最終更新:

20
Comment

【4985903】初心者の英会話

投稿者: 猫の足音   (ID:k0c31yXwBao) 投稿日時:2018年 05月 07日 19:02

皆さんにお伺いしたいことがあります。
英語と触れたのは学生の間だけ、全く横文字と触れ合うことなくアラフィフになりましたが、ここにきてちょっと英会話を勉強したほうがいいかなと思っています。
結婚の予定のある娘の海外赴任が濃厚になり、向こうでの出産、育児になった場合、手伝いに行くことになりそうなのです。
全くの初心者が英会話を勉強する場合の効率のよい方法を教えていただけないでしょうか。
簡単な会話が出来ればと思っていますが、ラジオ講座、テレビ講座、語学学校に行く、また、お勧めの教材などがあれば是非教えてくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4988804】 投稿者: どこかお教室へ  (ID:ZK5eP1r7x1g) 投稿日時:2018年 05月 10日 11:15

特にビジネスででも必要じゃない場合、くじけるのが早いですよね!上達の早道、モチベーションの持続・・は、恥をかくこと、と思っています。

サークルでもいいから集団の会話教室に入り、そこでなにか話す義務を背負い、そのために下準備して 仕方なく英語を話す・・・恥をかくので、準備する・・一応、英会話教室いかれている方々はモチベーションあるので、その方々に刺激もしていただけます。

一人でやっていると、恥をかかないので だんだんいい加減になってきます。スレヌシさんは期限が決まっているわけでもないので、その恐れないですか?

私は10数年英会話教室入っていたのですが、英語を話すこともなくなってきたのでやめてしまったら!ものの見事に出なくなっています。
     やめて5年・・主人が海外赴任になって英語圏じゃないですが海外で通じるのって英語じゃないですか?そのわずかな共通語の英語がおぼつかなくなっています。単語がもう、完璧に忘れている・・

でも、テレビだと長続きしないのです・・恥かかないから。私もお教室に入ろうと思っています、ああ、早く行動に移さなくては!思ってから4カ月もたっちゃいました・・・

自学自習で学習できる方々・・ほんとえらい~~!!私は無理・・昔娘が英検勉強していた時一緒に受けたことあるけど、そういうモチベーションでもないと難しいです。

2. 【4988834】 投稿者: 興味  (ID:rlLvxXfrC1w) 投稿日時:2018年 05月 10日 11:50

英語漬けさんがおっしゃっている、オンライン英会話ってどんな感じですか?
    興味がありますが、身近に経験者がいなく、なかなか踏み切れないでいます。
    いつでも好きな時間に始められるのでしょうか。先生は固定ではなくその時々によって違うものなのでしょうか。

3. 【4988973】 投稿者: オンライン  (ID:FsTyzTwuMGU) 投稿日時:2018年 05月 10日 14:40

何社か比べたうえで、D社で1年ほど続けています。

講師の数が多いからか、私はほぼ希望の時間に(予約は15分前まで)レッスンできています。基本的に予約したレッスンが終わらないと次の予約はできないと思います。

毎回講師を選ぶのですが、良い先生だと思ったらお気に入りに入れておいて、その後予約する時点でその先生が空いているかどうか調べることができます。他に国籍や性別などの条件でも検索できます。ネイティブ講師を希望する場合は料金体系が別です。

4. 【4989576】 投稿者: オンライン2  (ID:KSlAOtNVOVE) 投稿日時:2018年 05月 11日 07:54

上の方と同じ会社だと思いますが、DM〇社の無料お試しは初回に日本人講師を選べるので、
    Skypeがうまく繋がらない時なども日本語で質問できて安心ですよ。
    外国人講師の中にも日本語対応可の方もいらっしゃるようです。

講師は日本人特有の英語に慣れてますし、皆さんフレンドリーで1レッスン25分があっと言う間です。家にいながら、フィリピン、東欧、旧英国領のアフリカ、南米、ロシアetc..世界中の講師とおしゃべりできて楽しかったです。
    入会金不要なうえ、休会もHP上で簡単にできるので気楽に始めやすく、テキストも大変充実していて、さすが大手だなと思います。
    他社のオンライン英会話は、無料お試しレッスンでレベルチェック必須の会社もある為、
    まずDM〇社で慣れてから他も試してみられるといいかもしれません。
    ネイティブスピーカー講師でもリーゾナブルな会社もありますよ。

検索すると、オンライン英会話に必要な会話例や上手な利用方法、人気講師などの情報が
    たくさん出て来てデビュー前はとても参考になりました。

5. 【4989900】 投稿者: 興味  (ID:rlLvxXfrC1w) 投稿日時:2018年 05月 11日 12:53

オンライン様、オンライン2様
    情報をありがとうございます。実際に利用されている方からのお話が聞けてとても参考になりました。未知なものへの不安な気持ちが解消されました。

>検索すると、オンライン英会話に必要な会話例や上手な利用方法、人気講師などの情報が たくさん出て来てデビュー前はとても参考になりました。

まず私もここから早速始めてみたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す