなと。
    来年元気だったらまた行きたいと思います。

    今日のお弁当は、まさかの土曜授業日で慌てた救世主ロコモコ丼、梨、蒟蒻畑(やじゅ太リクエスト)、つなぎのおにぎり。です。

  5. 【6927754】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 12日 06:32

    おはようございます。
    昨日、家で椅子に足の指をぶつけてしまいました。徐々に赤紫色になっていく指1本。それを見た子チーズ2号、「壊死してるの?」と。ただの内出血です! 大丈夫?とか優しい言葉はなくて、「何でぶつけたの?」と。ぶつけたくてぶつかったんじゃないから理由なんてありません!
    今日はウォーキングはお休みして、家でスクワットでもしますか。

    お弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、白身魚フライ、ピーマンソーセージ炒め、ミニトマト、キウィ。

  6. 【6927761】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2022年 09月 12日 07:04

    おはようございます。
    うわあ、足大変でしたね。油断しないでお大事になさってください。私も「なんか捻挫したのが腫れがひかないなあ」と念のために整形外科に行ったら、折れてましたから。
    とはいえ足指の骨折は特にできることはなく基本的に治るまで気をつけて待つのみだったのですが、シップを細めに切って隣の指を添え木代わりに一緒に巻いて保護するという方法を指導され、これは割と心強かったです。
    2号くんの反応は、やじゅ太も似たようなものでしたよ( ;∀;)。「おつー」とか「どんまいですー」とか。傍目には折れてるのがわからないので(笑)。

    今日のお弁当は、酢豚ならぬ酢鶏・きゅうりの即席漬け・味卵・ミニトマト・蒟蒻畑です。

  7. 【6928880】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 13日 06:28

    おはようございます。
    ご心配ありがとうございます。やっちまった瞬間やじゅさんの骨折が頭に浮かび、日曜日は歩くと痛みが… 昨日はだんだんと痛みも取れ、夕方には歩けるようになったので、ただの内出血ですんだかな。

    今日のお弁当は、チャーハン、ミニハンバーグ、かぼちゃ、りんご。

  8. 【6928890】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2022年 09月 13日 06:52

    おはようございます。足、大事なさそうで良かったです。でも油断せずにお過ごしくださいね。

    やじゅ太、今日は少し早めに出たいと突然言われて慌ててお弁当詰めたら今ご飯コンテナの保温ケース忘れたのに気づきました! だってポーチを何日も持って帰ってこないから~と母の言い訳(^^;)。
    内容は、豚チーズキムチ炒め・もろきゅう・ミニチーズ・蒟蒻畑・梨につなぎのおにぎり。。
    保温ケースも保温ポーチもナシでただのタッパーご飯になっちゃったから今日は冷めちゃうだろうなーやじゅ太すまぬ。
    せめて早弁を期待(男子校あるあるかもですが、ランチタイムは二時間目くらいからボチボチと始まります。教員によっては授業中問題解いている間に早弁許可してくれたり、自分の好みのジャンルのおかずだと「食べていいぞー」と謎の許可が出ることもあるらしい(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す