最終更新:

62
Comment

【4951426】一人で楽しみたい

投稿者: ひとり   (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 04日 01:10

私は扶養内で仕事をしています。

少しずつ、子供から手が離れ、一人の時間を楽しめるようになりました。


一人ランチ、一人ディナーは元より、一人映画、一人観劇は当たり前です。

なかなか、子供を置いて旅行はできないのですが、一人焼肉、一人カラオケ、一人バー、一人ジオラマバー、一人夜桜、など進出しています。

他に、一人〇〇があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4953248】 投稿者: 孤独を満喫中  (ID:Kq5tCsZmEZ.) 投稿日時:2018年 04月 05日 21:18

    子供達も社会人となり、別世帯。
    夫も定年退職。平日は義母の所で暮らす日々。
    今や夫や子供逹と暮らした家を独り占め中です。
    好きな時に好きなことをする日々ですが、
    中でも、スパ、エステ、ヘアーサロン通いは
    もとより、焼肉ランチやイタリアンなら充分一人で
    楽しめますし、散歩やドライブも一人。
    海外旅行も、海外で育ったので一人で結構。
    何でもかんでも一人という状況を楽しむと
    週末に顔を出す夫や子供達との時間が
    自然に楽しみになります。

  2. 【4953270】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 05日 21:32

    ひとり、です。

    皆さま、書き込みをありがとうございます。


    私は、一人〇〇は孤独とは思いません。

    むしろ、家族や友人の理解があり、一人で行動できていると思います。

    いつか。
    いつか、一人墓参り、の日が私にも来るかもしれないですね。

  3. 【4953307】 投稿者: ハナミズキ  (ID:x6dFJWwwV0I) 投稿日時:2018年 04月 05日 21:59

    ずっと仲良しだった夫と先月大喧嘩しまして、一人で楽しめることはないかなと模索している時にこのスレを目にしました。スレ主様、タイムリーな話題をありがとうございます。

    映画や観劇コンサートは一人でも行きますが、少し遠出をしたくなりました。まだ子供達が学生なので泊りがけの旅行は無理ですが、日帰りで温泉に行ってみたいです。まずはロマンスカーで箱根かな。お勧めの日帰り温泉やお食事処をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

  4. 【4953308】 投稿者: 少しさみしい春  (ID:jUS10M2UGfg) 投稿日時:2018年 04月 05日 21:59

    人間って、結局、ひとりなんですよね…

    子供が自立していく今、本当にそう思います。
    就職で家を離れます。

    人生の中の何年間かだけ、一緒に生きたんだなぁ~って感じます。

    お子さん達との思い出もたくさんお作りになって下さいね。

    今はそんな事は考えないと思いますけど、
    親子で一緒にいられる時間は意外と短かったりします…

  5. 【4953349】 投稿者: おひとりさま  (ID:UMvBCogKBxg) 投稿日時:2018年 04月 05日 22:31

    そうですね、人間所詮んひとりだと思いますよ。

    私も一人大好き人間です。

    人と一緒も楽しいけれど、とにかく会ったあとがぐったりする。
    翌日まで精神的(肉体的よりも)疲れが取れない。

    一人が最高だ。

    明日も習い事の帰りにひとりのんびりブラブラしよっと。

    ひとりディズニーをしている方が結構多いようですが、いいですねえ。
    楽しそうです。私も今度ひとりディズニーしてみようかな〜 真冬にでも!

  6. 【4953489】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 06日 01:18

    スレ主の、ひとりです。


    皆さまありがとうございました。

    これからも、平和で安全な、一人〇〇を。

    本当にありがとうございました。



    ひとり

  7. 【4953544】 投稿者: さくらさくら  (ID:wGKXI.nr2EI) 投稿日時:2018年 04月 06日 05:44

    少しさみしい春 さま


    「人生ゲーム」は、良く出来たゲームですね。
    始めは1人で車に乗っていろんな出来事を乗り越えていき、途中で配偶者に会い、子どもが生まれて家族で進み、そのうち家族が降りていき、最後はひとりになる。まさに人生そのものです。
    その前に、自分自身も子どもとして親の車に乗ってたことは忘れがちですが。

    結婚した途端、それまで両親と兄弟と自分が家族としての認識だったのに、夫と自分自身が家族だという認識に変わり、そこに子どもが加わっての二十数年。
    また家族の認識が変わるんですから、さみしくなるお気持ちは分かります。頭と心の時間にはズレがありますよね。

    出産の痛みを忘れてしまうように、一年経てば新しいルーティンに慣れて今のさみしさも少しずつ薄らいでいきますよ。

    私もこの3月に息子を送り出したところです。
    まだ「せいせいした」感が強いですが、生活に関する質問のラインが途絶える頃、さみしくなるのかもしれません。洗濯ものの量は減ったのに、まだ夕飯のおかずも多く作りすぎてしまって余ります。
    でも、これからは自分の時間が増えて、少しペースダウンして暮らせそうで、それも楽しみではあります。

    おひとりさま、楽しみましょうね!

  8. 【4954127】 投稿者: ひとり  (ID:7sBwc9KGasQ) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:22

    スレ主の、ひとりです。

    ちょっと雲行きが怪しくなりそうな書き込みを頂いたので、スレッドを一旦閉じましたが皆さまの書き込みには有意義な情報もたくさんありますので、楽しい一人〇〇の情報がありましたら、利用して下さいね。


    ますば、ロマンスカーで一人箱根…とありましたが、ロマンスカーは、車種をお選びになるといいと思います。
    VSEは、座席が窓側向きに設置されているので、車窓がより楽しめます。

    また、箱根に向かって右側に富士山が望めます。お席は、右側がオススメです。

    宿ですが、我が家は会員制リゾートホテルの権利を有しています。

    会員制リゾートホテルは安心です。
    女性のお一人様、とても多いです。
    箱根にも利用できるホテルがありまして、お食事だけをしてくることもあります。会員制なので、ラウンジに何時間いても安心です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す