最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7192138】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 28日 06:44

    おはようございます。
    昨日が、ランイベントの申し込み〆切でした。悪天候の予報なので、主催者さんとメールで相談して、やっぱりやめました。雨で滑って転んでケガが長引いたら生活に困ります。面白そうなコースだったので、また同じような企画があったら参加したいです、と伝えました。

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、野菜炒め2種、チキンナゲット、ミニトマト。

  2. 【7192154】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 28日 07:21

    おはようございます。
    ランニングイベント今回は残念でしたね。でもお天気も事故防ぐのも大事、焦って無理を押すのを避けるのもきっと長続きのコツですよね。
    やじゅ太の最初のバイオリンの師匠がつい先日ランニングとのコラボイベントに呼ばれて参加されていたとこだったので思い出しちゃいました。これからは演奏活動に注力したいという理由で音楽教室の講師をお辞めになったのですが、どうされるのかなーと思っていたらとてもユニークな活動を展開されていて相変わらずお元気そうです。いつかやじゅ太連れて聞きに(打ちに?w)いきたいなーと思う今日この頃です。
    部活は週末の地域イベントによばれて出前演奏があるんですが、今朝「土曜授業あるんだけど公欠かなー」と言い出して、さてどうなるか。

    今日のお弁当は、ロコモコ丼・ピーマンの中華和え・ベビーチーズ・蒟蒻畑に補食のミニぎり6つです。

  3. 【7192892】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 29日 06:16

    おはようございます。
    えっ? ランニングとバイオリンのコラボ??? 全く想像がつきません…
    子チーズ2匹が習ってた先生は、芸術系の兄弟の作品を衣装にしたり、先生がお気に入りの絵画作品をレンタルして舞台背景にしてリサイタルをされていました。

    子チーズ1号は、3年になってから毎日1限からで朝早く、実験授業が始まって帰りは遅く… 今日の午前中は寝てるかな?
    2号は、今日明日と運動部の試合で出ずっぱりです。おむすび4つとパンやお菓子で送り出しました。

  4. 【7192923】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 04月 29日 07:34

    おはようございます。起きております。
    ランニングとバイオリンってどうつながるの?!ってなりますよね(^^;)。先生のバイオリン繋がりは別のとある分野とのコラボ(それにしたって一見まったく謎のつながりなんですが、そもそも先生がバイオリンに手を出した上流の原水地までたどっていくとつながることになってます)活動でして、そっちとランニングがつながっているイベントだったみたいなのです。と書いててもなんじゃそれですが、それでも先生の中では自然で必然なんだろうなと思います。
    子チーズ君たちの先生もとてもユニークですてきな方だったみたいですね。アーティスト魂止まらない・・・。

    アーティスト魂といえば、昨日のやじゅ太の高校の離任式が最高に面白かったそうです。長年居た名物先生が2名転任されていったそうなのですが、さすが10年20年超の主、美術の先生は後ろに引っ込んだと思ったらゴールドの全身タイツに着替えて登場、「私の計画ではここ(美術室)で描きながら突然突っ伏して終わりを迎える予定だったのに、ここ(美術室)の土となるつもりだったのに無念」的な挨拶。物理の先生は「持ち時間3分でと言われているのですが、私は物理教師」と物理法則を持ち出して「ですからその8倍の時間を使っていいわけですね」と延々喋り続けて生徒たちに大うけだったそうです。
    「こんなに楽しかった離任式生まれて初めて(笑)」と言ってました。他の子もそうだったみたいです。公立高校は結構無慈悲にシャッフルされるんですが、たまーに教育委員会からこぼれおちた名物先生が沼の主みたいに居たりするのが面白いとこです。

    今日は土曜授業結局なかったんですが、部活の出前があるのでまもなく出ると思います。パン買っていきたいというので軍資金とミニぎり6つ持たせます。

  5. 【7194489】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 04月 30日 06:10

    おはようございます。
    昨日は、たくさんの書類に目を通して、チェックしたりサインたりしました。慣れない形式の書類だし、間違いがあってはいけない内容なんで疲れました~

    子チーズ2号は、おむすびとお菓子とお茶持って、今日も試合に行きました。昨日出場で、今日は応援のみ。今日の午前にあたった子は、雨の中の試合、大変だろうな…

  6. 【7195441】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 01日 06:36

    おはようございます。
    えっ? もう5月? 放送大学の授業は遅れながらも進めていますが、資格試験の勉強、全然スケジュール通りにやってません! やっば…

    そうそう、スマホカバーが届きました! 最初楽天を覗いた時は、あまりの種類の豊富さに圧倒され、その後、何度か覗いたけど決められず… 先日、知人に冷凍弁当を送った後、またクーポンに背中を押され、やっとこさ注文♪
    最初はシンプルで安いものでいいよね?と思ってたけど、本革の方が手触りがいい? どうせなら少しおしゃれなもの♡ で、ワンポイントでちょこっとキラキラ入ったのにしました~☆

    子チーズ2号は、土日試合で出ずっぱり。疲れて機嫌が悪いです。今日明日がんばれ!
    お弁当は、チャーハン(卵カニカマ大葉)、竹輪チーズ、から揚げ、レタス、ミニトマト。

  7. 【7195445】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 05月 01日 06:56

    おはようございます。さきほどやじゅ太も出ました。
    もう5月で驚きますよね、私も驚いてます(笑)。さっき各部屋回ってカレンダーかえました。
    スマホカバー到着、気分上げて過ごせますね。

    2号くん、土日連続試合はきつい! やじゅ太も日曜も登校したのでお弁当は作ったのですが彼は勝手に笛吹きたかっただけだから、運動部の試合とは比較にもなりません。そういえば、土曜の出前は近くの私立校の吹奏楽部もよばれていたそうで、「さすが男子校、音が厚くてうまかった!」と。もしもーしあなたがたも男子ばっかの部でしょうよ(笑)、基本自分たちで運営してるので強豪じゃないけどね。

    今日のお弁当は、チキンライス・洋風卵焼き・ミニトマト・ベビーチーズにつなぎのミニぎり6つです。蒟蒻畑のスペースがなくなったので、ベビーチーズはチーズケーキ味に☆

  8. 【7196342】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 02日 06:42

    おはようございます。
    そうか、男子校の吹奏楽は、みんな肺活量もあって、打楽器も力強い音が出るだろうし、迫力があるんだろうな~ まぁ、自分たちの出す音は客観的に聞くことができないので仕方ないということで…

    子チーズ1号、2号が登校してスッキリ☆ 貴重な平日。今日は何をしようかな? 明日から連休でご飯づくりで気持ち下がり気味ですが…
    もうすぐ文化祭があるので、準備に命を懸けてる子たちは連日登校なんでしょうけど、2号は全く登校の予定はありません。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、野菜炒め、一口カツ、かぼちゃコロッケ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す