最終更新:

4655
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7014436】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 25日 08:46

おはようございます。仕事してたら出遅れました(^^;)

チーズケーキさん、私も腰痛とは30年来のつきあい(職場で力仕事して傷めて以来)なので、寝込むほど大変な状態になるのわかります~。最近は動ける範囲で動けと指導されるようになってきたようですが、そもそも「動けなく」なるんですよね・・・文字通り。本当に無理せずお大事になさってくださいね。

2号くんの結果引っ張りますね。こういうのってチャレンジすること自体が自分にとっての糧になるし最大の報酬だと、競争ごとは基本好まない超ゴーイングマイウェイな息子を持つ母としては、そう思います。2号くんにとって納得のいくゴールでありますようにと願っています。

好奇心はしっかり健在なものの学びの体力がすっかり衰えている私、若かりし頃NHKで観たBBCのドキュメンタリーのDVDがようやく届き、昨日はそれの一回目を視聴しました。全6回分なのですが、一気見はもったいないのでひとつづつじっくり味わいます。観ていたら遅い夕食をとっていた夫に「モンティパイソンかと思ったw」と言われました。いや真面目なドキュメンタリーなんですがそこはBBCだから・・・(笑)。

今日のお弁当は、唐揚げ・レタス・卵焼き・パプリカの塩昆布ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑。三者面談期間で早帰りなやじゅ太、家でクラリネット練習するので今日も密かに楽しみです。

2. 【7015439】 投稿者: もも  (ID:qXsTsIrIIyU) 投稿日時:2022年 11月 26日 04:55

起きてます~・・・次は年末のはずが・・・ただいま投稿数4001!

またまたご無沙汰してます~(8月11日以来・・・汗)お互い腰痛には気をつけましょう。
    次は春頃かな?・・・明年も変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。天地明察!?

3. 【7015453】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 26日 06:44

おはようございます。
    ももさま、お久しぶりです。お忙しいところ、ありがとうございます。
    4000超えました。一歩一歩進んでいます(って何に向かって???)

皆さま、腰痛には気を付けましょう。今回は久々に大きい腰痛で、痛すぎて思考停止。翌朝、湿布を貼ることに気づき、湿布が効いてきたら、ウェストニッパーに気づき… やっと動くことができました。

今日のお弁当は、保温丼容器にレンチンパスタ、別容器に、から揚げ、野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

4. 【7017526】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 28日 07:22

おはようございます。また新たな週が始まりました。
    今週は初めての三者面談があります。やじゅ太が進路希望大々的に変わりそうな雰囲気をしきりに醸し出してきてるところなのですが、本気で変えるとしたらあまりにでっかすぎる変更で本人はカミングアウトまだできないかもと母は危惧しております。まだ一年生だしタイミングとしては丁度面談あってよいじゃんと私は気軽に思ってしまうんですけど、(私に似て)意外と外見に似合わない小心者いや慎重派だからなー。

ももさん、わーいお久しぶりです! 年末より早く顔出してくださってうれしいです。

今日のお弁当は、唐揚げ・レタス・ゆで卵・生春巻風海老餃子・茄子のマリネ・蒟蒻畑。です。

5. 【7017780】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 28日 12:46

起きてます~
    土曜日は、部活参観があり、楽しくお話したり聞いたり、子供たちの様子を見たり。青春っていいですね~☆

その外にも、色々と用事があってバタバタ動き回り、さらに、また新たなプロジェクト(?)が動き始め… 何だか気忙しくなってまいりました。これまで以上に体調に気を付けなければ!

やじゅさん、三者面談楽しみですね! うちは二者面談の申し込みがするのが面倒でそのまま。学年の終わりにお願いするか、来年に持ち越しか…

今日のお弁当は、オムライス、野菜炒め、一口カツ、ミニコロッケ、スナップエンドウ、ミニトマト。冷食と残り物を最大限に活用! エッヘン^^;

6. 【7018589】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 11月 29日 08:33

おはようございます。
    昨日はやっと放送大学のレポートに向き合う時間ができました。あと少し頑張って早く完成させたいです。

子チーズ2号は、日曜日に久々ゆっくり出来て、カバンの中のいらないものを捨ててたので、そーいや中間の結果は?と聞いたら、ごそごそ…あれ?ない、学校にファイル置きっぱかも…と。個人情報流出をあまり気にかけていないようで。

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ)、から揚げ、刻みキャベツ、スナップエンドウ、ミニトマト。既視感?定番?

7. 【7018609】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2022年 11月 29日 08:56

おはようございます。
    チーズケーキさん、レポートがんばってください!

やじゅ太はとうとう中間の結果無くしてしまいましたです。
    校内実テと任意で受けた外部模試の結果がそろそろ出るはずとそちらは私が忘れる前に昨日がっちり捕捉しましたw。紙じゃなくてWEB返却だというので見せてもらい、父にもデータで送っとけなと指示。最近はとみに部活熱心にやってるなーと思ったら(自主朝練と規定の部活時間、そして放課後自主練コミ)案の定、勉強とはさっぱりお別れしていたようでまんまその通りの結果が出てました(笑)。どう過ごすも自分次第な高校生活、卒業までに更に波乱万丈な予感です。どこも男子は似たようなもんだと信じたい…そして最終的には他はどうあれ自分自身の納得のいく道をがんばって行ってくれると信じたいです。
    さて担任の態度がちょっと冷ややかになってきたそうで、今日の面談どうなることか!w

今日のお弁当は、肉団子・さつまいも甘辛炒め(昨日の残り)・レタス・卵焼き・ミニトマト・蒟蒻畑です。

8. 【7019551】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 11月 30日 08:14

おはようございます。暖かい朝です。(という書き出し一度書いてみたかった)
    レポートも無事完成し(それ以上書くのを諦め?)、メール添付で提出しました。
    これまでは学習センターに紙で提出だったので、新鮮でした。

やじゅ太くんもやらかしてますね^^ 担任の態度、効きますかね? 面談ドキドキですね…
    高校男子こんな子も多いと思います。あるママ友さんは、テストの点だけでなく、問題や答案を見て、ここが弱いとか分析しているそうです。私はめんどくさいんで、難しそうな勉強してるなーとか、先生丁寧に見てくれてるなーとか、学年の中で大体この辺ね…くらいです。

昨日、帰宅してきた子チーズ2号に、中間の結果持って帰った?と聞いたら、朝言ってくれないと忘れる…だそう。で、今朝私が声をかけるの忘れたので、いったいいつになるのか笑 もうすぐ期末なんですけど…汗

今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、肉野菜炒め、から揚げ、レタス、ブロッコリ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す