最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7033334】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 12日 06:54

    おはようございます。こちらは昨日は親戚のアマオケが恒例でやっている第九の演奏会に行ってきました。夫は都合でパスなのでやじゅ太と二人。終わったとたんに「やっぱり生はいい!」となんだかご満悦。帰って夜までしっかり骨休めして、深夜からなぜか明日のテスト科目の勉強始めてました。もっと早くに取り掛かれば早く寝られるのに…。
    2号くん、心配ですね。うちも一緒にいくメンバー家族が軒並み発熱してキャンセルだったんです。インフル含め冬はいろいろ増えますから、本当に軽くすみますように。あったかくしてお大事になさってください。

    ところで「追いチーズ」ってなかなかかわいい表現ですね。ちょっと心ほぐれました。今日はこのあとお昼すぎまで仕事に追われることになっているので・・・。
    今日のお弁当は、千切りキャベツ・胡麻照り焼きチキン・ミニトマト・胡麻団子に蒟蒻畑。やじゅ太がんばれ数時間後にはテスト終わるから笛たくさん吹けるぞ(笑)。

  2. 【7034404】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 13日 06:58

    おはようございます。
    追いチーズでほっこりしていただき良かったです♡

    子チーズ2号、妖精でした、なら可愛くていいのですが、同音異義語の方です…
    日曜日、仲良く会話していたり一緒に楽器を弾いてたパパチーズも…

    1号と私、観戦しないですむでしょうか? ひたすら消毒しています。
    今週の予定は全てキャンセルです。放送大学の勉強、進むかな~♪

  3. 【7034450】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2022年 12月 13日 08:21

    おはようございます。今晩の予定のためにひたすら仕事&家事です。

    2号くん・・・やっちゃいましたかー。もうどんなに予防線張っても観戦は防げませんよね。我が家も夏のときはあっという間に広がりました。先日お話しした同行予定だった一家もあっという間に広まりましたが、唯一無事だったのが夏に罹患ずみの長女ちゃん。本当にびくともしなかったそうです。
    ですので気休めではありますが、免疫がつくことを期待して良いほうに考えてください! とはいえ、1号くんとチーズケーキさんの無事を祈っております。
    ・・・しかし変換なかなかこれもトライしたけど意外と難しいですね。解釈変換しようとしたら不穏になっちゃうので使えず。妖精はかわいい☆

    今日のお弁当は、親子丼・ピーマンの中華和え・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。
    毎年楽しみにしている温州みかんが届いたとたん、やじゅ太がお弁当と一緒に持っていくようになりました。しかも、一度にみっつ。果物は香りが充満するからお弁当バッグに入れないでほしいと言ってたくせに(笑)。

  4. 【7035903】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 14日 06:43

    おはようございます。
    昨日は、自己検査療養受付サイトの登録や、学校との電話、必要書類の確認などで午前中は忙しく、午後お昼寝をしてしまいました。

    2匹の妖精さんがリビングを通るたび歓喜してるので寒くって~ リビングではダウンコートを着てマスクです。お神酒(?)も、妖精出入り口、リビング、洗面所の3か所にお供えし、都度、拭き清めております。お祈りなのか修行なのか?

    自室に戻ったらぐったりです。買い物の行き帰りで外の空気を吸ったら、なんて空気が美味しいのでしょう! 今のところ私も子チーズ1号も熱出てません。熱が出る前や直後に接触がなかったのが幸い。今日も修行がんばります。

  5. 【7035912】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 14日 06:58

    おはようございます。今のところ被らず元気に動けてなによりです。
    妖精さんたちが歓喜って、ご機嫌で飛び回っているみたいなイメージでやっぱりかわいいんですが、現実は違いますよね・・・おかあさんお疲れ様です。
    もう和洋の垣根がなくなってるし修行というか淡々と勤行じゃないかと思えてきました。外の空気浴びてリフレッシュしながら、適度にお休みも入れながら保ってくださいね。

    私は今日は引き続きお仕事邁進します。とはいえおうちで自分の都合も入れつつなので、外勤でがんばるお母さんたちよりたぶんずっと楽させてもらっているはずです。
    今日のお弁当は、昨日帰りが遅くなって寝不足もあり手抜きパスタ弁当。ゆで卵スライスと唐揚げトッピングサービスつき。やじゅ太の蜜柑持ち出しはさらに一個増えて四個になりました(笑)。

  6. 【7038457】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 16日 07:13

    おはようございます。起きております&生きております(;^_^A。

    日曜・そして火曜の外出のためにお仕事と家事の宿題(それなりにレベルで)がんばったら、疲労クラッシュ起こしてしまいましたー。昨日はお弁当パスで学食行ってもらい、今朝は少し起き上がれたのでお弁当なんとか作って送り出しました。
    チーズケーキさんは介護疲れ起こしてませんか? だいじょうぶかな?

    明日土曜はまた予定入っているので、今日も極力エコモードで行きます。
    今日のお弁当は、チャーハンカレー風味・フライドポテト・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。おにぎりはまたも4個持っていきました。おてて黄色くなってしまえ!(笑)

  7. 【7038574】 投稿者: うわ訂正  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 16日 08:47

    4個はおにぎりではなくおみかんです。
    やっぱり私壊れてます・・・w

  8. 【7041945】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 19日 07:01

    おはようございます。また新たな週が始まりました。今年もあと残り少し!
    週末はやじゅ太は久しぶりに友だちと映画に。楽しそうでよかった。
    私は集団検診で土曜日出かけ、前夜から何も食べられなかったのでお昼は会場の近くで偶然発見したタイ料理のちいさなお店に行ってきました。美味しかったです。
    日曜は家でもこもこしながら仕事。
    今日のお弁当は、焼き鮭・卵焼き・唐揚げ・キャベツのゆかり漬・ミニトマト・蒟蒻畑。定番の蜜柑4個も(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す