最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7186713】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 22日 08:05

    おはよーございます~。
    こちらは土曜授業の週ではないので部活のみ、いつもより1時間以上ゆっくり出かけていきました。新入生が予想以上期待以上にたくさん入ってくれて、今日は楽しい楽典のレクチャーするんだと燃えております(笑)。音楽系の部活が多くて全5つくらいあるんですが、知る限りその3つは大量に入ったので新入生のざっと2割くらいが音楽系の部に入ったという計算に…。

    同じく毎度おなじみお疲れの私は、昨日はよくお世話になっているアロマテラピーのトリートメントに久しぶりに行ってきました。ほんとはもっと長い時間かけたいんですが、それよりこまめな回数でケアしたいので背面のみでなんとか。でもしっかりリフレッシュできた気がします。
    お弁当作り、私もしんどいですよー( ;∀;) お互いにゆるゆるとでもやっていきたいですね。体調お大事になさってください。

    今日のお弁当は、唐揚げ・炒り卵・焼海苔・ミニトマト・パプリカの塩昆布ナムル・つぼ漬・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つです。

  2. 【7188483】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 24日 06:37

    おはようございます。
    やじゅ太くん、楽典のレクチャー上手くいきましたか? そういえば私も、大学オケで違うパートの後輩に(同じ楽器の子は懐いてくれなかった…)、ピアノを使って#♭の付き方と調性の説明をしたのを思い出しました。弦楽器雑誌の記事(弓を当てる位置と音色の関係)を拡大コピーして貼り出したり…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ)、いんげん竹輪炒め、ソースカツ、レタス、ミニトマト。

  3. 【7188489】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 24日 06:54

    おはようございます。
    土曜日は1年生のお世話(レクチャー)がんばったので、部活休みの昨日は純粋に自分の個人練習ができるとホイホイ出かけていきました。私は夫を巻き込んで先日思いついた公園ひなたぼっこを敢行(笑)。ネモフィラや藤が見ごろでお天気も良く、気持ち良かったです。おにぎり握っていきたかったところ、朝炊いた2合のご飯が全てやじゅ太のお弁当+ミニぎりにもってかれてしまったので、やむなくコンビニで買っていきました。

    今日のお弁当は、鶏もものコチュジャン照り焼き・焼海苔・ピーマンの中華和え・つぼ漬・ミニトマト・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つです。結構ぎりぎりの時間になってしまい、ちょっと焦りました。

  4. 【7189420】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 25日 06:34

    おはようございます。
    昨日書いた「#」はシャープではないのですね… 正しくは「♯」でした~ お詫びして訂正><

    昨日は久々に夜ランニングしました。目標がないと難しいです。その目標として、考えてるランイベント。3回セットでなかなか良い内容なんですが、3回目が出られないことが分かってる、1回目がもうすぐなんだけど天気がイマイチ… 申し込み期限まで悩みつつ、ランニングします~

    今日のお弁当は、卵焼き(じゃこ大葉)、たぬきご飯、ゴボウ牛肉炒め、鶏肉野菜巻き、きゅうり、ミニトマト。

  5. 【7189515】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 25日 09:25

    おはようございます。起きておりますが寝ております(^^;)
    昨夜遅くからお腹が痛くなってしまい、埒が明かない一夜を過ごしました。最終的には毛布ごと廊下のトイレすぐの部屋に移動して、朝まで。
    今はおかげさまで落ち着きましたが、そのままお腹休ませてます。
    日曜のひなたぼっこの帰りに買った無人販売の菜花の苦みがきいたのか(月曜の晩ご飯)、それとも日曜に久しぶりにカレーにしたのがきいたのか、はたまたその相乗効果か・・・よわすぎですね私。

    とういうわけでして、本日はやむなく学食カード切りました。給料日前なのに( ;∀;)。
    ※チーズケーキさん、シャープの件はどうぞお気になさらず!ちゃんとわかるからぜんぜん問題なしです(笑)。

  6. 【7190468】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 26日 06:42

    おはようございます~
    やじゅさん、日曜日は旦那さまと公園でほっこり、よかったね~と思っていたら、あらら体調に波があるみたいで… くれぐれもご自愛ください。

    一昨日、人づてに知人が病気で手術を受けたと聞きました。話してくれた人に、お大事にって伝えてね、とは言ったものの、一晩考えて、昨日、お見舞いのお手紙を書きました。傷がまだ痛むとも聞いていたので、「健康弁当」の冷凍を送ろうと、自転車で隣の市のお弁当屋さん本社に。が、直接配送できるエリアのみです、それ以外は楽天で…と言われ、帰宅。いい運動になりました(まだ買ってないけど健康弁当!)。
    ネットで見たら、送料無料と書いてあるけど、送料込みの値段になってるので、高いなーどうしようかなーと迷っていると、送料相当金額のクーポンのバナーが! こっちの気持ちがわかるのかしら…

    今日のお弁当は、チャーハン、野菜炒め、つくね、きゅうり、ミニトマト。微妙に隙間が空いたので、チーズデザート(初)入れました。

  7. 【7191395】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 27日 07:02

    おはようございます。昨日はお休みしちゃいましたが、お弁当は作ってました(^^;)

    冷凍のお弁当、いいアイデアですね。退院してもしばらくは台所仕事もストレスかかると思うので、利用したいタイミングで使えて助かるだろうなあと思いました。でもお手紙はもっと嬉しいかも。ダブル効果で元気出るといいですね。
    私はもう少ししてから漢方もらいにいこうと思って予約の電話をしたら、木曜の休診日につなげてGW明けまで休診と言われ、しかたなく予約外で受診に。お天気も怪しかったので、自転車使えず電車・駅からコミュニティバス使いたかったのですが本数少なくて歩きで。夫が宿直の日だったので帰りは遅くなってもよく、やじゅ太がテイクアウトのインドカレーをリクエストしてたので自分の食料とは別に買ってフラフラしながら帰宅しました。
    やじゅ太の帰宅を待ってたら、深夜の晩餐に・・・夫がいれば確実に先に食べてたとこですが、さすがにぼっちでは食べたくなく食べさせたくもなく(^^;)。

    本日のお弁当は、野菜たっぷり豚丼・ゆで卵・ミニトマト・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つです。

  8. 【7191455】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 27日 08:59

    おはようございます。
    やじゅさんの体調、心配していました。くれぐれも無理のないように~

    昨日は、楽天に支払いをしに郵便局へ。通帳からだと手数料がいらないのが嬉しい。
    この通帳、結婚前に貯めてたお金が入ってて、自分が一時期やってた習い事や放送大学の学費に使っています。他に、子チーズが小学生の頃のイベント参加、中学にあがってからは国連UNHCRへの毎月の寄付。じわじわ減ってきてるなー、どうしよう…と思ったら、後ろに定額があった! 離婚したってしばらく暮らせるんだぞ~♪

    今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、白身魚フライ、野菜炒め2種。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す