最終更新:

4648
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7002567】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 14日 08:54

おはようございます。やっと?寒くなってくるとの天気予報で、秋冬服を着る気持ちになりました。

週末は、知人の大学関係者のゼミが、子供向けの地域イベントを行うとお誘いを頂いたので家族で出席しました。大学生と会う機会が無いからだと思いますが、イベントで会う大学生が眩しい!若いパワーというか、キラキラしているというか…元気をもらって帰った気がします。

今どきの感じなのに、彼らなりに社会問題に取り組んで発表する姿が素敵でした。私も頑張ろう。

今日のお弁当
    ご飯、ニンニクの芽豚バラ巻き、トマト、タラコペンネ、りんご、蒟蒻畑です。

2. 【7002687】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 14日 10:57

起きてます~
    チョーコーさん、有意義で楽しそうな休日ですね。大学生たちも素敵です。
    それに比べて、うちの子チーズ1号は…

やじゅさん、土曜日はお疲れさまでした。そんなこともありますよね。気分転換して元気出してくださいね。それにしても、起きて15分後に家を出るだけでものすごいのですが、シャワーに入るとは!

2号は、理科系大会も近づき準備も佳境。運動部の方は休んで参加している模様。連日ぐったりで、反抗する元気もないようです。高2君たちの熱の入れようがハンパなくて、来年は参加しない~とか言ってます。文化系(?)の方が熱かった?

今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ズッキーニとベーコン炒め、鶏肉野菜巻き、ロマネスコ、ミニトマト。

3. 【7002740】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 14日 12:10

起きてました~。今日はやじゅ太の学校が無いので(でも自主練で笛吹きに学校行ったw)、私はずっとお仕事にハマっておりました。
    土曜日の件はご心配をおかけしました。帰宅後家族三人で夕飯食べていて朝の一件の話になり、自分でスヌーズ何度も止めた記憶が全くなかったことが判明。えー絶対止めてないって!に対して夫が私に加勢して二対一となり、「で、最初のアラームで私起こされたんだよね、自分のアラームなる前に」の私のとどめの一言で「う・・・・サーセンっしたっ!」となり、全員で大笑いの幕締めとなりました(笑)。

昨日冬服の買い出しに一緒に出掛けたら、出先で私の体調が急降下して発熱もしてしまったので今朝は衛生上大事をとって買い弁にしてもらいました。
    (てか授業無い閉庁日なのになぜわざわざ笛吹きに一時間半かけて学校へ?)
    今日は熱下がっていますが午後上がってきたら発熱外来行きます。

4. 【7003594】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 15日 07:09

おはようございます。
    昨日の発熱外来は、抗原検査でコロナ・インフルともに無事陰性でした。やっぱり更年期が悪さしたかな・・・。
    2号くんの「来年は参加しない~」発言、わかる気がします。やじゅ太も文化祭と部活のほうでそう言っていました。いろいろやりたいことを何でも頑張れるプロジェクトが沢山ある学校なのですが、全部取りは残念ながら体力的に不可能なことを入学してしばらくすると悟ることになりました。他の生徒もそうみたいで、先生も自分のなかの優先順位を決めてバランスよく頑張れと指導するようです(の割に進路選択に関しては国立理系をやたら推す謎)。
    高校生活になると選択の場面が増えますよね。2号くんもやじゅ太も、悩みながら自分自身にとって納得の選択をしてほしいです。
    チョーコーさんのところはまだまだこれから。たくさん夢を描きながらチャレンジしてくださいね。

今日のお弁当は、生春巻ふう海老餃子(冷凍)・卵焼き・胡麻団子(冷凍)・ピーマンの中華あえ・蒟蒻畑杏仁味のアジアンテイストでまとめました。冷食ばんざい!(笑)

5. 【7003649】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 15日 08:36

おはようございます。
    昨日は、のんびりしてしまいました。走りに行こうかなーと思ってたのに… 放送大学のレポートと中間課題があるので、意識がそっちに行っちゃってます。色々はがんばれない私…

子チーズ2号は、疲れで不機嫌まき散らしてますが、叱るのは後にしよう…

やじゅさん、熱も下がって、何でもなくて良かったです。お疲れがたまっているのかな~? 無理してたら続かないので、冷食どんどん活用しましょう! 手抜きではなく、息抜きです。中華まとめいいですね♡

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、青梗菜ハム炒め、冷食つくね、冷食クリームコロッケ。

6. 【7003771】 投稿者: チョーコー  (ID:d4R0IXd56R.) 投稿日時:2022年 11月 15日 10:23

おはようございます。久しぶりの雨、どんよりした天気で親子ともスタートが遅めの朝です。
    やじゅさん、陰性で良かった良かった。ホッとしますね。
    とはいえ、寒くなりましたしお大事になさってください。

おふたりのお話、なるほどなるほど〜と頷くばかりです。チョーコー娘、中高一貫校で高校生の先輩の頑張りを、憧れの眼差しで見ています。

ただ、やじゅさんの、『全部取りは残念ながら体力的に不可能』、これに尽きると思いますー。
    今まさに中学生ながら学内イベントに参加していますが、ここの両立がなかなかできず苦労しています。今年度はやり切ると思うけど、来年度はやらないってうちも言いそうな気も…沢山やりたいイベントがある中、自分の体調や勉学とのバランスを取るのは皆さん試行錯誤していると聞き、安心しました。

今日のお弁当
    ワカメごまむすび、冷凍ポテトグラタン、卵焼き、ほうれん草おひたし、りんご、蒟蒻畑、海藻スープ
    冷凍バンザイ!最近の冷凍食品すごいです。感謝。

7. 【7004801】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 16日 09:36

おはようございます。相変わらずだるい~・・・ということで、先日別の高校に行った母友さんに教えてもらってなるほどその手があったか!の保温ジャー活用パスタ弁当です。大盛パスタ選んでしっかり余熱もしたけど保温力もつといいなあ。
    それだけだと寂しいかなと思ったのでサラダを・・・というのがそれすらも体力及ばずバナナ一本つけました。

明日はお弁当要らないと言われたのでなんとかしのぎます。夜なんにしよう…。

8. 【7004842】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 16日 10:07

おはようございます。
    数日前に、中間試験の結果が出たのですが見せてくれません。出さないの? それとも出せないの?と聞いたら、カバン開けて勝手に見てと。でも、見ても見なくても結果は変わらないし、次がんばるのは本人だしね~と見てません。

1号の学校は年に2回、三者面談があったのですが、2号の学校はありません(高3のみ受験校決めるのに1回か2回あるらしい)。希望すれば二者面談していただけるのですが、希望出すのも面倒で、まいっか…と月日が流れています。母もずーっと中だるみです。

我が家もいつだったか、お弁当飽きた~と言われ、保温した丼弁当容器でパスタ弁当したことあります。真夏の冷たい麺弁当ほどは喜ばずそれっきりですが、久々にやってみようかな?

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、ピーマン肉詰め、もやしナムル、ロマネスコ、ミニトマト。

明日はお弁当お休みです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す