最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7047566】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 24日 07:06

おはようございます。
    やじゅさん、お忙しそうですね。お疲れがたまらないようにご自愛くださいね。

昨日は、おむすび2つで部活に送り出しました。家事がひと段落したら書き込みしようと思ってたのに、このところのんびりし過ぎで家事がたまってて…

今日も部活ですが、帰りに先輩とラーメン食べに行くーというので英世さん渡しました。学食がない学校なんでね、たまにはこういうのもいいでしょう♡

2. 【7047600】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2022年 12月 24日 08:29

おはようございます。やじゅ太も一時間ほど前に部活へ出かけていきました。
    2号くんの学校には学食ないんですね。でもあっても男子校の学食、量が多いしお腹満たせるくらい色々追加するので結局けっこうかかると実感してます。一番安い学食ラーメン450円なんですが・・・うちも英世が飛びます(笑)。ラーメンはうちもコテコテ系の行きつけがあるみたいですが今は何としてでも欲しい笛のパーツがあるので、その大好きなラーメンもジュースもガマンして蓄財に励んでいるようです。2号くんも部活仲間とラーメン、楽しいだろうなあ。

今日のお弁当は、クリスマスカラーの豚丼(とはいえ、いつもの豚丼)・白菜と塩昆布の浅漬け・ミニトマト・蒟蒻畑に蜜柑4つです。昨日から漬け込んだ鶏の脚で今晩はこれ焼きます! 

3. 【7048517】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2022年 12月 25日 07:10

おはようございます。
    先週から年賀状をちょっとずつ書いていて(年々減らして枚数は多くないけど全て手書き+自分でデコってる)、昨日、半分くらい投函しました。あと半分がんばります。

日曜日だし、のんびり朝寝をしたかったところですが、子チーズ1号本番で朝早いので、野菜とソーセージたっぷりのスープ作ってやりました。
    後で家族で聴きに行きます。今回は結構好きな曲ばかりなんで楽しみ~♡

4. 【7048530】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2022年 12月 25日 07:41

おはようございます。年賀状・・・うーまだ手をつけてない。私も年々少しずつ数は減らし中ですが、取り掛かるのも年々遅くなってきている気が。
    完全手作り、もらう方はきっと嬉しいし毎年楽しみにしてるはず。私もそういうの見て楽しいもの。手紙(特に手書き)文化はだんだん廃れていっている時代ですが、私もたまに手紙書くと(もともとかなりな筆不精)自分でも気分が上がるのを実感します。これは簡単に打ち込めて修正も簡単なタイプ文とは明らかに違う感覚です。
    じゃあもっと頻繁に手紙書けよというのは・・・そりゃまあそうなんですが(もとがかなりな筆不精)。

1号くん、今日の本番楽しみですね! プログラム構成自分の好みにぴったりフィットはそれは気分上がるわあと思います。良い一日になりますように。
    やじゅ太はまだ寝てますが、昨日は校内でクリぼっち先輩たちと男ばっかの楽しいイブを過ごしたようです。今日も自主練に行くと言っていたので、起きたらカレーチャーハン弁当作ります。
    ではチーズ家のみなさん、演奏会いってらっしゃいませ!

5. 【7050733】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2022年 12月 27日 08:42

おはようございます。クリスマス過ぎて学校も冬休みに入って、でも毎日部活で登校していくので、全然気分が押し迫ってきません。学校行くといっても真面目な生徒なわけではなく、部活のあとサッカーしたから運動靴が白いやといいつつ出ていきました。普通は冬休みに登校するといえば補習や校内冬期講習とかですよね・・・やじゅ太は単に趣味です。今日もお弁当作って送り出しましたし私は仕事も年内最後の山の日なので、ちみちみと仕事します・・・。
    とはいえ昨日は安売りスーパーに行ってお正月食材まとめ買いに頑張ってしまったので、その反動で今朝も体はぐったり気持ちはうっとり。小田原の美味しい蒲鉾も築地の伊達巻も手に入れることができてほくほくしてます。庶民の年末、ささやかなぜいたくだーw。

今日のお弁当は、タラのバジル焼き(昨日の残り)・千切りキャベツ・ゆで卵・蕪の甘酢漬け・もやしナムル・ミニトマト・蒟蒻畑にリンゴです。

6. 【7052110】 投稿者: チーズケーキ  (ID:RMcg2YcM1N2) 投稿日時:2022年 12月 28日 12:18

こんにちは~ 子供らが家にいるとパソコン開けずスマホからです

やじゅさん、お弁当作りに仕事に買い出しとお忙しいですね 疲れがたまってないか心配です 無理しないようにしてくださいね!

やじゅ太くん、冬休みも楽しそうですね〜 高校受験ありの1年生だし、まずは高校生活を楽しまないと!

子チーズ2号は、部活も塾もなく、私も月曜日からのんびり過ごしています
    普段から買い物は週1でCOOPのお世話になっていて、お正月用の蒲鉾なども、去年と同じものを頼んで、届けてもらいました
    全ての買い物をCOOPにすると高いし、冷蔵庫にも入らないので、激安スーパーやドラッグストアにも行きますが、それでも結構大変!
    やじゅさんも、一部でも宅配など利用して、体力温存しては?

7. 【7053028】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2022年 12月 29日 07:18

おはようございます。年内いつまで書けるかな・・・。周囲はどうやら仕事納め・部活納めも終わったようですが、うちは夫が留守居役出勤で今日まで出社・やじゅ太も友だちいるから学校行く~と言っており(今はまだ爆睡中)、まだまだ平常モードです。でも午後から行くつもりみたいだから、その前に窓ふきだけやってもらおうかなと画策中です。

体調のご心配いただいてありがとうございます。生協、やじゅ太が生まれた頃だいぶお世話になりました。今でも権利だけは残しておきたいのと寝かせといても出資金にちまちま配当つくので退会はしてなかったのを思い出しました(^^;)。
    場合によってはまた再開しようかな・・・。

2号くん、塾も通ってるんですね。ちゃんとがんばるなあ!
    今日は午後から行くと言ってるのでお弁当は無し。でもお昼食べてくのか・・・お昼どうしようかなあ。
    今のところ明日も学校行く(友だちいるからw)つもりらしいので、明日まではお弁当レポートになるかもしれません。
    さて、寝てる子はほっといてお粥炊きます!

8. 【7053530】 投稿者: チーズケーキ  (ID:1ze6HwYn.Q2) 投稿日時:2022年 12月 29日 15:29

こんにちは~ 連日、お昼になってしまいました
    やじゅさんも、書き込み負担なら、休んでくださいね!

今日は、銀行に行ったついでにウォーキングをして、久しぶりの喫茶店でワッフル食べました! 家にいると年賀状が書けないので、ここで残り数枚を仕上げます

やじゅさ〜ん、よく見て… 子チーズ2号は塾行ってませんよー
    普段、遠距離通学+部活で忙しく疲れがたまっているので、長期休暇はとにかく休んでます
    本当に毎日の〜んびりしているので、洗面所と玄関周りの掃除をお願いしました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す