最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7055807】 投稿者: チーズケーキ  (ID:L4SLu6yQUXI) 投稿日時:2022年 12月 31日 16:22

    こんにちは
    いつもより少し遅めですが、毎朝起きていますよ

    ここ数年で一番のんびりの年末を過ごしています 今日は大晦日ですね!

    今年は、やじゅさんと沢山お話できて楽しかったです ありがとうございました
    ベリーさん、チョーコーさんも遊びに来てくださり、ありがとうございました
    要所要所でお越し頂いたももさん、お世話になりました
    聞き専の方(いらっしゃるのかな?)もありがとうございました

    皆様よいお年をお迎えください

  2. 【7055894】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2022年 12月 31日 17:40

    2022年の日も暮れました。書き納めしとこうかなと思ったら、チーズケーキさんがお先に(笑)。普段家事がメタメタなので、今日は一日罪滅ぼしみたいな感じでした。先ほどお煮しめが出来上がり、お雑煮用のお肉と菜っ葉を塩漬けにし、もう少ししたらお蕎麦の支度です。とにかく省力でできるやり方ばかりですが、食いしん坊なのでこのあと数日がとっても楽しみ(笑)。

    ほぼ備忘録みたいな一年みたいになりましたが、チーズケーキさんはじめ色々な方々とお話しできて楽しかったです。私自身はきょうだいがいますが子育ては一人っ子なのでやっぱり学ばせていただくことも多くて。

    来年もどうぞよろしくお願いします! 目に留めてくださった皆様にとっても実り多い一年となりますように。

  3. 【7056300】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 01日 06:19

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    やじゅ太、「初日の出撮りに行く」と30分ほど前にやじゅ父と二人、自転車で出ていきました。えー寒いよーと渋るやじゅ父を、息子が珍しく水を向けてきたときは乗っとくもんだ!と私が焚きつけて送り出しました。狙ってる場所は学校途中の河川敷、もう着いたころなのですが日の出までたぶんまだ30分近くあります。まだ真っ暗ですね(笑)。

    さーて、普段通り起きちゃったからこれからお雑煮の支度します!

  4. 【7056653】 投稿者: チーズケーキ  (ID:9IvGe56nxL6) 投稿日時:2023年 01月 01日 17:56

    初春のお喜びを申し上げます
    皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

    この板で、5回目の新年を迎えています
    今年もよろしくお願いします

    子チーズたちの成長、自分の年齢、コロナを期に
    年末年始のアレコレを毎年少しずつ省略しています
    これまでで一番のんびりのお正月です

  5. 【7058670】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 04日 06:58

    おはようございます。我が家は本日から平常モードです。
    三が日はたまった疲れがどーんと出てひっくり返ってましたが、おせちとお餅と雑煮のたっぷり作り置きでお正月はなんも考えないで済んで助かります(我が家はアバウトなのが揃っているので品数とか毎食違う献立とか要求されないのでw)。
    ほんとうは高校の部活初めでもっとゆっくり始動のはずだったのですが、やじゅ太が「基礎練足りなくて個人練したいから一時間早く出ていいすかー?」と言い出して結局普段通りの早起きモードでお弁当作って送り出しました。

    今日のお弁当は、唐揚げ・レタス・ゆで卵・パプリカの塩昆布ナムル・ミニトマト・蒟蒻畑です。さて仕事するか!

  6. 【7058817】 投稿者: チーズケーキ  (ID:9IvGe56nxL6) 投稿日時:2023年 01月 04日 11:37

    こんにちは~
    2日から子チーズ1号バイト、今日からパパチーズ出勤、2号は明日から部活で、まだまだのんびりのチーズケーキです

    やじゅさん家は、もう平常モードなんですね!
    お疲れがたまってるみたいなんで、無理しないでくださいね♡

    2日3日は、7時に起きて朝食準備して、8時から箱根駅伝を見ました
    2号が年長さんの時から、1号高校受験と2号中学受験の時を除いて、ほぼ毎年、2号と私で見ています

    昨日、近くのスーパーに行きましたが、今日は午後ちょっと遠い激安スーパーに行ってきま〜す!

  7. 【7059806】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 05日 08:09

    おはようございます、起きてます。
    本日は夫が久しぶりのテレワーク、リビングにしかエアコンないので(と書くとなんかすごい貧乏家庭みたい(笑))さすがに冬はリビングにやってきました。
    私は遠慮して続きの和室で仕事しようとPC立ち上げたとこです。文机の代わりにアイロン台・・・しょぼいな、IKEAかどっかで前にみたミニテーブル買おうかな(笑)。やじゅ太は冬の定期演奏会を控えて今日も早くから部活に出ていきました。
    チーズケーキさん、昨日の買い物ツアーはいいもの見つかりましたか? 

    今日のお弁当は、カレーチャーハンどっさりとリンゴです。今日はとことんシンプル。

  8. 【7059850】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 05日 08:50

    おはようございます。 久しぶりにPCからです。打つの楽~☆
    子チーズ2号部活、おむすび2コとパンと麦茶で送り出し。1号は朝寝してるけど気分晴れ晴れ!

    お買い物は、お気に入りのパン屋さんで、いつもとは違うパンを買ってみました♡ 激安スーパーでは悩んで買わないものがいっぱいありました。別のスーパーの方がポイント入れたらお得!とか… 底値がしっかり頭に入ってる自分が怖い! 結局、家で買い物メモに書いたものしか買わなかったような…

    うちも、自分が大学生の時使ってた家具が今も現役だったりしますよ~^^; 家も、駅近優先で、狭い古い汚いの三重苦だし…

    2号が大学生になったら(自宅から通学の大学にはならならいと思う)お金かかるんで、節約がんばります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す