最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7070826】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 14日 06:53

おはようございます。
    やっと土曜日です。長かった… こんなことで三学期やっていけるのかなぁ~
    昨夜は、ご飯が残り少なかったのもあって、缶チューハイ飲んでみました。いつもよりは眠れたかなー やじゅさんも、よく眠れる日が増えますように…

みっつまえの書き込み。やじゅさんとやじゅ太くんのやりとり、悔しい気持ちが家族の前で出せるって、なんかいいなぁ~と。この年頃の子たちって、親には見えないことろで内面がじわじわ成長してるんでしょうね。部活もあと1年半くらいですもんね。自分の納得のいくように力をぶつけて欲しいです。

今日のお弁当は、ベーコンと青梗菜の焼きそばたっぷり、ブロッコリ、ミニトマト、りんご。

2. 【7070848】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 01月 14日 07:43

おはようございます。週末なので私も昨夜は缶チューハイでした♪

今朝のやじゅ太、部活だけで授業ないので少しゆっくり起きてきた後「先輩から深夜に連絡きてて早め集合かかった。30分以内に出たいんだけどいいかな?」と言われ急ぎお弁当。
    先日の落ち込みは、翌朝彼がポチして待ち焦がれていた楽器の部品が到着したので即lineでお知らせしといたら、帰宅はご機嫌すっかり戻って「あー早く吹きたい今吹きたいでも楽器学校だしもう夜だし(マンションなので夜は自粛してます)!」と悶えてました(笑)。昨日は使用感の報告を延々と聞かされました(^^;)。ほんとに高校生男子、親の見えないところでいろいろ経験しているみたいですね。
    おおきくなーれ!

今朝のお弁当は、あっという間にできるケチャップライス・リンゴ・蒟蒻畑です。ウインナーとミックスベジタブルに助けてもらってほんとに時短でした。

3. 【7073668】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 16日 06:55

おはようございます。
    昨日は思いっきり朝寝坊して、疲れを取ったつもりが、睡眠リズムが崩れて熟睡できず、しんどい朝を迎えています。なかなか難しいですね…

今後の取ることを検討している資格(2つ)の講座の案内が来ました。片方ずつ取るか、いっぺんに挑戦するか、講座を取るか、独学で行くか… 悩んで答えが出ません。
    しかし、明日から放送大学の試験が始まるのに、勉強が進んでいません! いい加減気合を入れなくては~

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ)、鶏肉野菜巻き、野菜炒め、ミニトマト。

4. 【7073755】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:g5oLJkqfwrY) 投稿日時:2023年 01月 16日 08:38

おはようございます。早起きしてお弁当作って朝粥食べて、そしてあまりの辛さに布団戻って二度寝してましたw。
    とはいえ、たぶん貧血です。ちょっと休んだらまた復活してモソモソ起き出してこれましたので・・・。今日は納期が重なっているので(今の時点でほとんど終わらせてはありますが)、倒れてるわけにもいかなーい! でも終わらせたらあとはとことんだらけるつもり。

チーズケーキさん、攻略悩みますね。私は一つ一つしかできないタイプとしっかり自覚してしまったのでそんな自分でも長続きさせるためにキャパオーバーの寸止めで自重するのが自らに課したマイルールなのですが、両輪回せるかたは一旦決めてエンジンかけたらあとは脇目もふらずにガーっと集中して突破していくタイプなのかなあと想像したりしています。きょうだいがそんな感じで、私と正反対に止まると元気なくなるというか留まっているのが辛いひとなんです。

今日のお弁当は、そんな体調グダグダな本日の私ですので手抜きパスタ弁当ゆで卵トッピングにリンゴ。量はかわりにたっぷり持たせました。

5. 【7075004】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 17日 06:31

おはようございます。
    資格①の講座は割引になっていて気になったのですが、①だけでは心もとなく⓶が必要となるみたい。②を独学でチャレンジしてみて、その結果でまた考えることに。
    方向性決めてスッキリ! 昨日は放送大学の勉強頑張って、夜もわりと眠れた気がします。

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸)、一口カツ、ゴボウ牛肉きんぴら、野菜炒め。

6. 【7075016】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 17日 06:53

おはようございます。
    資格の取得攻略、方向性決まって良かったですね。私も割引と聞くと主婦アンテナ(^^;)がついぴぴっと反応してしまいがちですが、確かにステップバイステップですね。夜もすんなり寝られてなによりです。
    私は昨日は仕事一段落のあと宣言通りダラけました。夜も熟睡して(ほんとはもちょっと寝たい)、また一日がんばります(自分基準で)。

今日のお弁当は、にんにく醤油チャーハン・ゆで卵・ちくわきゅうり・ミニトマト・ミニチーズ・蒟蒻畑です。にんにくマシマシ大好き男子仕様。

7. 【7076177】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 18日 06:49

おはようございます。
    一昨日、昨日と、放送大学のある科目の勉強(問題、教科書確認、過去問2回分)をしました。子チーズ1号が在宅で(リモート授業)、12月のコンサートの曲をふんふんハミングしてる。その曲は私も大好きな曲なんですが…「ごめん、今テストだから鼻歌やめて~」とお願いして試験受けました。
    今日は2科目目の勉強します!

夜、炊飯準備を忘れて寝てしまい、朝、急いで炊こうかと思ったのですが…
    冷食のオムライス、チン!にしちゃいました~ その他も冷食や常備菜を駆使して、から揚げ、刻みキャベツ、ミニコロッケ、もやしナムル、ゴボウ牛肉きんぴら、ミニトマト。
    学食という逃げ道がないので、こんな日もあります^^;

8. 【7076188】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Jb2LQpaAHBA) 投稿日時:2023年 01月 18日 07:08

おはようございます。
    チーズケーキさん、昨日は母子でそれぞれ勉強だったんですね。モチベーションアップしそうですが、うーん好きな曲ハミングされると気になるし…辛いとこですね(^^;)。

冷食は私もたくさん助けてもらっています。特に冷凍パスタ!
    単体だとお肉少な目なので、ウインナーやゆで卵をトッピングします。
    演奏会直前でテンパってるらしく、昨日は夜9時過ぎまで学校にいました。
    今日のお弁当は、胡麻照り焼きチキン・キャベツの千切り・山芋の塩昆布あえ・ミニトマト・蒟蒻畑です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す