最終更新:

4622
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7224737】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 30日 06:31

    おはようございます。
    子チーズ1号、今期は実験の授業が4つ、頻繁にレポート提出があるので、いつも大変そうです。大学に残ってレポート書いたりで、夕食も学食利用することが増えています。
    私も大学時代は、レポート頻繁にあって図書館で仕上げたり、お弁当を買って友達の家に行き、一緒にテスト勉強したりしてました。1号もがんばれ~

    2号は、昨日中間試験最終日で、なんと友達と焼肉を食べてきたそうです! 平日ランチ学生料金で、お肉たっぷりなのに安い! いいなぁ~♡

    今日のお弁当は、卵焼き(じゃこ葱)、野菜炒め、魚フライ、ミニトマト。

  2. 【7224759】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 30日 07:25

    おはようございます。
    理系さんの学生生活、やっぱりすごいですね。実験が多いのは友人から聞いてはいましたが、頭が下がります…。私はといえば小中学生の頃地域の施設で公立中の理科の先生たちが手弁当で理科教室を開いてくださっていて、研究テーマを自分たちで決めて最終的にレポートにまとめるまで指導してくれたのを思い出しました。私はその頃から理系的な分野ではからきしだったので、最終的には先生たちの一人が落ちこぼれの私と友達を喫茶店によんで懇々と説かれた記憶が…よっぽど不安視されてたんだろうな、先生には申し訳なかったです。(でも別のコースの放送番組作りはものすごく気合入れてがんばってましたし理屈抜きで楽しかった!。思えば私、その頃からがっつり文系。大学に入ってもさっさと必要単位取りまくってせっせと昔の映画とかレア本とか掘り出しに行ってましたw)。

    2号くん、高校生はおにく!ですよね。やじゅ太周りもなんかっちゃ肉です。定期演奏会の打ち上げもしゃぶしゃぶ屋さんに既に決まっていて、でも定期演奏会の準備がまだまだなんだそうで。きみたち本末転倒(笑)。
    今日のお弁当は、たっぷり豚汁にミニぎり6つです。

  3. 【7225783】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 31日 07:11

    おはようございます。
    今日はやじゅ太球技大会二日目。参加種目でチームが三回勝ってなんと決勝進出だそうで地味にはりきってます。2回ミスして人権失いかけたものの最後に勝敗に貢献して人権復活したそう(笑)。他の種目も複数決勝に進んで「うちのクラス脳筋!」とご機嫌でした。決勝でチームの足を引っ張らないことをひたすら祈る母です。

    本日のお弁当は、肉団子とニラ・もやしのかきたまスープジャー弁当。好きなラー油を添加したら結構辛めになりました。ちょっと間違えたら台湾ラーメンになりそうです。ひき肉だし。あとは定番のミニぎり6つです。

  4. 【7225871】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 31日 09:22

    おはようございます。
    やじゅ太くんの高校は、この時期に球技大会があるんですね~ 雨が心配ですが、炎天下よりはよさそうです。
    子チーズ2号の学校は、1学期と2学期の期末試験後が球技大会で、前者は炎天下か大雨、後者は極寒です…

    今日は訳あって買い弁です。理由は、今やってることが終了しましたら、明日報告します!

  5. 【7226805】 投稿者: くたくたチーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 01日 06:43

    おはようございます。
    昨日、やっと子チーズ2号の水筒カバーが完成しました~ つ、つ、疲れた…
    思えば中学入学の時に水筒を買って、毎日学校に持って行って、部活の時はグラウンド横のコンクリの観覧席に置いていたので、だんだん水筒カバーの底が擦れてきて… 高1の3学期にもう底が抜けそうになり、新しい水筒を買おうと思ったら、水筒はまだ使えるでしょ? カバー修理して! と2号からSDGs発言が… でも修理できそうな感じではなく… 新しく縫うか~と思ったけどなかなかエンジンがかからず、春休みが過ぎて… 底が抜ける寸前なのに、設計が思い浮かばず、4月もGWも過ぎ… その後は行事や何やで忙しく、やっと設計が決まったのが数日前。2号が小6の時に塗ったエプロンの生地にチャコペン引いて、ミシンを出して縫おうと思ったら、目の衰えがひどくて、なかなか針が進まず… やっと昨夜完成しました。そして、思ったような出来ではありませんでした。さっさと新しい水筒買えばよかったです!

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め、一口カツ、ミニトマト。

  6. 【7226817】 投稿者: ねぎらいたいやじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 06月 01日 07:07

    おはようございます。
    チーズケーキさん、プロジェクト完遂おつかれさまでした!!
    水筒かあ・・・運動系部活だと毎日酷使しますよね。修理して使いたいという2号くん偉いです(親は大変ですけど( ;∀;))。
    やじゅ太は2号くんに叱られそうなくらい水筒コレクターです。いまふっと目を上げて彼の机(リビングの物置と化してます)に500ml以内のがざっと3つ。自分でお土産として買ったものと私が昔買ってやったネタ水筒と中学の卒業記念品として配られたもの。このほかに容量が足りないということで去年買った1リットルのアルミボトルを今は使っています。アルミボトルなのでもちろんカバーは無し、運動系の部活だったらあっという間に凹んでそうですね(;^ω^)。
    お母さんほんとにお疲れ様でした!肩お揉みしたいです…。

    昨日の球技大会の結果ですが、やじゅ太の参加競技ともう一つが優勝・総合優勝も勝ち取りました。賞罰とは一切無縁で関心すらなかったやじゅ太もさすがに嬉しかったようです。応援しすぎて今朝は声が涸れてます(笑)。
    今日のお弁当は、肉団子と小松菜ときのこのミルクスープにミニぎり6つです。
    球技大会終わったけど引き続きこのパターン(ときどき冷たい麺)がいいそうです。

  7. 【7227814】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:CRCDOHKQmwY) 投稿日時:2023年 06月 02日 07:07

    おはようございます。全国的に雨ですね、こちらも降ってます。
    明日までは仕事も大きなものがないので、家にこもってゆっくりしようかと思います。

    涼しいし蕪があるので昨日は季節外れの治部煮を作りました。まだあります、やじゅ太が高校生になって晩御飯がかなり遅くみんなでになったので量が減りません…。
    今日のお弁当は、もずくとわかめのかきたま中華スープにミニぎり6つです。卵多めだけどいいかな?と思いながら作ったら、こんな日に限ってやじゅ太が卵かけご飯にはしりました…。

  8. 【7227868】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 02日 08:46

    おはようございます。
    やじゅさん、昨日は労いの言葉ありがとうございました。出来が悪くても、2号は文句を言わず使ってるので、ヨシとしましょう♡ 昨夜は熟睡できました!

    うちも子供が成長して、台所事情変わってきました。1号が高校生の時は、お弁当も3人分だし、夕食などもバクバク食べるので、作っても作っても、あっという間に無くなっていました。2人が大きくなって、1号が外食したり、バイトのまかないだったり、2号が大会や研修で不在となると、びっくりするくらい作り置きのおかずがもちます。というか、傷まないか心配になるくらい。最近、おかずが1品少なめのチーズ家です。

    今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、野菜炒め、ハンバーグ、ブロッコリ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す