最終更新:

4648
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7116877】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 02月 16日 08:39

おはようございます。
    昨日はお出かけ楽しくてすっきりした気分で帰宅しました。寒かったので早めに帰宅したのも良かったです。帰りが遅くなると色々大変!

やじゅさん、1時間も待たされたんじゃぁ予約の意味ないですよね。すぐ近所なら一度帰宅して、せめてお米だけ研いでくるってのもアリですが…

今日は、子チーズ2号は校外学習(本当に学習してる?)で、お弁当はなし!

2. 【7117990】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 17日 07:21

おはようございます、本日は婦人科定期受診。ここも人気で予約取っていてもすごく待たされるのですが、午前の診療に限っては夜討ち朝駆け・・・じゃなかった朝駆けでw早い時間から受け付けてもらえるのでその場合だけはほぼ待たずにスムーズ。というわけで今日も朝駆け。

今日のお弁当は、海苔・コロッケ・わさび菜・フライドポテト・ミニトマト・蒟蒻畑。揚げ焼きの唐揚げを作ったのですが火が強すぎて大失敗してしまいました。それでも唐揚げに拘るかコロッケで妥協してもらえるか本人に恐る恐る聞いてみたら「・・・コロッケでおねしゃす」。ん-まあそうですよね( ;∀;)、黒い唐揚げは私がお昼に責任とります。母大失敗。

3. 【7118082】 投稿者: チーズケーキ  (ID:gfQwLFpcYts) 投稿日時:2023年 02月 17日 09:00

おはようございます♪ 今日もお出かけです
    昨日は久しぶりに掃除機をかけて… 小さい子やアレルギー持ちがいないので、つい間隔が空いてしまいますf^^;

やじゅさん、通院も大変ですね〜 かと言ってガラガラの病院は行きたくないですし… 更年期早く落ち着くといいですね!

子チーズ2号は、校外学習でトラブルに巻き込まれ、ぐったりして帰宅… 今日学校休んでもいい?と何度もお願いされましたが、私も用事あるし、頑張って行ってもらいました〜

今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ大葉)、ナスみそ炒め、ナゲット、ミニコロッケ、スナップエンドウ、ミニトマト

4. 【7119284】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 02月 18日 06:50

おはようございます。
    昨日はいくつかあった用事がサクサク終わり、ランチも人数少なめで話しやすく短時間で満足し、いつもよりだいぶ早く帰ってこれました。せっかくなので資格試験の勉強を(本持ってたのに帰りの電車で寝ちゃってた)…と駅前コーヒーショップに寄ったら、近所の1号の先輩がバイトしてて、なんか嬉しかったです^^ ちょっと疲れたけど充実した1日でした。

今日のお弁当は、レンチン!パスタ、一口カツ、かぼちゃコロッケ(以上は保温丼)、ハム巻きスプラウト、スナップエンドウ、ミニトマト。

5. 【7119299】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 18日 07:41

おはようございます。
    昨日がんばって登校した2号くん、元気復活できたかな? 思いもつかない巻き込まれは思った以上にダメージ受けますよね。チーズケーキさんも昨日は充実の一日、良かったですね。 
    1号君の先輩をみかけて嬉しかったとのこと。やじゅ太にも小学校の登校班などでお世話になった先輩が数名いて、たまーに彼らの現在の話を聞くと私も嬉しくなったりします。

今日は土曜授業日で今年度最後の参観日でもありますが今更誰がくるんだろう?とやじゅ太本人も首をかしげながら登校していきました。実は保護者の行事で私も午後から学校まで出向くんですが、私もまた「もう様子わかってるから参観はいいやー」で午前中はパスします(;^_^A。

今日のお弁当は、親子丼・もろきゅう・わさび菜・蒟蒻畑です。

6. 【7121851】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 02月 20日 06:39

おはようございます。
    金曜日に放送大学の成績が出ました。4教科全てⒶ! うーん、試験対策が上手くなったか? 腰痛でレポートの〆切伸ばしてもらった面接授業は1段落とされるかと思ったけどⒶ! 先生のお情け? 次はどの授業を何科目取ろうか、授業案内を読み込んでいます…

子チーズ2号は、日曜日はたまった録画を片付けるんだとテレビ三昧。えーっとこれから理数系大会が近づいて忙しくなるんだよね? 学年末試験の勉強をやっておこうとか思わないの?

高級ガトーショコラを、高いんだからね~と出してみたが、1号も2号も無反応… 安くてガッツリ食べられる方がよかったか?

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、魚フライ、かぼちゃコロッケ、ちくQ、ミニトマト。

7. 【7121877】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 20日 07:23

おはようございます、起きてます。
    4教科全てA!おめでとうございます。勢いづいて次はなにとろうかなっとわくわくしてるのが伝わってきました。すごいなあ。

昨日は部活があるのを朝に気づいてとんでったため、お弁当無し(部室の備蓄カップ麺)でしのいだらしいのですが、土曜夜に「今日の箸キメラだった」と言われた箸箱が学校に置き忘れだと発覚。今日もキメラ箸(右左違う箸)で食べることに。土曜夜発覚したとき「おかあさま、相当お疲れのご様子(笑)」とふざけられたので「恥ずかしかったよね、ごめんね」と謝ったら「それがオレも気づかず食べててねえ。友達に指摘されて気づいたw」と。母子おそろいで恥じゃん!

2号くん、理系の大会近いんですね。家では息抜きも必要かな?きっと学校でがんばってるんだろうなあ。やじゅ太の高校も化学?地学?だかなんだかオリンピックに出場が決まった先輩がいるそうなのですが、やじゅ太完璧な文系だし昔っから競うのきらう子なんでホント無縁の世界です・・・覇気がないわけではないと思うのですが、個人主義極まれり(^^;。

今日のお弁当は、チキンライス・ゆで卵・ミニトマト・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。朝しんどかったので学食カード切りたかったのですが、給料日前ピンチなのでなんとかがんばりました(笑)。

8. 【7123201】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 21日 07:12

おはようございます。
    今日は午前中授業。これから約一週間は高校入試のため校内立入禁止期間に入り今日は授業後すぐに追い出されてしまいます。ので、お弁当は無し。
    早いもので受験からもう一年経ってしまいました。色々生活が変わったので成長したかに思えてましたが、教科書の類を全て持って帰らなければならないと今日大きな紙袋二つ持って行く背中に「小学生の学期末の雰囲気」をひしひしと感じてしまい・・・実は意外と本質は成長遅いのかもしれませんw。
    入試休み中に春物買いに行きたいとか遠出の予定とか色々言ってるのですが、それ明けた日から学年末考査なのをもしや忘れてやしないだろうな(やっぱり成長してないかも)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す