最終更新:

34
Comment

【4994047】自分の誕生日、どう過ごしてますか?

投稿者: ねむねむ   (ID:y6OVr847AIQ) 投稿日時:2018年 05月 15日 08:13

まもなく誕生日を迎えるアラフィーです。

みなさんは、ご自分のお誕生日は
どのように過ごされていますか?
私は
パート勤務なのですが
この日は絶対に働かない!、
家事も最低限。洗濯くらい。
夕食はデパ地下で買ってくる。
↑これは絶対で、

あとは
一人で豪華に食事
or一人で水族館
or一人で映画
or一人で美術館、
or一日中ジム、などなどです。

今年はどうしようかなー。

ステキな案があったら
おしえてください!!!

よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4995451】 投稿者: ずぼら  (ID:s9CnePB0Ht2) 投稿日時:2018年 05月 16日 12:53

    誕生日に特別感をもたせられるねむねむさんは,
    日常も丁寧に生きていらっしゃるのですね.

    私は自分の誕生日を忘れがちで,
    仕事仲間からワインをもらって,ようやく思い出す始末.
    みなさまのご提案を参考にして,今年は特別感を演出してみます.
    Happy Birthday to Me.

  2. 【4995585】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:odtd3kD24MI) 投稿日時:2018年 05月 16日 15:23

    朝、まず夫から、お誕生日おめでとうと祝福されます。
    そして、子供たちからの、祝福のメッセージを読みます。
    あとは、いつもと変わらない一日です。
    毎日が満ちたりた生活で、家族に感謝しているので、特別なことは望みません。
    あとは、帰宅した夫から、花束をもらうくらいかな笑

  3. 【4996464】 投稿者: 射手座の女  (ID:OdfTNkB1uME) 投稿日時:2018年 05月 17日 11:10

    なんだか嫌な書き込みもありましたが、私はねむねむさんの「誕生日に一人で思いっきり自分だけのために時間を使いたい!」と言うお気持ちに賛同します。
    それは若い子の言う「自分にご褒美」とはちょっとニュアンスが違いますね。
    ひとりで行動できるだけの強さと自信と体力、そして経済力が必要です。

    普段は家族のために仕事と家事をしているのですから、年に一度くらい、思いっきりわがままでも良いじゃないですか。たまにはママでも妻でもない「ねむねむさん」でも良いじゃないですか。

    どうぞ、良い誕生日をお過ごしくださいますように。そして私も今年の誕生日には何かしようと思うきっかけを、このスレに頂いたことを感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す