最終更新:

4655
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7204580】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 10日 06:31

    おはようございます。
    久しぶりにこの時間です。1号も早起きがんばって大学に行ってくれてます。ありがたいです。
    諸々山が見えてきました! あと少しがんばるぞー 今日は天気もいいので、洗濯もがんばります。

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ナゲット、野菜炒め、ハム巻きスプラウト、ミニトマト。

  2. 【7204602】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 10日 07:22

    おはようございます。こちら、やじゅ太は早起きがんばるの難しそうだった朝です。
    彼は寝ている和室の隣のリビングにジリジリ系の目覚まし置いてるのですが、今朝は延々鳴り続けてるのに和室は静まり返りリビングにいる大人ふたりは延々続くジリジリ音に耐えがたく。とうとう夫が先に我慢の限界に達して和室に持っていき、耳元に置いてから更に経過すること数分。やっと「・・・んぁ?」とモソモソ和室から出てきました(笑)。

    今日のお弁当は、チキンライス・フライドポテト・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。
    私は経過観察の通院日です。大根特売なので帰りに買ってくるのが本日最大のミッション(笑)。

  3. 【7205660】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 11日 06:27

    おはようございます!
    やじゅ太くん、お疲れのようですね。色々がんばっているのでしょう…
    春からがんばっていた(月~金1、2コマ埋まり、午後は週4日実験)子チーズ1号も、今朝は起きれず、1コマ目休むそうです…
    2号は元気に学校に行きました。このごろ競技科学の勉強に力が入ってますが、私は本を用意するだけで精いっぱい。1号に難しそうな質問をして、2人で侃々諤々…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、一口カツ、野菜炒め2種、ミニトマト。既視感がすごい、というかサイクル回ってるというか…

  4. 【7205711】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 11日 08:03

    おはようございます。おかげさまでやじゅ太今朝は起きられました。
    が、昨日はやはり疲れてたんだろうな。炊飯器にご飯残ってて保温中だったので、やじゅ太が遅い帰宅をしてご飯食べようとしてたときに「ごめん先に寝ちゃうから残ったら冷凍に回して明日の朝とお弁当ぶん仕掛けといてね。お米は三合で置いとくから」と頼んでたのですが、今朝起きたらお米そのまま、炊飯器に残り少し、そしてお弁当箱出てませんでした(涙)。そして私は実は昨日午後からくしゃみ連発で発熱もあり・・・。
    今すぐ炊けばなんとか登校までにはギリギリ間に合いそうと判断し、釜の冷や飯は別の器に移して急ぎお釜を洗ったところで起きてきたので事態を話してタッチ交代。今朝もまだ熱あってぼーっとしてたので布団に戻りました。
    冷食事情や肉在庫事情も伝えておいたので自分でなんとか詰めたみたいです。
    お母さんお粥どうする?と聞かれたので「ん-今朝は時間かけて炊くのしんどいから後でレトルトの温めるつもり。とりあえず自分の分間に合うように食べて出なされ」と言ったら出がけに「レトルトの温めといたけどもう冷めたと思うからあっためなおして」と言って出ていきました。さっきあっためなおして有難くいただきました。

    お兄さんとスポーツ科学の勉強、いいなあ。うちは一人っ子なので親使うか外の友達とやるしかないんですが、同年代で家のなかで時間気にせずそういう事やれるのはなかなかうらやましくもあります。

    というわけでして、本日はお弁当もお休み私もお休みデーになりました。
    サイクル回しはうちもですよ、「3・4日空いたからそろそろロコモコ丼作っていいかなあ」とかやってます。給食もサイクルだったからお弁当もいいんだ!と勝手に自分を納得させてます(笑)。

  5. 【7206763】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 12日 06:38

    おはようございます。
    昨日、近所に新しくカフェがオープンしたので偵察に… 行く途中、偵察から帰る(テイクアウト)友人に会って少し様子を聞きました。さらに情報を得るために、いざ店内に! 席などもゆったりしてよかったです。人が少なそうな時間帯を狙って、ここで勉強もアリか?

    今日のお弁当は、卵焼き(じゃこ大葉)、ピーマン肉団子炒め、かぼちゃコロッケ、ミニトマト。いつも書いてないですが、補食のおむすびやお菓子も毎日つけています。それでも帰宅したら、夕食前なのにお菓子をボリボリ食べてる。高校生はいつも腹ペコ?

  6. 【7206775】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 05月 12日 07:07

    おはようございます、起きてます。そしてこっちの高校生もいつも腹ペコです(笑)。
    復活したので、今日は少したまりかけの仕事をした後もらい損ねていた薬を取りに薬局行ってくる予定です。

    新しいカフェ、なかなかよさげですね。そういえば先日こっそり近くの美味しいケーキ屋さんで誕生日ひとり祝いを企んでいてそのまま実現してなかったのを思い出しました。そろそろ行こうかな? 読みかけの文庫本もって行っちゃおうかな?(笑)
    今日のお弁当は、昨日作り損ねた鶏のハーブ焼き・洋風炒り卵・胡瓜とトマトのマリネ・ベビーチーズとつなぎのミニぎり6つです。
    昨日夕飯手を抜いてハンバーグカードを切ってしまったので、ロコモコ丼はまたしばらく使えなくなりました・・・。

  7. 【7207923】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Gar6w7ke.lk) 投稿日時:2023年 05月 13日 08:14

    おはようございます
    子チーズ2号の学校の文化祭に行くので、電車の中です
    コロナ前に近い感じでの開催なので楽しみにしていたのですが、天気が…

    今日はお弁当お休みしようかと思ったけど、一応作りました
    卵焼き(桜えび大葉)、野菜炒め、ナゲット、ブロッコリ、ミニトマト

  8. 【7207961】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 05月 13日 09:02

    おはようございます、こちらも早起きして既に8時前から仕事してました。
    チーズケーキさんはもう現地についたでしょうか? お天気にまけず思い切り満喫してきてくださいね。企画などどんな感じの文化祭なのか、もしもお話きけたら嬉しいです。

    今日のお弁当は、カレーチャーハン・ピーマンの和え物・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。作ったあとに夕方髪切って帰ると言われたのを思い出しました・・・ごめんおにぎり要らなかった(涙)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す