最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6988014】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 01日 07:09

    おはようございます。2号くん、これまでの半分とはいえ友達と長い距離歩くの楽しかったでしょうね。チーズケーキさんも大会に向けて調整がんばってください!
    お腹の調子はおかげさまでそこそこ落ち着いてきています。でもまだ不安なので昨晩は水餃子スープにしました。

    今日のお弁当は、唐揚げ・キャベツの千切り・カレーちくわ・ピーマンの中華あえ・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。
    やじゅ太より「けっこうお腹にたまるからしばらくおにぎりナシで試してみるー」と言われたので、明日からおにぎりお休みです。まあ運動系の部活じゃないですしね(笑)。

  2. 【6988269】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 01日 12:50

    ご無沙汰しています。先週、娘が宿泊研修で不在、研修前も午前中で下校のため、お弁当不要の日々でした。

    今日、久しぶりの弁当作りも、何だかすっかり勘が鈍ったような?リズムがイマイチ乗り切れずにとりあえず作りました。

    やじゅさん、お腹の調子が良くなりつつあるようで良かったです。私もこの秋、胃のもたれ感が強烈で困りました。あまりの酷さに病院で胃カメラやエコーを受けましたが何もなく。良かったー。食べられないと元気出ませんね…

    今日のお弁当
    麻婆茄子、ご飯、エビシューマイ、柿、ミニプッチンプリン

  3. 【6988940】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 02日 06:43

    おはようございます。
    お、チョーコーさんお久しぶりです。胃の調子が悪いと食事が楽しくないですよね… 早く良くなりますように。お弁当作り、子チーズ1号が高校生になってから5年目ですが(幼稚園のお弁当は除く)、私も少し休むとアレコレ忘れてしまいます。

    昨日は、ひざの休養のため、遠い業スーへの自転車往復(1時間強)と近くのスーパー等へ徒歩7千歩程度にしました。今日は走り込みする予定。

    子チーズ2号は、昨日は秋休みを満喫(だらだら)していましたが、今日は午前中部活で登校。お茶とつなぎのパンを持たせたのみです。

  4. 【6988951】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 02日 07:09

    おはようございます。お腹にやさしいメニューで家族を巻き込みつつあるやじゅです。やじゅ太が高校入ってから帰宅が遅く晩ご飯の時間も遅いので(夫も同じころ帰るので21時は回る)、まあ消化のためにはそれも良いのかもということに強引にしてます。
    代わりにお弁当は結構肉肉しい仕様で。
    2号くんの学校は二期制なのですね。秋休みがあるってちょっと憧れです。

    今日のお弁当は、焼き鮭・レタス・焼売・山芋の塩昆布あえ・ミニトマト・蒟蒻畑です。おにぎり二個が無いってこっちの手間もですが、重量の軽量化に意外な貢献!

  5. 【6990974】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 04日 07:03

    おはようございます。
    最近6時半には家を出るやじゅ太。おにぎり停止中なので、私は結構ラクさせてもらっています。でも今日昨日の残りのドーナツ持ってくー?と聞いたら迷わずつかんで持ってった辺りは小腹が空くのかもしれない。今度今後の希望を聞いてみます。
    2号くんみたいな理系の大会ではないのですが毎春校内で行われる研究発表会のプロジェクトがもう始動し始めたようで、理系の発表が圧倒的に多いものの、思い切り文系なやじゅ太も社会学的なテーマでチーム組んだみたいです。文系の発表は発想のユニークさと発表のノリで勝負的なとこがある発表会なので、襲い来る質疑応答のツッコミも想定に入れつつ楽しく極めてほしいかなーと思ってます(笑)。

    今日はお天気いいのでこれから外干し。漢方もそろそろ切れそうなので病院予約入れなくちゃです。
    お弁当は、ロコモコ丼・柿・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

  6. 【6991045】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 04日 08:40

    おはようございます。
    一昨日は普通にランニングして、昨日は大会コースへ。駅から近いところはもう走った(歩いた?)ので、バスに乗ってまだ行っていないところを。やっぱり坂がきつくって大変すぎる… タイムは期待できないけど、完走はできるかな?という気がしてきました。

    校内で研究発表会があるんですね~ 自分でテーマを決めて調べてまとめて、質問に答えて、とても良い学びになりますね。友達の理系文系色々な発表聞くのも楽しそうです♡ やじゅさん(保護者)も見に行けるの?

    子チーズ2号、理科系大会その1がんばってきたようです。その2の課題が与えられ、帰りにファミレスで打ち合わせしたそうです。で、あっという間に秋休み終了~(3学期制です)

    今日のお弁当は、冷ご飯がたまってきたので、ネギとカニカマのチャーハンです。

  7. 【6992073】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 05日 07:10

    おはようございます。
    一昨日の疲れで、昨日はお昼寝してしまいました。夜、少しウォーキングしただけです。
    今日はいよいよ大会。どうなるか…

    お弁当は、卵焼き(ひじき)、一口カツ、野菜炒め、かぼちゃ。つなぎのパンは用意したのに、スポドリ持たせるの忘れた…

  8. 【6992102】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 05日 08:19

    おはようございます。
    疲れてお昼寝しても、夜のウォーキングはちゃんと行くあたり歩くの本当にお好きなんだなあと思いました。いいですねえ。
    やじゅ太の高校の研究発表会、去年はライブ配信してくれて自宅で観ることができたんです。今年は在校生のみで配信はなく家族も行けず残念でしたが、来年は見に行かせてもらえたらいいなあと期待しているところです。対外的には全く知られてもいない行事ですが、面白いんだもの(笑)。講評してくださったり毎年オブザーバーになってくださるOB先生がたも男子高校生相手によく見守ってくださいますし。2号くん、課題の二つ目も協力しあってがんばってください!
    今日のお弁当は、チキンライス・ポテトフライ・ベビーチーズ・蒟蒻畑は期間限定杏仁味。

    大会、いってらっしゃいませ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す