最終更新:

4650
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6997597】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 10日 08:13

    おはようございます。
    昨日は、昼前から寒気がして38℃超の熱が出てしまいました。午後はひたすら寝て、夕食も簡単なものを作って、後は各自で適当に食べてもらいました。
    今日は活動しなくては!

    お弁当は、卵焼き(味付けのり)、ミニハンバーグ、野菜炒め、大根葉じゃこ炒め、ミニトマト。

  2. 【6997698】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 10日 09:14

    おはようございます。
    チーズケーキさん、大丈夫ですか?ワクチンの副反応ですかね…うちの夫も打った直ぐではなく一日経ってゾワゾワした感覚からだる〜くなってました。回復されるといいですね。

    昨日仕事で、繁忙期のため忙しく、お弁当のご飯用意忘れていた!レンジチンして冷凍ご飯をおにぎりにして持たせました。

    今日のお弁当
    塩むすび二個、唐揚げ、カボチャ煮、トマトと柿、ミニプッチンプリン

  3. 【6997714】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 10日 09:27

    おはようございます。ちょっと出遅れました。
    チーズケーキさん、お疲れが出たのかな?早めに対処したらあとは急がず大事になさってくださいね。
    チョーコーさん、お仕事繁忙期なんですね。こちらは結構学期に影響されるのですが今期は割合出足が鈍いです。

    今日のお弁当は、照り焼きミートボール・レタス・卵焼き・パプリカの塩昆布マリネ・黒豆・蒟蒻畑です。
    やじゅ太の第二期矯正が始まってしまい、装具のために半年ほどガムやせんべいなど顎を沢山使うものを控えるよう指導されたそうです。メニューの選定どうしよう・・・。

  4. 【6998909】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 11日 07:39

    おはようございます。
    秋晴れが気持ち良い毎日です。
    今日はインフルエンザ予防接種を打ちに行ってきます。コロナよりはドキドキしませんが、予防接種打つ前は少し緊張しますね。

    やじゅ太くん、矯正のため、顎を使うものは控えるように…ですか。なんだろう?ミートボールじゃないけど、ひき肉料理と卵料理は顎に優しいかなー。あまり認識したことが無いですが、難しいですね。お餅とかダメなのかな?

    今日のお弁当
    じゃこいり炊き込みご飯、シューマイ、トマト、キウイ

  5. 【6998920】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 11日 07:51

    おはようございます。チーズケーキさん、熱はいかがでしょうか。
    こちらは本日、久しぶりに母友さんたちと会います。大半が同じ小学校からで一部は幼稚園から。にもかかわらず小中時代はほとんど交流がなく同じ高校に入ってから初めて仲良くなれた方々もいて、ママ友関連は中学校卒業とともに消えていくと想像していた私はちょっとびっくりです。でも有難いし嬉しい想定外でした。なに食べようかなー(笑)。別の高校の様子も聞けるので楽しみです。

    今日のお弁当は、チキンライス・ゆで卵・ちくわ胡瓜・デザートチーズ。
    さて洗濯物干します!

  6. 【6998991】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 11日 09:00

    おはようございます。
    一昨日の発熱は、コロナワクチン4回目の副反応です。3回目は熱が出なかったんですが、その時の体調にもよるのでしょうか? 昨日はランニング再開しています。
    インフルの予防接種って発熱したっけ? 最後に打ったのは子チーズ2号中学受験の時だから4年前… コロナみたいに大変ではなかったと思います。

    歯の矯正、金属の装具が終わって、ゴム引っかけて微調整の段階なのかな? お弁当には禁止されるような硬いものは入れないので大丈夫じゃないかな。
    ランチ楽しんできてくださいね~

    本日、2号は疲れがたまったようで学校お休み。お昼どうしようかなぁ…

  7. 【7000036】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 12日 06:54

    おはようございます。
    昨日は、夕方ウォーキングがてら図書館に行き、放送大学のレポートの参考にする本を借りてきました。専門分野から外れ気味の授業だったので、本を選ぶのも苦戦! よくわからないので気になるものは借りて家で選別する作戦に。冊数も多いし、大型本が数冊あったので重かった…

    子チーズ2号、今日は登校しました。お弁当は、卵焼き(じゃこ大葉)、シュウマイ、野菜炒め、ミニトマト。

  8. 【7000079】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 12日 08:12

    おはようございます。寝坊のやじゅ太、.15分ほど前に起き5分ほど前に自転車抱えて猛ダッシュで降りていきました。起き出してきての第一声が「なんで起こしてくれないんだよ・・・!」・・・そりゃ起こしませんわ、義務教育終わってるし目覚ましスヌーズ何度も止めたのはあなただし、遅くなりすぎないようにねーと声掛けたのに夜更かししてたのもあなただし、私ちゃんと5時に起きて眠い目こすりながらお弁当作ったし。それでも一応覚醒を誘うべく録画したドラマ流したり洗濯機回したりと物音はたててみたのはせめてもの母の愛父の愛だったんですけどねえ。
    しかし時間無くてパニックの極みの中シャワーはしっかり浴びにいくあたりなんかバランスおかしい男子16歳。起きてシャワー浴びて10分で飛び出して、忘れ物して一度戻ってまた出ていきました。電車はとっくに発車しているのでさすがに今日は自転車。授業開始までギリギリまにあうかギリギリでアウトかの瀬戸際な状況です。夫と二人で「絶対安全運転なー!」と見送りました。
    それにしても「なんで起こしてくれないんだよ!」という逆ギレがやじゅ太の口から出てくるとはまさか思わなかったなあ・・・。

    今日のお弁当は、焼き鮭・レタス・ソーセージ大きめ三本・茄子の炒めマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す