最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6994027】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 07日 06:46

    おはようございます。
    土曜日は、お天気にも恵まれ、無事に完走してきました。何度か試走(試歩?)した感触からは、4時間半~5時間くらいを予想していたのですが、本番はスイッチが入ったのか、周りに人がいるせいか意外に走れて、24kmを3時間20分でゴール! 激坂の上りはスイスイ行けて、激坂1/3を楽しく下った後、ゆるやかな下り坂になってから失速… 初めてのレースで配分がよくわからなかったのもあるし、途中でおにぎりなどは食欲がなくて食べれず、ゼリー飲料のみだったので、スタミナ切れかもしれない。

    帰宅してシャワーして、やっと昼食を取って、洗濯まではがんばったのですが、後からズドーンと疲れが来まして、買い物と夕食作りはできませんでした。筋肉痛などはほとんどなく、昨日はウォーキングして、今日は軽く走る予定(これは疲労抜きのためです)。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、ピーマン肉詰め、レンコン豚肉炒め、ポテトサラダ。つなぎのパン。

  2. 【6994030】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 07日 06:51

    おはようございます。やじゅ太出勤(笑)しました。
    今日は降ってわいた幸運で、アーティストの来日公演に部員全員で向かうことに。やじゅ太すごく楽しみにしています。昨日はめずらしく父子で趣味の一大イベントに出かけていました。でも一緒に玄関出たのにやじゅ太は自転車・夫は電車で現地集合。男同士って不思議です…(現地では一緒に行動していたそうですw)。

  3. 【6994038】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 11月 07日 06:56

    おぉ、書いてる間にチーズケーキさんのレース報告が! お疲れ様でした。
    でもアスリートの方って本当に自己管理が徹底して上手ですね(じゃないと動けないか)。ちょっと家系の私も反省しようか…。

    今日のお弁当報告忘れてました。
    鶏肉と小松菜の中華炒め・卵焼き・ミニトマト・ピーマンの中華あえ・・・と来たので締めの蒟蒻畑は杏仁味になりました。中華弁当!

  4. 【6994101】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 07日 08:41

    おはようございます。
    チーズケーキさん、完走おめでとうございます。
    昔、ボランティアでマラソン大会のスタッフを経験した時を思い出しました。

    掛け声や拍手で応援し、調子がすぐれない方がいれば、声をかけるくらいのものでしたが。ランナーさん達それぞれが手を振り返してくださったりすることで、何となくスタッフ側も楽しい気持ちになったな。また参加したくなりましたね。ランナーは今はムリ!だけどもスタッフなら…

    今日のお弁当
    鶏肉のトマト煮、シューマイ、ブロッコリー、塩むすび二個、ゼリー

  5. 【6995134】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 08日 08:16

    おはようございます。起きてます。昨日はやじゅ太の帰宅が深夜になったので待機で眠いです。
    来日公演はとても感動したそうです。客電ついてもアンコール鳴りやまず、結局5回もしたって。ただ地方都市なんで余韻残ってるのに拍手で消すおじさんもいて「まだ浸ってたいのにー」と悲しんでました。アーティストもキャリア長いのでたぶん地方公演のそういうところはわかっていてくださるんじゃないかなー。

    今日は今日で校内模試なんだそうです、聞いてなかった。なんか高校ってテスト多いんですね。私が学生の頃は田舎だったせいもあるけどそこまでなかったなあ、のんきな生徒でした。やじゅ太も忙しいイベント多い割に相当のんきですけど(笑)。
    今日のお弁当は、焼き鮭・華しゅうまい・レタス・きゅうりの胡麻ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

  6. 【6995252】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 08日 10:52

    こちらも起きてます~
    やじゅさん、チョーコーさんありがとうございました。大会スタッフ、ボランティアの方にも感謝です。

    やじゅ太くん、コンサート盛り上がったみたいで良かったですね。でも平日でテストとは…
    子チーズ1号の高校もテスト多かったです。多すぎて、テスト前だから勉強しよう!って気にならないような… 2号の高校は今時めずらしくテスト少ないです。自分も少なかったけど、やっぱり勉強しなかったんで一緒かな?

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ピーマンじゃこ天炒め、肉団子、ミニコロッケ。

  7. 【6996182】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 09日 06:59

    おはようございます。やじゅ太送り出してこれから朝粥いただきます。
    昨日は皆既月食を楽しみました。
    一号くんの「テスト多すぎて、テスト前だから勉強しよう!って気にならない」感覚、そうその通りなんですよ(笑)。勝負度胸だけはつくかもしれないとそこだけ期待することにします。

    今日は仕事の納期が一個減ったので、気分転換に少し外出の予定入れようかなと思います。ここらでちょっとリフレッシュ入れないとちょっと疲れがたまってきた感があるので。自己管理という名の甘やかし(笑)
    今日のお弁当は、毎度おなじみロコモコ丼・ポテトフライ・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

  8. 【6996305】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 09日 09:21

    おはようございます。起きてます~
    昨日は、近所の病院でワクチン4回目を受けてきました。内科のお医者さんは患者が多くて忙しいみたいで、整形外科の先生が問診票チェックして、注射するのはベテラン看護師さんでした笑
    今日は予定を入れていないのでのんびりします。接種部位が少し腫れと痛みがあるくらい。
    じわじわ感染者が増えていて、冬に向けて心配です。子チーズ2号は、学校を休みたくないと言うので、期末テストの採点休みに…と考えていたけど、学校休んでもっと早く受けに行った方がいいかしら? 1号は熱が出るのが嫌で受けようとしない。困った…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、青梗菜さつま揚げ炒め、一口カツ、大根葉じゃこ炒め、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す