最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7176066】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 12日 07:11

    おはようございます。
    はい、やじゅ太、家庭内では既に「失敗学の大家」の称号を得ております(笑)。個人的には活かしてこその大家の称号だと思うんですが。
    昨日は新入生歓迎会という名の各部紹介でした。部活見学ツアーやOBによる講演など、今週はずっと新入生への研修が続きます。やじゅ太の部もクラスごとに見学ツアーで一年生が回ってくるたび同じ曲を演奏し続ける(×約10クラス分)ので今から「唇死ぬ~」と怯えています。
    わずか一年前の姿なのに、すでに「新鮮でかわいい・・・」と感じるそうです。どんだけ一年で汚れたwんでしょうね。でもタフになったなとは思います。

    今日のお弁当は、たれ漬け唐揚げ・海苔・炒り卵・もろきゅう・ミニトマト・蒟蒻畑です。

  2. 【7177015】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 13日 07:37

    おはようございます。
    昨日夕方買い出しに行ったあと疲れてまた動けなくなってしまい、夫に総菜依頼を出してしまったため頓挫したブリ照り焼き。今朝焼いてお弁当のネタに回りました。仕事疲れのおじさんにスーパー買い物指令を出す非道のおくさんです(^^;)。
    今日は自重してなるべく外出は控え、体力蓄積に務めます。冷蔵庫にあるものでなんとかしようっと。

    今日のお弁当は、ブリ照り・海苔・大根醤油漬け・ミニトマト・ベビーチーズ・蒟蒻畑に補食ミニぎり6つです。ミニサイズにしているのは「小さいと食べやすい(ついうっかりポンポン口に運んでしまうw)」という母の陰謀でして、一合ぶんくらいの量なのでお弁当の一合飯と合わせると夜までに二合のお米を消費しているということですね。高校生男子すごいですね(笑)。
    ちなみにお弁当のほうはだいたい二限目くらいから消費が始まっているそうです。別の市の高校では二限目くらいに一旦長めの昼休みが時間割としてそもそも入っているそうなので、どこも似たようなものかもしれません。

  3. 【7177018】 投稿者: チーズケーキ  (ID:W810IhNhQpk) 投稿日時:2023年 04月 13日 07:42

    おはようございます
    昨日、子チーズ1号も大学の授業開始で、やっと春休みが終わりました
    買い物や家事で動き回りました!
    天気がいいので、本当は色々洗濯したいのですが、黄砂がすごいらしいので、最低限の物のみ…

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、ピーマン肉詰め、炒め物2種、ミニトマト

  4. 【7177851】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 14日 07:10

    おはようございます、黄砂気になりますよね。やじゅ太が小さい頃たくさんお世話になった内科の先生は、この時期になると必ずPM2.5を絡めて話されてたのを思い出しました。

    大学も講義本格的にスタートなんですね。1号くん研究で多忙な毎日になるんでしょうか(すでになってる?)。2号くんも二年生で部の中では中心的な活動を期待されてる立場なのかな…やじゅ太も三年生がいるのでまだ活動の中心ではなくちょっと後ろに控えていますが、早くも代替わり後と新入生をどうするかで頭がいっぱいみたいです。

    今日のお弁当は、ロコモコ丼・胡瓜のマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑。あと定番になりつつあるミニぎり6個です。

  5. 【7178031】 投稿者: チーズケーキ  (ID:ljkIYVnq46w) 投稿日時:2023年 04月 14日 11:24

    起きてます〜
    今日は出先で、お弁当は買い弁です

    子チーズ2号は、アレコレ忙しくて、運動部には集中できてません
    中学はキャプテンやったけど、高校は無理!と周りに言い張って、キャプテン回避(結局、副キャプテンになった)
    色々同時並行でがんばる子が多い(そして浪人が多い)学校なので、2号も楽しんでやってほしいなー

    やじゅさん、無理するとやっぱり…汗
    生協とかネットスーパーとか検討して、負担を減らしてくださいね〜

  6. 【7180536】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Cb5AAoA8Djw) 投稿日時:2023年 04月 17日 06:46

    おはようございます~
    子チーズ達の高校大学が始まって1週間 なんか色々忘れちゃってバタバタ…汗 今週はリズムを整えたいです

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ナゲット、アスパラとソーセージ炒め、人参きんぴら、ミニトマト

  7. 【7180556】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 17日 07:21

    おはようございます。お弁当作ってやじゅ太も送り出してひと休み、いまお粥いただいたところです。今週もゆるゆる行きますw。

    >色々同時並行でがんばる子が多い(そして浪人が多い)学校
    ・・・こっちも同じくそうなんです~( ;∀;)。男子だと浪人も辞さない傾向がどこでもあるのかな。でも中高生活あと二年、みんな自分なりに思い切り味わいつくして卒業していってほしいかなと思っています。2号くん、高校ではキャプテンはやらないと自分で考えて決めたのはえらいし、それでも副キャプテンに推されるのは他の子たちの信頼が中学の間に構築されてたんだろうなあと思いました。

    今日のお弁当は、豚の生姜焼き・炒り卵・ミニトマト・ベビーチーズ・蒟蒻畑にミニぎり6つです。

  8. 【7181690】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 18日 07:26

    おはようございます。
    昨日あたりからざわざわと仕事が新年度モードに入ってきたようです。がんばって髪切りに行ってきたので(がんばるようなもんじゃないですが今の私には…(;^ω^))、今日はおうちモードでぼちぼち仕事中心に過ごします。
    高校は仮入部期間に入りました。一年生経験者上手い!とはやくものけぞってます(笑)。たくさん入ってくれるといいなあ。

    今日のお弁当は、鶏と蕪の中華炒め(昨日の残りw)・焼海苔・胡瓜の胡麻中華合え・隙間埋め沢庵・蒟蒻畑、そして補食のミニぎり6つ。今日はおやじっぽい地味弁になりました(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す