最終更新:

62
Comment

【4951426】一人で楽しみたい

投稿者: ひとり   (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:18年 04月 04日 01:10

私は扶養内で仕事をしています。

少しずつ、子供から手が離れ、一人の時間を楽しめるようになりました。


一人ランチ、一人ディナーは元より、一人映画、一人観劇は当たり前です。

なかなか、子供を置いて旅行はできないのですが、一人焼肉、一人カラオケ、一人バー、一人ジオラマバー、一人夜桜、など進出しています。

他に、一人〇〇があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4954141】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:18年 04月 06日 16:37

    ひとり、です。

    神奈川は箱根湯本もいいですが、片瀬江ノ島と小田原もオススメです。

    ロマンスカーで気軽に行けます。
    片瀬江ノ島では、海を。
    小田原では、山を。

    また、主婦に有難いのは、片瀬江ノ島でしたら、藤沢駅まで出れば、デパートやスーパーがあるので、お夕食の心配がありません。

    小田原に至っては、干物や蒲鉾、小田原の野菜果物が、駅前の地下で買い求められます。

    小田原は東海道線でも行けます。
    グリーン車でなくとも、車両の先頭と後尾は対面式の座席ですから、旅気分を味わえます。
    オススメです。

  2. 【4964917】 投稿者: 小田原か、または  (ID:0J.rwCikViE) 投稿日時:18年 04月 17日 11:25

    小田原はよく行くのですが、最近、
    宇都宮もいいな〜などとJR広告を眺めて感心。宇都宮、美人ばかりで性格もきちんとしているイメージがある。なぜ?日本史詳しい方、教えてください。
    でも宇都宮にはあの餃子がある。旅先で一人自由気ままに餃子する魅力に耐えられるか…?!
    餃子に対する自分のinclinationが心配で宇都宮に行かれない。。とほほ。
    大宮でお茶を濁しています。私には大宮は異国感ありますね。御茶ノ水や新宿、横浜よりもいろいろな人種が行き交う気がします。

    でも、一番行きたいのは大阪かな。カルチャーショックを受けに行きたくて。
    たこ焼きが怖くて行かれずにいますが。

  3. 【4964931】 投稿者: 鎌倉  (ID:x7XjTCJRd7A) 投稿日時:18年 04月 17日 11:37

    鎌倉が好きです。
    首都圏であそこまで、濃厚に歴史が残っている街はありません。
    しかも、かなりコンパクトにまとまっていて、ほとんどの場所に歩いて行けるのも魅力です。

    神社仏閣をめぐるもよし、海に行くもよし、ハイキングコースも硬軟そろっています。
    さらに、食事がおいしいお店がとても多いのです。
    行く度に別な店を探していくようにしていますが、いいお店がたくさんあります。

    東京圏からだと、無理なく日帰りで、夕方には帰ってこられるのもいいと思います。
    とにかく見どころが多いので、何回行っても飽きません。
    一人で散歩するには、最高の街だと思います。
    最近は外国人旅行者も増えて、休日はどこも本当に混みますから平日の旅限定ですが。

  4. 【4965044】 投稿者: 小田原か、または  (ID:0J.rwCikViE) 投稿日時:18年 04月 17日 14:03

    鎌倉さま

    わー、わかりますあのコンパクト感。小市場まで鏑木清方美術館かな、あのそばにあって。
    前田邸の文学館のトビに食糧を
    遠くで光る海方向にかっ攫われるのも楽しい危険。気のせいか手芸工芸店まで洒落て見える。ハムも売っていて石窯ピザ処もある。
    異常に混むのに加え、近年神奈川県立美術館が鎌倉に無くなったので行かなくなりました。あの裏庭が好きだったのに。
    横須賀は軍艦を見にまた訪れたいです。

    私は 町田付近、鶴川の白洲正子邸を訪れたことがまだありません。白洲正子読者だった時期があり、行きたくて。
    でもあまりに流行っているらしいから、
    団体バス、ガイド付きで登場したら疲れてしまうかも。。

    栃木県小山の ろく美術館、建築ファンには静寂に浸れる所です。
    足利…ワインのココファームも、ワイン好きには緑なす斜面の景観、
    ワイン醸造蔵の風情も、ちょっとしたイタリアンレストラン含め、良い一人旅かも知れません。
    私は飲めなくてココファームは見学とお食事後、美術館に回りました。足利学校は徒歩途中でチラ見。
    最後に足利フラワーパークにも回ったら、一人旅のハイライトになりますね。

  5. 【4967572】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:18年 04月 20日 00:41

    ひとり、です。

    一人旅情報をありがとうございます。

    宇都宮。
    いいですね、行ってみたいです。
    東北新幹線の車窓から、宇都宮餃子の看板を見るだに、いいなーって憧れています。

    足利は、前に何度か行ったことがありますがあしかがフラワーパークは、未踏で、藤棚が素晴らしいとのことですから、行きたいです。

    鎌倉はいいですよね。
    私は近隣に住んでいるのですが、鶴岡八幡宮の階段をがむしゃらに登り、くるっと振り向いて、材木座を見るのが大好きです。

    武相荘。(白洲正子邸)
    こちらは、全く存じませんでしたが、行ってきます。

    ありがとうございます。

  6. 【4967585】 投稿者: 品川  (ID:vo69ohJPTOQ) 投稿日時:18年 04月 20日 01:04

    前に投稿してハンドルネームを忘れてしまいました。すみません。
    ひとりディズニーの話をした者です。
    もう一つ、ひとりカラオケ。
    品川プリンスホテルの地下のカラオケルームです。今もやっているかわかりませんが、たしか、1500円でワンドリンク付きで5時間居られたような。。。
    カラオケルームにありがちな臭いもないし、快適でした。また行きたいけど、品川に用事がないとなかなか行きません。

  7. 【4967592】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:18年 04月 20日 01:23

    私の住まいには、一人カラオケがないのですが、都内には手荷物をロッカーに預けて、一人ボックスに入る、お店があるようですね。

    行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板