最終更新:

4654
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7210231】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:vVL22oaJfsA) 投稿日時:2023年 05月 15日 07:46

    おはようございます。雨です。

    いつも毎朝ご飯モソモソ食べている夫に「げんき?」と声掛けるのがお約束なのですが、今朝は珍しく「あんまりげんきじゃない・・・」という反応が。症状を尋ねると「熱はないんだけど、ちょっと寒気がする」とのこと。「そして怠い」と。
    あー怠いの私も日常だからお揃いだねと思わず冗談で軽口たたきそうになったんですが、それではあまりにも意地悪奥さんなのでそこは理性でぐっとこらえました(^^;)。

    ということで、今日はさすがにぐったりしているわけにもなくなっちゃいました。仕事も大型のが納期なんですが、こなしつつ看病?もぼちぼちやります。
    夫よ、はやくげんきだしてね(;^ω^)
    今日のお弁当は、ロコモコ丼・胡瓜とトマトのマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。

  2. 【7210390】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 15日 10:37

    起きてます!
    やじゅさん、体調万全ではないようで心配しています。無理をしないようにお願いします。今朝は旦那さんまで? ご夫婦とも早くお元気になりますように!

    文化祭1日目、ほぼ1日中雨。子チーズ2号の部活(運動部)の屋外企画は中止。友人と屋内企画を回り、雨の合間に校内探検に! ○○の裏とか△△の奥とか以前から気になっていたところを進んで行って、あやうく遭難しそうに…(大げさ)^^;
    1日目に、ステージ企画で見れなかったものが気になったのと、雨が上がって2号部活の企画ができること祈って、2日目も参戦。ステージは大満足でしたが、雨は上がらず部活企画は中止でした~(せっかくTシャツ作ったのに~) 仕方なく科学部の展示をじっくりと。みなさんレベル高いくて関心。リケジョ心が弾みました。

    昨日のお弁当は、チャーハン(カニカマ大葉)、ナゲット、かぼちゃコロッケ、ブロッコリ、ミニトマト。
    今日(文化祭の片付けのみ)のお弁当は、おむすび2つ。

    あ、諸事情ありまして、明日から1週間ほどお休みします。やじゅさんもお休みしてくださいね。

  3. 【7211403】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 05月 16日 07:26

    おはようございます。
    チーズケーキさん、ご心配いただきありがとうございます。夫は無事回復して今朝元気に出勤していきました。なんだかんだいっても男性は体力あっていいなぁ。

    文化祭は雨でも十分楽しめたようですね。私も先日校内発表会でいつもの入り口からのアクセスができなかったので指定されたところから行こうとしたら夫婦で迷子になりました。ですので、遭難しかけたお気持ちわかる気がします。
    Tシャツもある意味汚れなかったから綺麗に記念にとっておけるし。
    科学部の展示も本格的だったとのこと。何かにじっくり取り組んでる姿がみえるのはとても素敵ですよね。みんな充実してるんだろうなあ。

    今日のお弁当は、ベーコン使用のケチャップライス・パプリカの塩昆布ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのミニぎり6つです。
    チーズケーキさんお休みということで、私もしばらくは備忘録的にぼちぼち足跡残していきますね。

  4. 【7213494】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 05月 18日 06:55

    おはようございます、起きてます。
    いいお天気ですが、今日はどこまで気温が上がるやら・・・。

    球技大会の練習と体育の課題練習が連日続き、中間考査前で部活がないのもあいまってとにかく忙しいらしく、この数日まともにお弁当を食べる時間がとれずに夕飯に回っています。補食のおにぎりも食べる時間がないからしばらく要らないと言われて気の毒すぎるので、今朝は久しぶりにスープジャーの出動となりました。
    ということで、本日は具たっぷり肉だくのコンソメスープにミニぎり6つもたせました。これなら隙間時間にちょこちょこ食べられるかな?

  5. 【7214478】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:ULb6EfIIXnU) 投稿日時:2023年 05月 19日 07:02

    おはようございます。全国的に広範囲な雨模様、我が家周辺もあまりお天気良くなさそうなので今日もおこもりの予定。

    スープジャーチャレンジ、手ごたえは良さそうだったので本日も継続。。
    今日は鶏と大根の中華スープ具たっぷりにミニぎり6つです。
    これならうどんもいけそうとリクエストがあったので、冷凍うどん買っておかねば(笑)

  6. 【7217738】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:ULb6EfIIXnU) 投稿日時:2023年 05月 22日 06:48

    おはようございます、また週明けました。
    この週末は納期が少なかったので久しぶりに前倒しメインでこなせました(結局仕事してるw)。でもちゃんとお休みもしました。

    今日もお弁当は具沢山スープジャー弁当。牛だしスープベースにウインナーとレタスと舞茸で、お米はミニぎり6つです。

  7. 【7218581】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 23日 07:16

    おはようございます。
    今日は昨日と打って変わって寒いので、スープジャー弁当はシチューにしました。
    しかし寒い・・・私のお昼ぶんも作ったつもりだったのが詰めたらほとんど残りませんでした。容量500mlの威力。

  8. 【7218685】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 23日 09:32

    おはようございます! 1週間ぶりの書き込みです~
    数日前の暑さから打って変わって、今日は寒いですね… シチューのお弁当嬉しいかも♡ 子チーズ2号は朝食に温かいうどんをリクエスト。

    今朝は5時に起きて、久々にいつものお弁当作りました。卵焼き(カニカマ葱)、鶏肉野菜巻き、野菜炒め、きゅうり、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す