最終更新:

4622
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7181771】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 18日 09:09

    おはようございます。
    子チーズ2号の学校に浪人が多いのは、学校生活が楽しいのもあるけど、チャレンジングな志望校にGo!を出す進路指導(親は口出しするなと言われる)にあります。周辺の同レベルの男子校は現役率高いです…(T^T)

    週末の疲れがまだ抜けないので、今日も(いつも?)のんびりいきます。
    今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、ピーマン肉団子黒酢あん、小松菜炒め、ミニトマト。

  2. 【7183105】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 19日 09:00

    おはようございます。
    今朝締切の仕事あったので、一仕事してました。残り分は今日ではないのであとはゆるゆる進めます。
    部活仮入部期間に入り、やじゅ太慣れない世話焼きくんになって疲れるのか、いつもより早めに帰ってきます。新入生獲得のために一所懸命今は猫被ってるみたいです。「接客ってホント大変なのがわかった!」とため息ついてました。中高一貫校だとまだ気心知れててそのへんお互いやりやすいのかな?
    新学年の授業はなかなか高度になってきたそうですが、先生のミスをクラス全員でボケでかわしてフォローするというなんか楽しいノリが早くも形成されている模様(笑)。

    今日のお弁当は、チキンライス・もやしのカレーマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つ。早く帰ってくるなら補食要らないんじゃ?と確認しましたが要るんだそうです。まだまだはらぺこあおむし・・・お腹こわして泣かないでね。

  3. 【7183144】 投稿者: チーズケーキ  (ID:J9OoaYHZORc) 投稿日時:2023年 04月 19日 09:33

    おはようございます
    出先です 暖かくなって遊び人のチーズケーキです

    子チーズ1号も2号も、後輩に気を遣うタイプではないのか、無理してないみたいで、新歓時期に疲れることはなかったです
    あたりを良くして何とか入ってもらおうとは思ってないみたい
    入るか入らないかは、本人が決めることと、あっさりしてる感じ

    今日のお弁当は、茹で卵、じゃこ飯、ナゲット、もやしナムル、青梗菜炒め

  4. 【7184207】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 20日 06:39

    おはようございます。
    昨日は、友人と山歩きをしてきました。新緑がきれいで気持ちよかったですよ~☆ 本に載ってたハイキングコースだとちょっと緩いと思い、少し負荷をかけたコースにアレンジしてゴールを海岸に。おやつを食べながら、波の音をBGMにおしゃべり♡
    今日は、買い物、洗濯などなど、家事を頑張ろうと思います。

    本日は、久々のチャーハン弁当。おむすびがつけられないことに後で気づいた…汗

  5. 【7184280】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 20日 08:10

    おはようございます、起きております。ひと仕事済ませてこれから洗濯するとこです。
    昨日のお出かけは山歩きだったんですね! 私の家の周りも昨日は本当にぽかぽか陽気でして、ちょうど私も昨日新緑の美しさをしみじみ感じ「近くの公園で日向ぼっこしながら好きな本ゆっくり読んですごすのもいいなあ♡」などど思いついてしまったところでした(街中なんですが)。買い出しに出た途中でしたし仕事残っていたので思いついただけでしたが、暑くなる前に紫外線対策して出かけてみたいです。田舎の農業公園みたいなところなんですが、季節の花がたくさん植わっているところなんです。
    でもハイキングコースは負荷が足りないと変更するあたり、さすがランナーは強い!お友達と山のいい空気たくさん吸っていい一日でしたね。

    今日のお弁当は、二色チキン(やっぱり海苔乗っけ盛り)・焼海苔・皮付きポテト・つぼ漬・ミニトマト・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つ。実はうちも昨日ご飯の量読み間違えておにぎり分がピンチ、峠の釜めし容器が久々の登場で急いで炊きました!

  6. 【7185324】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 21日 07:03

    おはようございます。送り出したあと、今日は朝ごはんも終えました。わたし珍しく優秀!(レベル低いw)。
    もう週末近いですね。今週もゆるゆるだったけどなんとかなった!
    ゴールデンウイークはコロナ以来の一家で帰省を予定しているので、そろそろ文鳥の預け先を押さえねば・・・。

    今日のお弁当は、ロコモコ丼・胡瓜のハーブマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑に補食のミニぎりです。

  7. 【7185546】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hf/AZ55ehE.) 投稿日時:2023年 04月 21日 09:40

    おはようございます
    今日は用事で、電車の中です
    用事をもう1つ組み込んだら、持ち物忘れてしまいました
    前日に準備して、玄関に置いていたのに! ボケボケ…涙

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ソースカツ、ピーマンツナ炒め、ポテトサラダ

  8. 【7186678】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 22日 06:50

    おはよーございます…
    月曜日から土曜日まで、長かった… 寝坊しちゃいけない!と思うと熟睡できず、疲れたまま1日を過ごすので、夕食後に急に眠くなったりでリズムも崩れるし… 朝起きてお弁当作るのが、年々しんどくなってきました

    と愚痴はここまで。昨日は用事の後のランチ、楽しくお話しできました。皆様に感謝♡

    今日のお弁当は、焼サバ、しば漬け、スナップエンドウとチーズの洋風卵焼き、野菜炒め、かぼちゃコロッケ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す