最終更新:

86
Comment

【4965674】香料ハンドクリームを使う人は一体何を考えているのか

投稿者: くせえんだ   (ID:0iTzW9j8HXo) 投稿日時:2018年 04月 18日 08:29

職場でオジサンのクシャミの臭いのような(わかります?)ハンドクリームを愛用している派遣の方がいます。
お手洗いのあと、水を使ったあと、それはそれは丹念に塗り込んでいます。
はっきり言って、頭痛を誘発するほど臭いです。
遠慮なく窓を開けて換気しています。
オジサンのクシャミの臭いではなくても、ローズとかシトラスとか、歴代ここに来る方は臭いの強いハンドクリームを使います。
オジサンのクシャミでも、ローズでもシトラスでも、私には全くいい匂いだと思えません。こだわりにこだわって選んだのでしょうけど。

自分の好きな香りに包まれて気分転換のアロマリフレッシュ?
隣からぷ〜〜〜〜んと漂ってくるその度に私は頭痛がして、仕事の集中力が途切れます。日に何度も。

ハンドクリーム使うなら、オフィスでは無香料を使って〜〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4968801】 投稿者: なんとなく  (ID:SXn5o/6S2xM) 投稿日時:2018年 04月 21日 09:02

    加齢臭みたいな匂いがしてるかもしれないので、
    つい柔軟剤も洗濯で使うし、ハンドクリームやボディクリームも匂いがある物の方がいいのかな?と思って使っています。

    女性でも、加齢臭あるみたいですよ。
     

  2. 【4968902】 投稿者: ごめんね  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2018年 04月 21日 10:29

    いい匂いのするハンドクリーム使ってます。職場で
    「いい匂い!少しちょうだい。」
    と言われてつけてあげることもあります。

    私は大体いい匂い系のものは好きなので自分も癒されるし、人にそんなに不快な思いをさせているとも気づきませんでした。

    でも香りに関しては人により程度がちがうので気をつけようと思いました。


    でも、匂いに敏感な人って、海外旅行なんかどうしてるんでしょうね。日本よりずっと香料強いし、服も洗剤も、香水も体臭も、変な話お菓子やケーキだって、日本よりずっと香りが強いですよね。
    ロンドンのヒースロー空港なんて空港に入った途端に香水の匂いがしませんか?(海外の人にとっては成田は醤油の匂いがするらしいですね笑)

  3. 【4969162】 投稿者: 私も苦手  (ID:p7B9/7qY46Y) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:42

    私もハンドクリームの強い香料が苦手です。特にローズ系のハンドクリームが例えば電車の中の隣の人だったりするとくしゃみがとまらなくなります。

    もともとアレルギーはないし、香水の匂いも平気だったのですが、ハンドクリームだけはだめです。直接肌に刷り込むからでしょうか?

    私自身はあまり手がかさかさしないのでハンドクリームを使ったことがないので余計なのかもしれません。電車の中で塗るのはやめてね。

  4. 【4969179】 投稿者: やめます  (ID:AYxRCtp8mWY) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:59

    普段は家でユースキンを使っているのですが、外出する時の持ち物の1つとしてお土産で頂いたロクシタンのローズのハンドクリームを持ち歩いていました。
    たまに電車で座っている時に手持ちぶさたでハンドクリームを塗っていました。
    特に何も考えない行動でしたが、周りに迷惑をかけていたとは。このスレッドで反省しました。
    もうバッグにいれておくのはやめます。
    ごめんなさい。

  5. 【4969239】 投稿者: 自分では  (ID:HP/24dOMT/o) 投稿日時:2018年 04月 21日 16:00

    良くわかりませんが、割と乾燥肌で汗かきではありません。
    子どもの学校の集まりなどでは、香料の匂いはしません。体臭などもわからないので、気になる方はデオドラントを使用してるかも。
    (小学校は公立。私立中高一貫。どちらも)

  6. 【4969255】 投稿者: 思い切って  (ID:iQ.8H/O4mgE) 投稿日時:2018年 04月 21日 16:15

    ハンドクリームぐらいなら、本人に止めてもらうよう言えるかもしれないけど
    体臭は言えないですよね

    うちのマンション、一人暮らしのご老人が数名いるのですが
    朝シャンどころか、お風呂に入るのも毎日ではないらしく
    エレベーターで一緒になると、かなり匂います
    衣類も、毛羽だっていてクタクタ、そこからも臭う
    もう何もかもが面倒なんでしょうね

    ヘルパーさんも、最近見かけるのですが
    この方たちも、ちょっと汗が・・なんです
    宅配便の方は、別のエレベーター使っているのでいいのですが 
    堂々と居住者用のエレベーターに乗ってくるんです

    お願い、誰か注意して~ 

  7. 【4972169】 投稿者: 頂きもの  (ID:bnmF190b3xA) 投稿日時:2018年 04月 24日 13:33

    いただいた良い香り、でも人工的な香りのクリームうちにもあります。
    玄関の隅にでも置きたいけれど残念なことに置くだけでは香らない。
    つ、使い道が。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す