最終更新:

4622
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7112683】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 13日 06:54

    おはようございます。やじゅ太も出てます。
    私は今日からお弁当再開! 彼の「のっけ盛り形式」を踏襲してみました。やじゅ太曰く「箱一個だと洗い物減るから自分が楽だしご飯とおかず分けて詰めるのめんどくさいしー」だそうです。
    私は今日はお天気も今一つだし納期もあるしで、おとなしくお仕事します。

    というわけで今日のお弁当は、海苔・海老蒸し餃子・唐揚げスティック・パプリカの塩昆布ナムル・ベビーチーズ。蒟蒻畑のスペースがなくなりました(笑)。

  2. 【7112968】 投稿者: チーズケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 13日 10:50

    おそようございます。今日は朝家事が多くて…

    土日は暖かかったですね~ 買い物や用事ついでにウォーキングしてスッキリしました!
    レーザーの後2週間くらいは紫外線厳禁なので、日焼け止めにコンシーラー、パウダーファンデ厚塗りに、帽子か日傘… かなーり怪しいオバちゃんです^^;
    今日は雨なんで、日焼け止めにリキッドファンデ薄塗りです^^

    のっけ弁当よさげですね。男子弁当は気楽でいいよね♡
    うちののお弁当は、オムライス、チキンカツ、刻みキャベツ、かぼちゃコロッケ、ブロッコリ、ミニトマト。

  3. 【7114263】 投稿者: もも  (ID:qXsTsIrIIyU) 投稿日時:2023年 02月 14日 05:45

    起きてます〜お味噌汁も出来てます!(・・・久しぶりにももルール)

    祝五周年ですね!覚えやすいスレ立て日に感謝です。今日から六年目突入でチョコケーキ!?
    睡眠の質を〜云々のピルクルミラクルケア毎日飲んで(効いてるかな?)次は夏頃?ではまた〜。

  4. 【7114280】 投稿者: チョコレートケーキ  (ID:naluYnlfF8U) 投稿日時:2023年 02月 14日 06:39

    おはよう「ご」ざいます。
    ももさま、お久しぶり! コモモさんもお元気ですか?
    リクエストにお答えして、1日限定で変身してみました。(チーズケーキです)

    今日で「5」周年、6年目に突入ですか~ 覚えやすい日にスレ立てしてくれたスレ主だらだらさま、お元気でしょうか? たまには顔を見せてほしいです。昔のメンバーの皆様も!

    昨年、市内にできた高級ガトーショコラ専門店で、ちょっと割引になってる時に購入し、冷凍しておいたので、これ書いたら解凍しよう^^

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、チキンナゲット、ズッキーニハム炒め、「ゴ」ボウ牛肉炒め、ブロッコリ。

  5. 【7114285】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 02月 14日 06:58

    おはようございます、本日は三人めだー、今朝は賑やかで嬉しいです。しかも一瞬新しい方参加?!とどきどきしちゃったし(笑)。バレンタインですね。5周年もおめでとうですね。
    ももさん、お久しぶりです! 私はまだ一年半程度なのでスレ主さんとは交流したことないですがいつかお話できたら嬉しいです。まだ見てくださってるかな?

    うちのバレンタイン事情は・・・うえー今年はまだ買ってないよ! 近所に地元では老舗の美味しいケーキ屋さんがあるのでそこに頼ろう。

    本日のお弁当は、鶏の甘酢あん・千切りキャベツ・卵焼き・ミニトマトに蒟蒻畑。のっけ盛りのり弁はやじゅ太の「うわ、弁当箱持って帰るの忘れた!」の一言であえなく一日で中断しましたとさというオチでございます。

  6. 【7115657】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 15日 06:56

    おはようございます。今やじゅ太を送り出したあと、ちょっと朝の日差しを浴びてきました。玄関出て3歩、ネットの隙間からなんですけど(;^ω^)、リセットリセット。

    女子も当然いる中での小中学校の環境から離れ、今年は初めて男子ばっかのバレンタイン。きっとなんの浮足立つ要素もなく過ごしたんだろうなと思ったら、「これまで生きてきて一番楽しいバレンタインだったー!」とご機嫌で帰ってきました。生チョコ自作してきて披露した本格派から自分の靴箱に仕込んだ(もちろんネタ)子、水面下で根回しして他所からちゃっかり本物女子のチョコゲットしたコミュ力高い子などなど。
    外から見てる立場としては男子校のバレンタインなんて限りなく不毛な一日じゃないかと勝手に思ってたのですがなんでもお祭りにしちゃうんですね、安心したー(笑)。

    本日のお弁当は、牛丼・ミニトマト・パイナップルと蒟蒻畑です。

  7. 【7115807】 投稿者: チーズケーキ  (ID:FzGqX2.nVpc) 投稿日時:2023年 02月 15日 09:10

    おはようございます 元に戻りました
    今日は用事で出かけてるので、出先からです

    バレンタイン、ガトーショコラを解凍して、帰宅した子チーズ2号に出そうとしたら、今日はチョコケーキって気分じゃないと… 1号は、冷凍たこ焼きチン!して食べてた
    週末にもう一度声かけてみます

    やじゅ太くんの学校、男子もバレンタイン楽しんでるのね
    2号の学校はそんなのないなー 男子だけの世界を満喫してる

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ミニハンバーグ、もやしナムル、ズッキーニ炒め、ブロッコリ

  8. 【7116822】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 16日 07:28

    おはようございます、今日も朝の日差しを浴びてきました。ドアのすぐ外でコートも着ないので良くても数分だけどw。
    チーズケーキさん、解凍したガトーショコラ1号くん2号くんが時間あるときにみんなで美味しくいただけたらいいですね。

    昨日鍼の予約があったので夕方行ったら、混んでて1時間押した上に実は最終枠でした。待合室に戻ってきたら職員さん全員すでに帰る気満々で片づけされててお会計も非常にスピーディー。ただ大急ぎでも帰り着いたのがすでに19時半だったのでそこから慌ててお米を研ぎお風呂を沸かし夕食の支度をし・・・もっと早く帰れると踏んで下準備せずに出たちょっと過去の私が恨めしかったです。おかげでずっとケージの中で待たされた文鳥が必死にまとわりつくことまとわりつくこと!

    今日のお弁当はのっけ盛りのり弁復活。海苔に海老蒸し餃子にわさび菜・ミニトマト・キウイ・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す