最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7041948】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 19日 07:05

おはようございます。お久しぶりです。

子チーズ2号、晴れて療養期間が明けたので、おむすび(小)4つ持たせて送り出しました。
    しかし期末試験を受けられなかった数科目はどうなるんだろ? 追試日も過ぎちゃってるし…

結局、歓喜の儀式や、お神酒での清拭の努力もむなしく、私も1号も妖精パワーに飲み込まれてしまいました。努力した数日分、私と1号の療養明けは遅くなってしまいます。さっさと諦めた方が良かったのか… いや、この数日で準備できたことも大きいので意味あったかな?

発熱する前日に、卵を2パック買っておいたのは正解でした。が、うどんは、予想以上に食欲が落ちて1玉が食べられず余ってしまったので、これから消費します。夏に備蓄しておいたレトルトおかゆは、私が発熱している間にきれいになくなっていたので、また購入しておきます。

サッカーワールドカップも終わりましたし、これ以上、観戦が広がりませんように!

2. 【7042962】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 20日 07:13

おはようございます。今朝も寒いですね~

昨日は、洗濯機内のカビが気になって、掃除をしました。前の機種は全然カビが出なくて気に入ってたんだけど、今のは買い換えてから、そんなに経ってないのに…

今日もおむすび4つで送り出し。子チーズ2号が登校となるとゆっくり寝られなくて、目覚ましが鳴る数十分前に目が覚めて、でもお弁当にするのも面倒で、朝食用に野菜スープを作りました。

3. 【7042971】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 20日 07:26

おはようございます。起きてます。お弁当作ったら疲れて(その程度で?w)横になってました。で、程よい具合に冷めたお粥いただいたところです。

・・・なんかそんな恐れを感じてたのですが、やっぱり妖精パワー恐るべしでしたかー(泣)。でも年をまたぐタイミングでなかったのをラッキーとしていい方に考えたいですね。先日やじゅ太連れてったアンサンブルのコンサートでも、クリスマスソングの合間にそんな内容の歌のフレーズがこっそり挟み込まれておりまして、その曲が大好きな私はフフフと嬉しくなってしまいました。気づいた人どれくらいいるんだろう?(かなりマニアックですが、実はロンドンオリンピック閉会式のセレモニーでも登場しました)。
    やじゅ太の部活周りでも農耕摂食者が複数出だしたと昨日言っていて、「観戦力すごいからそのうち本人にきて部停発動されるかも」と心配していました。でもこの状況ならもはや誰も責められません・・・ああ私語彙力及び変換力ないわーw やっぱり日々きちんと学んでいる方には敵わないです。

今日のお弁当は、胡麻照り焼きチキン・胡瓜・ゆで卵・青椒肉絲(昨晩の残り)・ミニチーズ・蒟蒻畑に蜜柑4個です。

4. 【7044165】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 21日 07:37

おはようございます。今日は天気がイマイチなんで洗濯ものは浴室乾燥かなあ・・・天日干ししたい。

洗濯機のカビ問題、うちも悩みの種です。新聞代のポイントで液体濃縮洗剤大量にもらったので半年くらい使っていたのですが、液体だと余計にカビ発生する気がします。有名メーカーの代表的なやつだったのになんで?(( ;∀;)
    で、粉洗剤(ポイントでもらった液体洗剤よりずっとマイナーなところのしかも廉価版)に戻したら汚れ落ちもすっきり良くなりしかもカビの頻度が減った気がします。なんで?(( ;∀;) ただ香りは良くないので柔軟剤にハッカ油加えてます。これで解決w

妖精さんの魔法はそろそろ解けてきたでしょうか? 後遺症には気をつけて、徐々に戻していってくださいね。
    今日のお弁当は、チキンライス・コンソメポテト・蒟蒻畑に蜜柑4つ。
    やじゅ太周りの濃厚接触者たちに妖精変化する子が出て、今日から部活停止です。早く帰ってくるかな?

5. 【7045374】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 22日 08:33

おはようございます~ 寒いですね。

やじゅさん、ご心配ありがとうございます。私は妖精パワーに飲み込まれたとはいえ、高熱が出たのは1日のみで、体調もすぐに良くなっています。ワクチン4回目(オミクロン対応)が効いたのかなぁ?^^

食料品など最低限の買い物は行っていいそうですが、行かずになんとかなりました。近所の方の差し入れ(ありがたや~)と備蓄していたものや冷蔵庫の奥に眠っていたものを駆使して、1週間分のご飯作れました。
    今日から外出してもいいので、早速スーパーに…と思ったら雨ですね^^;

子チーズ2号もあっという間に終業式。おむすび3つと総菜パンで送り出し。
    2学期の成績どうなるか…(赤点は、本当に数字が赤字で表示されるらしいので、一度見てみたくて楽しみにしている)

6. 【7045447】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 22日 09:59

おはようございます。
    チーズケーキさん、症状おさまって良かったです。ご近所さんもありがたいですね。
    やじゅ太の学校も今日が終業式です。そして実はまさに同じく赤点の場合は本当に印字が「赤」なんだそうです。おんなじですね(;^_^A。彼が家では勉強しない主義なのは一向にかまわないのですが、早く帰ってきても家の中でそれを徹底して守るのとその時間全てネットにつぎ込むのを目にしてしまうのはこちらの精神衛生上とっても良くないなあと改めて実感中です。学校残ってても勉強してなくて友達とだべってるのが大半だとしても目に入るのと入れずに済むのとは違う…私もまだまだ修行が足りんです(^^;)。
    と思ってたら意外と疲れが溜まっていたのか、今朝はなかなか起き出せませんでした。学食カード切りたいところだったんですが切ると千円札飛ぶし給料日前だしで意地でなんとかお弁当だけ詰め、さっきまで布団に戻っておりました。
    今日のお弁当は、蕪と鶏の中華炒め(昨日大量に作った残りだからゲンナリさせちゃうかな

7. 【7045450】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 22日 10:01

なんだか途中で切れてしまった続きです。
    お弁当のつづきは胡瓜の中華ナムルとゆで卵に蒟蒻畑、蜜柑4つでした。
    今日は午後に仕事入るまで徹底的になんもしない宣言だ~!

8. 【7046388】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2022年 12月 23日 07:17

おはようございます。
    昨日は疲れて気持ちが若干落ちてたようでちょっとこぼしてしまいましたが、吐き出して休んだらおかげさまですっきりできました! やっぱりお休み大事ですね。
    ただ学食カードは回避できたんですが、結局夕飯までに復活できず晩ご飯買い弁カード切るはめに・・・却って高くつきました(^^;)。でも昼夜連続じゃなかっただけマシ?(と自己弁護)。冬至のかぼちゃ煮物できず柚子風呂のみなんとかしました。

冬休みに入ったノンビリやじゅ太まだ寝てます。ので今日はこれからのんびりとお弁当の支度&私のお粥さん調理に入ります。
    今日は昨日チャージした体力温存という大義名分あるので簡単パスタ弁当ゆで卵ウインナートッピングサービスつきw。あと蜜柑4つ、かなー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す