最終更新:

4622
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7005967】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 17日 10:01

    おはようございますー。チーズケーキさんの投稿で「そういやうちも中間の結果知らされてないわー」と気づきました(;^_^A。ドヤ顔でみてみて言ってこないということはきっと落ちてるなと踏んでます。
    今日は強歩大会という名目の実質遠足で、楽しんできてほしいです。20キロなので半日で終わる予定、終わったら仲間とお昼食べるというのでお弁当は無しです。過去には山頂で鍋はじめる猛者もいたらしいですがさすがに今はナシ。
    お天気に恵まれてよかったです。

  2. 【7006937】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 18日 10:24

    おはようございます。
    やじゅ太くん強歩大会だったんですね。天気もよく暑くも寒くもない丁度いい気候でしたね。私も仲良しのママ友さんと2人ウォーキング大会してきました。お話しながら、かなりの距離を歩いてスッキリしてきました。
    今日は、色々用事を片付けないと…

    お弁当は、オムライス、ナゲット、コロッケ、なす豚肉みそ炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

  3. 【7007747】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 19日 07:27

    おはようございます。
    実は先週から放送大学の中間課題提出期間になってまして、2科目提出しました。あと○科目あるので、昨日も、授業を視聴して、教科書読んで、問題解いて…と思ってたんですが、いつの間にか寝ています。寝ても寝ても眠い…

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、一口カツ、野菜炒め、ミニトマト。

  4. 【7007763】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2022年 11月 19日 07:54

    おはようございます。いまやじゅ太送り出しました。
    放送大学の課題、かなり色々大変そうですね。独身時代に一時期バイトしながら簿記学校に通っていたことがあるのですが、その時「主婦の方は家事の合間に勉強できるから時間があっていいなあ」と恐ろしいこと思っていました。今なら身に染みてわかります、主婦業やりながら子育てしながら自分の勉強も「続ける」ことがどんなに大変なことなのか・・・あの頃の私を全力で殴りたい!

    最近冷えてきて文鳥が手の中で溶ける季節になってまいりました。ちいさなちいさな湯たんぽ。

    今日のお弁当は、唐揚げ・千切りキャベツ・塩昆布入り卵焼き・ミニトマト・蒟蒻畑。卵焼きが久しぶりになかなかまとまらず焦りましたが最後のひと巻きでなんとか形になりました。あわや焦げ付き炒り卵になるかと思った(笑)。

  5. 【7010048】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 21日 13:11

    起きてます~(お昼になっちゃった汗)
    土日は、旧友と紅葉を見た後、久しぶりにゆっくり近況や家族について語り合ったり、
    山に行ってハイキングというかトレランのようなことをしてきました。ロードより山が好き♡

    今日のお弁当は、チャーハン(卵カニカマ葱)、つくね、ミニコロッケ、スナップエンドウ、ミニトマト。

  6. 【7010863】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 22日 06:56

    おはようございます。昨日はお休みしてしまいました。
    チーズケーキさん、お友達と紅葉狩りハイキング良いですね! 私はランニングやウォーキングなど本格的にはやりませんが、街中・自然の中問わずポタリングは好きですし、ましてや自然の中となれば気持ちが良くて大好きです。今はなかなか体調がついていきませんが(^^;)。やじゅ太も先日の仲間とのハイキング強歩大会は楽しくて気持ち良かったと言っておりました。気分がすっきりしますよね。

    今日はインフルエンザ予防接種が夕方に控えております。予約のあと翌日に地域イベントにやじゅ太の部活が應援團と共演することが発覚したので、今日は早めに寝かせます。私も早寝します。大丈夫かなー。
    今日のお弁当は、久方ぶりのロコモコ丼・パイナップル・ベビーチーズに蒟蒻畑。ちょっとなんちゃってハワイっぽい(笑)。

  7. 【7013182】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 24日 07:19

    おはようございます。
    昨日は予防接種の副反応で母子で一日寝込んでしまいましたー。38度半ばまで上がって頭も痛くてうえーでしたが、翌朝にはあっさり下がりました。
    三者面談期間に突入するので今日からしばらくは学校は午前中のみ。でもお昼食べて少し教室でだべってから帰るというのでパスタ弁当とバナナ一本持たせました。

    ワクチン、せっかく打ったんだから効くといいなあ。

  8. 【7014357】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 25日 06:31

    おはようございます。
    ここのところお休みですみません。腰痛で寝込んでいました。寝込んだまま放送授業を視聴して、中間課題は終了しましたが… 次は超特急でレポート仕上げなくては!
    昨日は復活して何度か投稿を試みるも反映されず… 今日は書き込みできるでししょうか?

    子チーズ2号は、2日前の祝日が理科系大会の2日目でした。1日目の採点は済んでいるだろうし、その日に表彰式があると思いきや、後日だそうです。どうなったのかなー

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ピーマンツナ炒め、ミートボール、コロッケ、ブロッコリ、ミニトマト。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す