最終更新:

4657
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7196383】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 05月 02日 07:59

    おはようございます、こちらも既に一時間ほど前に登校してます。夫が今日有給使って今日から大人はGWモードに入ってしまったんですが、学生はちゃんと授業あるんですよね・・・うっかりお弁当作りそこねそうになりました。

    あちこちで文化祭シーズンですね。受験のとき併願した学校や近隣の中高でもそんな話がちょこちょこと舞い込んできます。
    やじゅ太の高校は秋口の残暑まだまだ冷めやらぬ頃。実行委員の一部本気モードの生徒たちは前の年からほぼ一年かけて準備しますが、本気出し始めるのが新年度迎えてから。やじゅ太は去年の夏で部活と両立の大変さが身に染みて今年は委員は外れたと言ってますが、それでも作業は手伝えるからサポートには行くつもりらしい。先日それを聞いて「懲りたんじゃなかったんかい?!」と思いました(^^;)。今頃の季節は爽やかで過ごしやすいので、春開催の学校がちょっと羨ましくもあります。ガチの子もそうでもない子も、みんなそれぞれに楽しめたらいいですね。

    今日のお弁当は、唐揚げ・酢豚(昨日の残り)・焼海苔・ミニトマト・竹輪きゅうり・蒟蒻畑です。部活の友達と夜食べて帰るかもというので、補食のミニぎりは無しです。なに食べるのーと聞いたら「おにく♡」ですって。肉に埋もれておしまいなさい(笑)。

  2. 【7200327】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 06日 06:44

    おはようございます。
    昨日、能登地方に大きの地震があり心配です。余震もあるみたいですし、今日の午後から雨の予報… 被災された方、気を付けてくださいね。

    世間は5連休、2日お休み取って9連休の方もいらっしゃるかもしれませんが、子チーズ2号の学校は土曜日授業で、先ほど出発しました!
    試合もなかったので、3連休なんて久しぶり~♡と嬉しそうでした。見る時間がなくてたまった録画も少しかたづけたみたい。

    私は、諸事情あって、大きな折り紙を使って恐竜を作っています。たくさん折り込んでいくので細かくて大変~汗 ある人にプレゼントするのですが、喜んでもらえるでしょうか? 放送大学の授業や資格試験の勉強が進んでいません!冷汗

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ズッキーニソーセージ炒め、ナゲット、ミニトマト。

  3. 【7200356】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 06日 07:48

    おはようございます。
    わー!チーズ家もGW明け今日からなんですね、うちもです。
    今日は学校行事の一環で、校内の研究発表会なんです。対外的には全く知られていないしPRもしていない純粋に校内だけの地味行事なんですが、コロナを越えてやっと一般公開再開となり、今年は初めて生で観に行きます。
    理系と文系が2:1なので主に理系の子たちの面目躍如の場なんですが、文系の生徒の発表(地域ネタがらみやゲームなどの趣味系)も視点やプレゼンがユニークなものが多く、質疑応答の時間の盛り上がりも楽しみです。
    やじゅ太たちのグループは残念ながら発表選抜にはもれてしまいましたが、それでもデータ集めなど仲間うちで色々やってて楽しそうでした。

    実は昨日夕方、帰省から帰ってきたばかりで今日はもう学校。そして発表見たあと午後はブリーダー宅に里帰りしてもらっていた鳥くんを引き取りにいってきます。あと一日がんばらねば!
    今日のお弁当は、ロコモコ丼・パプリカの胡麻ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。母が早起きがんばって作ってるのにPC開いて暢気にずっとゲーム動画に興じてるので「誰のために起きてると思うんだー!」と久々にピンポイントで小爆発してしまいました。さすがにマズイと思ったのか一瞬で閉じてました。母に弁当作らせてるその目の前で朝の6時にゲーム没頭って・・・ねえ(笑)。

  4. 【7200359】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 06日 07:50

    すみません、追加です。

    大きな折り紙ってどれくらいなんだろうと思うけど、お話聞く限り普通サイズ・・・ではなさそうですよね。
    喜んでいただけると思いますよ!私も欲しいくらいです☆

  5. 【7202600】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 08日 07:24

    おはようございます。
    昨日は珍しく早めに家族で晩ご飯のあと録画していた番組を観ました。
    今日はお天気も悪いので基本家でおこもりします。
    預かり先から土曜日に引き取ってきた文鳥、お泊り先で緊張していい子のフリしてた反動なんでしょう、すっかり我が物顔で暴虐(笑)の限りを尽くしております。
    もう痛いやらくすぐったいやら・・・

    今日のお弁当は、親子丼・胡瓜のにんにく胡麻ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。

  6. 【7202757】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 08日 10:50

    起きてま~す!
    今日はちょっと朝からバタバタしていて、今、顔出しになりました。これ書いたら、続きをがんばります。

    今、家にある折り紙は、15×15cm(普通サイズ)、24×24cm(大きめ)、35×35cm(特大)の種類で、恐竜は特大で作っています。長さが倍以上、面積だと5倍を超えるので、かなり大きいです。何度も折り込んでいくので、この位は必要。

    文鳥さん帰ってきたんですね。なんで預けたんだよー、寂しかったんだぞーって訴えているのでしょうか?

    今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、野菜炒め2種、一口カツ、ミニトマト。

  7. 【7203710】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 09日 09:22

    おはようございます。起きております。
    特大サイズ、特大ですね!(感動して日本語おかしくなってる)
    私は鳥女なので特大サイズのを見て「うちのケージ35サイズだから」とリビングの鳥かごについ視線を送って把握してしまいました。そうかこれで恐竜かあ・・・最近の研究では鳥類の祖先は恐竜とわかってきてるみたいですしね、文鳥の体に見合わない理不尽な猛々しさ(スイッチ入らない限りは甘え上手で可愛らしい)もブンチョウザウルスと呼ばれる所以かと思わず納得でした。
    ちなみに猛々しく威嚇して絡んでくるさまは「文鳥ドリル」と言われてるのですがキャルキャル言いながら頭低くして前のめりに首ぐるぐる回してくるので肉食恐竜のオラオラみたいでしょ?とどこまでも文鳥基準で測るのがとまらない・・・
    折りこみ回数多いのは大変ですが、一枚の紙で作ってるのがびっくりなくらいのものありますよね。私は不器用でしかも根気も続かないので見る専門で、子どものころは「どこまで小さい紙で鶴折れるかチャレンジ」とあさっての方向に熱心になってました(笑)。恐竜、期待大です!

    今日のお弁当は、唐揚げ・焼海苔・サツマイモの甘辛炒め煮(昨日の残り流用)・もろきゅう・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。

  8. 【7203804】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 09日 11:02

    起きてま~す♪
    今日も朝から用事があって、この時間になってしまいました。あと少しで諸々終了すると思うので、今度こそ放送大学と資格試験の勉強しなくては!(とここに書いておかないと忘れて遊んでしまう^^;)

    そうでした、鳥は恐竜でしたねー ブンチョウサウルス、これ以上狂暴になりませんように…
    鳥といえば、大学時代の先輩にプレゼントされたペリカンのぬいぐるみ持ってるんだけど、ペリカンの下嘴を折り紙で表現したら面白いだろうなー

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、ピーマン肉詰め、野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す