最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7084844】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 25日 06:39

    おはようございます。
    やじゅ太くん、お疲れでしたね~ なぜこんな寒いときに演奏会?とか思っちゃうけど、コンクールや大会、学校行事やテストがない時期って、この辺しかないのかも… 先生方で、吹奏楽部の子たちが寝てても、注意しない・起こさないって申し送りされてるのかしら? 青春ですね~^^
    やじゅさんも、サポートお疲れ様でした。お互い体調に気をつけて過ごしましょう♡

    私は、お尻からジェット噴射で、昨日は午前中に3科目目の勉強を終え、午後イチに試験受けました。それから4科目目の勉強始めて過去問も半分以上解いたので、最終日の今日は、残りをやって試験受けます!

    お弁当は、たまごやき(カニカマしそ)、焼き魚(ちょっと焦げた…)、柴漬け、残り物の野菜炒め2種類、ミニトマト。

  2. 【7084856】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 01月 25日 07:12

    おはようございます。さきほど送り出しました。
    この寒い時期に演奏会、変ですよね。でも夏と冬二回やるんですよ・・・(;^ω^)。先生がたの申し送りは・・・ないと思います(笑)。いろいろと縛りのなさすぎる学校でして…それでも公立なので管轄する教育委員会は大変だろうなあと思います。
    私はこの寒いなか、夕方に鍼の予約を入れてしまっております。却って固まりそうなのですが、夕飯の支度がっちり済ませて覚悟して自転車漕ぎます!

    今日のお弁当は、唐揚げ・コロッケ・千切りキャベツ・ゆで卵・パプリカの塩昆布ナムル・ミニトマト。隙間なくなって蒟蒻畑はお休みです。

  3. 【7086294】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 26日 06:30

    おはようございます。
    昨日午前中で、無事に試験終わりました。午後は近くのスーパーとちょっと遠くの総合スーパーへお買い物。さーて、のんびりするぞ~と言いたいところですが、細々とした用事をためちゃってるので、粛々と片付けたいと思います。

    やじゅさん、鍼は効きましたか? 仕事のし過ぎで肩こりなのかな? 寒さ厳しい日が続いているので、どうぞご自愛ください。

    今日は買い弁にしてもらって、朝食用に野菜たっっぷりスープを作りました。

  4. 【7086338】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 01月 26日 07:56

    おはようございます。
    チーズケーキさん、試験お疲れ様でした。午後まで待たずに終わらせるってさすがですね。
    鍼は肩こりもあるんですが、更年期にまつわる諸々です。今朝は反動?なのか気温激変に負けたのか、朝動けずにさっきやっと起き出してきました・・・ということで、お弁当は諦めて学食に頼ってもらうことに。英世さんさようなら(悲)。
    仕事は今日の締切分はそれほど立て込んでないのですが片づけなければならない外出雑用が重なってるので、そこだけ集中してがんばります。あとはダラけますw。

  5. 【7087415】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 01月 27日 06:54

    おはようございます。さきほど送り出しました。
    昨日は宣言通り午後ダラダラ(^^;) その後夜は夫の代理でマンションの理事会に参加。
    やじゅ太、夜帰宅途中お腹壊してきたのでお粥作ったり湯たんぽ準備したりその後はバタバタしてました。今朝は落ち着いたみたいではありますが大事をとって朝は母子でお粥仲間。昼もレンチンとお湯を部室で調達できる(なんで学食じゃないの?w)というので冷凍肉うどん持たせました。夜は汁物かなー。

  6. 【7087857】 投稿者: チーズケーキ  (ID:boqeZgCWlWY) 投稿日時:2023年 01月 27日 13:26

    こんにちは~ お出かけチーズです
    今日は子チーズ2号が学校お休みして、1日家でダラダラするのもな〜と思い、駅の向こうのイタリアンに連れ出しました
    2号は全然外食してなくて、何ヶ月ぶりとかです!

    彼も中学の時は、病気じゃないのに休めない!って頑なだったけど、高校に上がり抵抗がなくなり、疲れがたまったら早めに休んでも差し支えなさそうな日を選んで休んでます

    やじゅ太くんは演奏会翌日から学校に行って、相当疲れがたまってたんですね… 週末ゆっくりしてくださいね♡
    寒い日が続いているので、やじゅさんもご自愛ください

  7. 【7088725】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 01月 28日 07:05

    おはようございます。
    さ、さ、さ、寒いですね~ 立春を迎えたら少しは暖かくなるのでしょうか…
    水が冷たくて、このところ台所仕事が辛い… 手抜きアイデア連発中です!

    子チーズ2号が、入試のお手伝いをすることになったので、コートを買いに行きました。ちょうど半額になっていたので助かりました。模試や大学受験でも重宝しそうです。

    今日は2号登校。お弁当は、卵焼き(カニカマしそ)、から揚げ、ミニコロッケ、ロマネスコ、ミニトマト。

  8. 【7088759】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QrM41ObD/UQ) 投稿日時:2023年 01月 28日 07:51

    おはようございます。
    実は昨日のうどん弁当、やらかしてしまいました・・・お昼ごろLINEがきて「スープジャー入ってない・・・」と。冷食の肉うどん袋入れて丁寧に保冷剤も入れて、肝心な器を入れてませんでした! またも学食です。ごめんごめんごめん!の謝罪しまくり母でした。すきっ腹抱えてキレそうになったでしょ?と聞いたら「いや、ただただ茫然と」。

    私立だと入試当日ボランティアで在校生のお手伝いがあるのですよね。うちが併願で受けたところも募っていて経路案内や誘導をしてくれた在校生がいました。受けに来た子たちも先輩の姿を見て前向きに夢が膨らむといいですね。2号くん、風邪ひかないように気をつけてがんばってきてください!

    うちは本日校内で全員参加の模試のため、少し遅めの登校。今度こそスープジャーにあったかいもの詰めて(ミネストローネ)、ごはんコンテナもあったかいご飯詰めて送り出しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す