最終更新:

62
Comment

【4951426】一人で楽しみたい

投稿者: ひとり   (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 04日 01:10

私は扶養内で仕事をしています。

少しずつ、子供から手が離れ、一人の時間を楽しめるようになりました。


一人ランチ、一人ディナーは元より、一人映画、一人観劇は当たり前です。

なかなか、子供を置いて旅行はできないのですが、一人焼肉、一人カラオケ、一人バー、一人ジオラマバー、一人夜桜、など進出しています。

他に、一人〇〇があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4952576】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 08:30

    ひとり、です。

    昨年、某宝飾会社主催の、ランチ&歌舞伎鑑賞に一人参加しましたが、一人参加の者は、ランチのお席はわざわざ個室を設けて下さいました。

    しかし、このランチ&歌舞伎は、男性一人参加はできない、とのこと。
    ランチの後に、宝飾店に寄るので、男性一人参加は、他の女性グループに嫌われるかも知れないし、安全面でも問題があるかも、という配慮もあるのか。

    男性お一人様、にも理解があるといいですね。

    また、ランチはファーストフードは、お一人様席が昔と比べたら格段に増えましたね。

    デパートのレストラン、カフェもお年を召した方や、私のような中年のお一人様に配慮ある席をご用意下さいます。

    私は、スイーツのビュッフェに一人で伺ったときは、さすがに孤独感があり、それ以来
    ビュッフェには行きません。

  2. 【4952718】 投稿者: 金閣銀閣  (ID:sjsnXFx.ugU) 投稿日時:2018年 04月 05日 11:26

    東京出身ですが、結婚以来、京都に住んでいます。私も最近になってあらためて京都観光を始めました。1人で。
    京都はお一人様に優しい街だと思います。本当に観光地の真ん中に住んでいるので、ご近所で色々観て、食べて、お買い物して、と、泊まる以外は何でもしていますが、お店の方もお一人様女性に慣れている感じで、上手に話しかけてくれたり、そっとしておいてくれたりします。

    でもね、別の日、買い物に出て野菜や日用品を持って歩いてると、見るからに地元民で、面白いくらい道を聞かれます。私、昨日は観光客でおもてなしされる側だったのに、今日は案内係だ〜と、思います。

    それと、1人アウトレットはおすすめですよね。日帰り旅行気分とお買い物の両方満足出来て良いですよね。

  3. 【4952733】 投稿者: コンサート  (ID:GQ17CSbIh6g) 投稿日時:2018年 04月 05日 11:42

    ウェブでセリーヌディオン来日のニュースを見て思わずポチッとしてしまいました。
    一人で東京ドームコンサート、初めてです(笑

  4. 【4952740】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 11:49

    ひとり、です。

    金閣銀閣さま。
    書き込みをありがとうございます。

    私は今は関東在住ですが、枚方育ちで京都はよく一人で訪れておりました。

    確かに、京都はお一人様に優しいですよね。

    私は南北朝時代が好きで、一人太平記、一人梅松論をしていますが、他所より京都のほうが、お一人様に優しいと思います。

    まだ訪れていない首塚があります。

    次の一人〇〇は、ひっそりと、一人首塚参りにしましょうか。

    皆さま、ありがとうございます。

  5. 【4952741】 投稿者: 7  (ID:lHLY7GBWQZ2) 投稿日時:2018年 04月 05日 11:49

    ひとり さま
    撃退ガッツを授けて下さり有難うございます。
    水曜映画で横、うー、こわいです。(そこがもし早稲田松竹なら劇場崩壊レベル....元からか!)

  6. 【4952763】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 12:12

    7さま

    映画館の痴漢は怖いです。

    今は、プレミアムシートのように広く個人の空間も確保できるので、ご心配ならば、お席を確保したほうがいいです。

    また、隣の客人がおかしいと感じたら、すぐに逃げることです。

    これは、指定席の観劇や、グリーン車でもです。

    逃げて、館内や車内にお勤めの方に伝えれば、助けて下さいます。

    一人〇〇、楽しみましょう。

  7. 【4952799】 投稿者: バフバリ  (ID:eDewx2nF4YE) 投稿日時:2018年 04月 05日 13:12

    ひとり映画のはずが…で思わず出てきました。
    チケットはいつもネットで購入するので、客席の入り具合とか大体把握できるわけで。

    ネットでも窓口でも隣席が空いてるかはすぐ判る。
    そこそこ入っていても何となく一個開きくらいに陣取るのがお互いリラックスしに来た仁義でしょ。
    水曜日のレディースデイで封切りしたばかり、とかなら人気作品はしょうがないかな。

    しかしある日、ガッラガラの部屋に3、4人?という作品で、自分の隣に人がいた時は驚きました。
    しかも今年に入って2回も。

    一人は中年?男性、もう一人はおばさま。
    おばさまは反対側隣席に上着や荷物を置き、持参のおやつをやおら広げて。
    男性から話しかけられることもないですが。
    当然2回ともそこからは去り、別の席に移動。

    あれって何なんでしょ?…
    ネットでなければ自分でパネル操作だから、敢えて隣人のいる席を選ぶのは何?

    私は一人行動は好き、かといって特に人間嫌いってわけではない。
    でもあれは何なの?…
    誰か教えて~~

  8. 【4952810】 投稿者: いいな~  (ID:HHHNaLXY/nA) 投稿日時:2018年 04月 05日 13:27

    私も人と一緒に行動するのは疲れててしまう、ひとり大好き人間です。
    ひとり旅がしたくても、夫が毎日帰宅するので夕方5時~6時以降の自由がないのです。なぜか私がひとりで行動するのを嫌ってなかなか許してくれないのです。焼きもち??

    皆さま、ご主人が単身赴任のかたが多いのかしら。


    羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す