最終更新:

62
Comment

【4951426】一人で楽しみたい

投稿者: ひとり   (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 04日 01:10

私は扶養内で仕事をしています。

少しずつ、子供から手が離れ、一人の時間を楽しめるようになりました。


一人ランチ、一人ディナーは元より、一人映画、一人観劇は当たり前です。

なかなか、子供を置いて旅行はできないのですが、一人焼肉、一人カラオケ、一人バー、一人ジオラマバー、一人夜桜、など進出しています。

他に、一人〇〇があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4952834】 投稿者: とりあえずGW  (ID:PJ1ged6Dt0Y) 投稿日時:2018年 04月 05日 13:55

    とりあえず、このGWのどこかでおひとり様陶器市巡りしようと計画中です。

  2. 【4952849】 投稿者: 7  (ID:lHLY7GBWQZ2) 投稿日時:2018年 04月 05日 14:17

    いいな~ さま

    いえ、うち毎晩しっかりと帰宅組で
    私の予定は逐一、数日前から伝えるよう言われます。
    外出を認めてもらう第一歩として、お稽古など旦那様から見て安全ではないでしょうか?(いきなり早稲田松竹では心配されてしまいます)
    府中プラッツ5階地産地消カフェなどにご主人をお連れして、
    「普段こういう所で遊んでいるのなら」と安心してもらうのも一手です。

  3. 【4952859】 投稿者: お教室  (ID:SlwRvmrbLFA) 投稿日時:2018年 04月 05日 14:29

    皆様の素敵なお一人様エピソードにワクワクしております。スレ主さま、こんな楽しいトピを立てていただいてありがとうございます!
    私もお一人様エンジョイ派です。ひとり旅が好きなのですが、しょっちゅう家を空けるわけにもいかず。なので近場で楽しいことしたいと思っています。
    いろいろと新しい体験をするのが好きなので、フラワーアレンジメント、写真、ウォーキングなどの単発教室やツアーに一人で参加しています。意外に一人で参加している方が多い印象です。

  4. 【4952979】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 16:46

    ひとり、です。

    皆さま、書き込みをありがとうございます。

    一人陶器市、いいですね!
    心踊りますね。
    私もいつか行きたいです。

    夫や子供がいると、なかなか一人〇〇はできませんよね。

    私は、平日は子供が帰宅するまでが、一人〇〇時間ですが、週末は夫に最低限の家事を頼んで、出掛けます。

    最近は、私が残業があるときは、子供に連絡して、コンビニのお弁当を食べて貰ったり…。たまに、ですよ!

    夫とは、結婚前から、お互いに、一人〇〇が好きなので、幸いなことに理解があります。多分夫は、私がいないとホッとしているような…

    この週末は、子供の入学式があるのですが、夫とは現地集合現地解散です。

    私は子供と外でモーニングを頂いてから、式に臨む予定です。

    夫や子供とは不仲ではなく、それぞれが、一人〇〇を好みます。

    映画も各自観たいものが違うので、それぞれ違うものを観て、ランチまたはディナー場所に集まります。

    さすがに、小学生の未子を一人映画はさせられないので、来週末は子供と映画鑑賞致しますが、夫と兄弟たちは違う映画を鑑賞する予定です。

  5. 【4953048】 投稿者: 集団活動が苦手  (ID:zYC4EiqqTOk) 投稿日時:2018年 04月 05日 18:20

    ひとりディズニー、と書き込んだ者です。ディズニーにはそれほど詳しいわけではなくて、子どもたちがそれぞれ友達と行くようになり、なんとなく私も久しぶりに行きたくなりました。
    家から電車で1時間くらいかかりますので、朝の片付けをすませて、夕食の支度まで間に合うように帰るので、せいぜい5時間の滞在ですが、それなりに充実して過ごせました。
    絶叫系は苦手なので、2つくらい乗れそうなアトラクションに乗って、散歩しながらちょっと買い物をしたり、ランチを食べたり。
    贅沢だけど、また行きたいな。

  6. 【4953055】 投稿者: 集団活動が苦手  (ID:zYC4EiqqTOk) 投稿日時:2018年 04月 05日 18:25

    今日は娘たちとデザートビュッフェに行ってきましたが、実は、デザートビュッフェもひとり参加したことがあります。
    壁際にお席を用意してくださっていて、お隣はたまたま若い男の子2人組で、それが返って気を使わず、居心地がよかったです。好きなものを取ってきて食べて、ぼーっとして、また取ってきて食べて…。(幸せ)
    今日は子どもたちも一緒でしたが、お一人さまも何人かお見かけしました。

  7. 【4953107】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 19:23

    ひとり、です。

    集団活動が苦手さま。
    書き込みをありがとうございます。

    ビュッフェでも、良いお席があるのですね。

    ビュッフェは、予約ができないお席もあり、私は賑やかな方々の席に挟まれてしまいました。

    お隣の席から聞こえてくる会話につい参加したく…。
    でも、参加できませんから、ちょっと淋しかったです。

    最近は、一人ランチディナーは、私が一人で…と予約を致します。
    すると、お店が気を遣って、ボーッとできるお席を下さいます。

    集団活動が苦手さまのように、私も、ひたすらボーッとしたいのです。

    ボーッ、いいですよね。

  8. 【4953213】 投稿者: よく  (ID:xirJT4eddSM) 投稿日時:2018年 04月 05日 20:48

    一人温泉、スパに行きます。
    昔は友達やママ友と食事や買い物していましたが、一人の方が気楽に感じる様に。
    話し相手がいなくて退屈ですけど、噂話を聞かされたり有る事無い事吹聴されるよりは、精神衛生上よっぽどいい。
    話がこんがらがって、大事件に発展しても怖いし。飽きるまで一人でいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す