最終更新:

4644
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7061163】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 06日 08:52

    おはようございます。
    今朝は目覚ましセットを忘れ、子チーズ2号に起こされて、そこから炊飯では間に合わないので、今日はおむすびなしです… もう寝坊しちゃいました!

    昨日は、のんびりしました。放送大学の勉強を再開して、年末年始に解いた問題の答え合わせをしたら、ちょいちょい間違いが… もう少し本気で勉強しなくては!
    そして、そろそろ体も動かさなくては! 寒くてランニングお休み中なんで、ウォーキングから!

  2. 【7061164】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 06日 08:52

    おはようございます、今日も夫がテレワークなので私は和室におこもりです。
    やじゅ太、本日始業式。実は本人昨日までそれを把握してませんでした。「課題確認テスト、来週で良かったあ」って、学校公開日だから土曜日が始業式なはずないと母はとっくに把握してましたよ・・・。

    2号くん、大学は外に羽ばたくかもしれないんですね。それも頼もしくて良しですね。やじゅ太はどうなることやらまだわかりませんが、うちもがんばって資金確保しておかねば!

    今日のお弁当は、野菜たっぷり豚丼・白菜と塩昆布の浅漬け・栗きんとん第二ラウンド。きんとんはやじゅ太希望で追加買ったのにまだ空けてなかったのでデザートがわりに(^^;)。

  3. 【7062186】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 07日 08:09

    おはようございます、起きてます。
    今日は学校公開日ですが、一学期に授業風景はしっかり見た(楽しんだ?)ので粛々と仕事します・・・。まあ男子校の授業風景って面白いですね、男ばっか40人も教室に詰めこんでウォーとかウェーイとか反応がいちいち(笑)。真面目にきちんとおとなしく受けてる学校もあるのかな、うちの子の学校がおかしいのかな。
    朝が七草粥に温泉卵ほかたんぱく質・箸休めなど珍しく私レベルではがんばった朝食だったので、今日のお弁当は手抜きしてパスタ弁当におまけのリンゴです。

  4. 【7062629】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 07日 14:46

    こんにちはっ! もちろん起きてます。
    お昼ご飯はスパゲティで、ひき肉なす玉ねぎキノコを炒めてトマトソースにしました。

    やじゅさん、学校公開日行かないんですね。やじゅ太くんは発表しないのかな? 去年見たのでもう雰囲気わかるのかな? 行事全部行ってたら疲れるので、隔年でいいのかも♡

    子チーズ2号の学校は、参観日は、中2からずっとコロナで中止です。中1の時は、たまたま当たった授業が、地理で地図にひたすら色塗りとか、美術でデッサンとか作業系が多かったのと、他の授業もそんなにワイワイしてなかったかも。半年前まで小学生だったので、みんな可愛かった。
    でも今は、みんな身体も大きくなってるだろうし、1クラス45人はぎゅうぎゅう? それより臭そう…
    風の噂では、2号はかなり発言するらしく、授業を盛り上げたり、先生を困らせたりしてるとか… 今度、参観日あるんだけど、恥ずかしいなぁ~ でも見に行きたい!

  5. 【7063346】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 08日 06:15

    おはようございます。
    今日は子チーズ2号が大会なので、5時起き炊飯開始、朝食の野菜スープ、おむすびと麦茶を用意して、6時前に送り出しです。ひざの調子が悪く「身に来ないで…」というので行きません^^;

    昨日はちょこまか用事をしていたら1日終わってしまった… やっぱり家族が家にいて三食作ると時間食います。早くみんな登校してくれぃ!

    1月中旬から放送大学の試験があるので、いい加減勉強しなくては!
    昨年前半に考えていた今後の方針は現実的に難しくいだろうと結論し、別の方向を探っていました。年末年始に色々考えて、別の資格を取ろうと決めました。2月からはその勉強を始めようと思っています!
    (ここで宣言しておかないと、すぐ諦めちゃいそうなので~)

  6. 【7063347】 投稿者: 追いチーズ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 08日 06:17

    × 「身に来ないで…」
    〇 「見に来ないで…」

    お詫びして訂正いたします。まだ脳が寝てるのかな?

  7. 【7063833】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 08日 14:55

    日曜日ももちろん起きてます(;^_^A。 今日は遅出で。
    やじゅ太の高校は学校公開とても多いです。三学期は保護者対象のだけですが、この後来月まで三回もあります。一学期と二学期は受験生向けや小学生向けまであります。近隣の小学校の町探検でちびさん達が来たりもするみたいです。土曜日の学校図書館を市民に一般開放もしています。
    なので、今年はもういいやになっています。とりあえず楽しそうに賑やかにやっていて安心できたので。
    2号くんの参観、楽しみにいってらっしゃいませ! クラスのムードメーカーな人気者なんでしょうね。うちは基本無口な影の参謀タイプなので、第一印象詐欺なんだそうです(笑)。 しかし一クラスに45人とはやじゅ太の高校以上ですね・・・凄い。うちは各クラス40人ですがそれでも結構ぎゅうぎゅう感です。

    今日は珍しく完全オフでお弁当も必要なし。久しぶりにゆっくりさせてもらい、先ほど友達と楽器屋さんに出かけていきました。
    2号くん、膝気になりますね。大事ないように願ってます。
    チーズケーキさんも資格取得がんばってください! 私も独身時代に前職辞めたときいろいろ考えながら挑戦した日々を思い出して懐かしくなりました。今?・・・やってる仕事が地味ながら楽しいのでこれ以上はキャパオーバーでむりですw。

  8. 【7064566】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 09日 08:35

    おはようございます。起きております。
    昨日友だちと楽器屋さんにお買い物に行ってご機嫌だったやじゅ太、今朝も部活に出かけていきました・・・と思ったら1分たたずに戻ってきて「おかえりー♪」と言ったら「ただいまー♪」。
    なに忘れたの?と声掛けたら、無言で持ち出したのがまさかの楽器ケース。
    せっかく楽しみにしてた初使用なのに本末転倒で、今年もやっぱり安定のやらかしやじゅ太で何よりですw。

    今日のお弁当は、豚バラスライスの残りと蓮根の残りで甘辛煮・卵焼き・胡瓜の即席胡麻ナムル・蒟蒻畑です。見た目もしっかり男弁当ぽくなりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す